" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

明日はマジに・・・

なんだ?、いつも不真面目に撮ってるのか?
って、思われてしまいそうですね。(^_^;)

最近になって、AFのだんまりが出始めてきました。
ピントリング回したり、電源の入り切りしても復旧しない事がしばしばあります。
猛暑のせい?で機材の接点不良なのか判りませんが、かなり苛ついてます。
でも良い事もあります。
撮れなかったら、機材のせいにすればいいのです。(^_^;)


と、ゆうことで?今日も暗いのを・・・
10081701n.jpg

露出間違えて明るくなってしまったのも・・・
10082104n.jpg

夕方ならこのくらいが普通かも・・・
10082211n.jpg

で、今日撮った当たり障りない無害の一枚?
10082801n.jpg


明日はちゃんとAFに働いて貰わないと・・・。
いや、もう一度チャンス与えれば立ち直ってくれるかも?(^_^;)



  1. 2010/08/28(土) 22:17:23|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6
<<お気軽撮影・・・? | ホーム | 金曜日ぐらい>>

コメント

それはですね、君は本当はとっても最高のカメラなんだよ、とつぶやきながら何度もさすってあげると直るもんです。(ウソ)まずは接点を磨く事でしょうね。(^_^;)
  1. 2010/08/28(土) 23:44:10 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

D3sだと暗くてもAFが動くそうですよ♪
でも、1個飛ばしてD4にした方が良いのかな?
貯金、ビシバシ貯めないとですね!
いや、カメラを温泉に入れてあげれば血行不良とかなおってスーパーカットしか撮れなくなるかも!
さぁ、一緒にNY!
  1. 2010/08/29(日) 01:18:48 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

seagullさん

早速に褒めちぎってみようと思います。
今は藁をもつかみたい心境Ⅱなってるので・・・
あ、その前に接点磨くこともしなくちゃですね。(^_^;)
  1. 2010/08/29(日) 12:59:17 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

うちのカメラってNY好きじゃないみたいです。
昨年ちょっと雨で濡れたくらいで、へそ曲げちゃって大枚払わされるような虚弱体質なのかもしれません。
だから貯金してても、治療費に使う方が多くなりそう・・・(汗)
写真の趣味って金掛かり過ぎます。(-_-;)

さあて、そろそろ出撃準備しなくちゃ・・・♪
  1. 2010/08/29(日) 13:32:33 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

昨日からのチョコ撮りモード、正解ですね。
なんかヤマちゃんに行きたくなってきた・・・
  1. 2010/08/29(日) 21:02:54 |
  2. URL |
  3. Shoji #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

今日もお世話になりました。♪
い得てますね~。
でも撮影はラクでしたが、メディアの中身も軽くなり現像がちっとも楽しくないです。(^_^;)
今日のような出ずっぱりだと、ヤマセミ待ってるほうがず~っと楽しいかもね。(謎)
  1. 2010/08/29(日) 23:03:40 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる