" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

省エネ週間でぇ~す♪

新旧在庫入り乱れてま~~~す。(^_^;)


おいおい、そんな近くまで寄らなくてもいいのに♪
10082501n.jpg
ってシャッター押したらビックリして飛んでっちゃいそうな至近距離・・・
次は飛び出しカットだったはずが、跡形なく木道のみ写ってました。
その時の証拠がこれ。(^_^;)


接点ゴシゴシ磨いたせいかどうか?
10082904n.jpg
水面から顔を出した時のカワちゃんが写ってました。
こんなの久しぶり~♪(あくまで自分的にです)
でも欲張りな私は、この前後ももっともっと撮りたいのです。
接点磨きを完全マスターしなくちゃ~って計画立ててますが・・・。(^_^;)


  1. 2010/08/30(月) 22:53:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10
<<あせあせ・・・(^_^;) | ホーム | お気軽撮影・・・?>>

コメント

おはようございます。

磨きすぎて接点のピンを落とさないようにね・・。^^
  1. 2010/08/31(火) 04:48:12 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

接点の接触不良が直って良かったですね、前後の
カットはシャッターを押すタイミングではないのかな?・・・
そんな気がします?・・・・
  1. 2010/08/31(火) 18:40:25 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

え?!接点を磨くと凄い水絡みが撮れるのですか?!( ..)φメモメモ
燕に、磨き屋シンジケートってのがありますよ!
  1. 2010/08/31(火) 20:41:35 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

接点磨き、ご苦労さんです。次は腕を磨き・・・あわあわ。バキッ!!☆/(x_x)
  1. 2010/08/31(火) 21:59:43 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

kozyさん

大丈夫です、そこまで磨く事はしませんから。
何をするのも三日・・・で、それすぎると
え~?そんな面倒な事するの~?(決まり文句)(^_^;)
  1. 2010/08/31(火) 22:44:08 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

おかげさまで・・・♪
タイミングですか?
ティカティカティカトウユ素敵なタイミングチャンチャン♪
ですね。(^_^;)
頑張ります!
  1. 2010/08/31(火) 22:55:18 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

AFが動くって事なんだけど・・・(-_-;)

田舎に帰った時、ちょこっと寄り道して試しに磨いてもらって見て下さい。
それでバシバシ水絡み撮れるようになったら、そっと教えて下さい。(^_^;)
  1. 2010/08/31(火) 23:02:03 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

腕は毎日って言うほど花王石鹸で磨いてましたが、
カメラも磨かないといけなかったんですね。
また一つ勉強になりました。(^_^;)
  1. 2010/08/31(火) 23:07:13 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

!、2バイテレコンの威力ですね。
この近さだとピンが超薄いですね。
流石にMFでも瞳に合わせるのは難しいです。
  1. 2010/08/31(火) 23:16:01 |
  2. URL |
  3. Shoji #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

こんだけ近いと焦ってしまって、MFで構図まで考えてる余裕がないです。
現に連写で3カット目で飛ばれちゃいました。(^_^;)
  1. 2010/09/01(水) 00:06:26 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる