" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

SS優先の自動露出

明るい時は明るく、暗いときは暗く・・・
カメラが自動で撮ってくれます。♪
これってある意味すごいことかも・・
撮り手が意としてることを勝手にやってくれるのですから。♪
ひょっとして私よりおりこうさん?
毎回そうしてくれると嬉しいのですが、そうなったら撮影してる私の立場がないです。(・・;)
何事につけ、ほどほどが長く楽しめるってことなのでしょうね。


10091207n.jpg
水面が暗かったり


10091208n.jpg
あたりも暗くなってきたり


因みに最近は暗くなってくると、遠くのカワちゃんが見えづらくなってきてます。
その辺の事情を理解して貰えると好都合なのです。(^^ゞ


  1. 2010/09/15(水) 20:57:02|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12
<<今はもう秋? | ホーム | 点景風スナップは?>>

コメント

こんばんは。

最近はまたMモードに戻しました・・。^^
ISOも固定に・・。

  1. 2010/09/15(水) 21:27:45 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

こんな暗くまで撮っているって根性には頭が下がります・・・
あっ、頭はいくら使ってもちぎれたりすることはないそうです。孫さんが言ってました。
  1. 2010/09/15(水) 23:07:47 |
  2. URL |
  3. Shoji #-
  4. [ 編集]

kozyさん

今からヤマちゃんの準備ですか?
まあ、備えあってこそ良い写真が撮れるのかも知れませんね。♪
見習わなくちゃ~・・・
  1. 2010/09/15(水) 23:41:55 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

その分朝が遅いですから・・・・。(汗)
で、頭使いすぎると頭髪が寂しくなってくるみたいですが、
孫さんもたしか年齢の割りには薄くなってるような?。(^_^;)
・・・
私は使わなくても薄いですけど・・・(-_-;)
  1. 2010/09/15(水) 23:51:13 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

孫さんとロンパパさんって似てると思うのは僕だけでしょうか???スンマソン(^^;
今日は涼しかったですね。。。
  1. 2010/09/16(木) 18:17:57 |
  2. URL |
  3. アローエフ #rlzK5XBs
  4. [ 編集]

私はMモードだな?・・・
これが私には合っているみたいです?・・・
  1. 2010/09/16(木) 18:28:25 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

アローエフさん

そ、そうですかあ?
孫なハズないと思ってるのは自分だけ・・・?
私あんなに腹出てませんよ~。(^_^;)
今日は涼しいと言うより寒かったです・・・って在庫とおなじ?。^^;
  1. 2010/09/16(木) 20:50:57 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

そうでしょうね。♪
まつもとさんがSとかPじゃおかしいです。
ずっと今のままMスタイルで貫かなきゃ~。(^_^;)
  1. 2010/09/16(木) 20:58:32 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

私もMモード、そしてISOオート。それでたまに失敗します。(^_^;)
  1. 2010/09/16(木) 21:04:03 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

seagullさん

あ、似てます・・・♪
ISOオート、しょっちゅう失敗ってところが・・・(あれ?ちょっと違うか)
seagullさんってSスペシャルモードじゃなかったんですか~?(爆)
  1. 2010/09/16(木) 21:23:58 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

9821先生と勝負!
だから、絞り優先でお願いします。
明るいレンズなら、SSもソコソコ出るのでしょうね!
自分も、3年後には428が欲しいな。。。
  1. 2010/09/18(土) 21:38:02 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

しのぴさん

9821先生って、確かしのぴさんと同じ機材じゃなかったですか?
レンズが半分の私じゃ、撮る前に「勝負あった~!」って言われちゃいます。(^_^;)
絞り優先ってAモンドでしたっけ?
あまり好きじゃないんですよね~、硬いので・・・。
ブラックかミルク入りが好みです。♪
新428軽くて、AFも早いそうですね。
実はもう予約済みだったりして・・・(前科があるし)

  1. 2010/09/18(土) 22:33:30 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる