" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

カワちゃん初詣

一年の計は元旦が良いのでは・・・。
もっともらしい事を言訳にカワちゃんに会いに行ってきました。
昨日の天気予想に反して、今にも花が咲きそうな暖かさで絶好の撮影日和でした。
そんな陽気に誘われたのか、いつもお見かけするお仲間さんも数人居られました。

さて、今年の運勢を占う意味でどうでるか・・・。(ってかなりいい加減なヤツです)


_DSC0387.jpg



_DSC0426.jpg

↑あれ、今年も暗~い人生を歩む予感が・・・。


_DSC0471.jpg

↑あ~、ホバまで去年と同じだ~、カワちゃん目が見えないよ~。


冬の季節は晴れでも日陰は光量が乏しく、ズームレンズ+2倍テレコンでは否でも感度を上げないとブレ無く撮るのが困難でした。
で今回はF値の明るいレンズ(F3.5ですが)を持って行きました。
400ミリ(換800ミリ)、すべてトリミング、ISO200。
  1. 2008/01/01(火) 22:47:56|
  2. かわせみ
  3. | コメント:15
<<思うように行かないのが常でして | ホーム | 平成20年1月1日>>

コメント

今日はお疲れさまでした、途中で戦線離脱でしたが今日も行けそうにありません、今年もフィールドでは楽しみましょう?・・・・・・・
  1. 2008/01/02(水) 06:55:57 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

あ~、間違えた出だしの今日は昨日でした、早々にボケが発生してしまいました?・・・・・・・・
撮影に行けないストレスかな?~
  1. 2008/01/02(水) 06:58:56 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

今年のカワちゃん運、其れは・・・。^^
AFに慣れてください。(^^)
  1. 2008/01/02(水) 08:28:07 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

撮り初めとしては、なかなかではないですか。(^_^;)
おいらは昨日は見事に外しました。今年一年を象徴するような・・・。
  1. 2008/01/02(水) 17:56:03 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

まつもとさん

ププッ、新年早々からボケかましてくれますね~。
いっそ家族の皆さんから非難浴びても出撃した方がストレス解消できますよ。・・・って確か今日もフィールドでお会いしましたね。(笑)
その後もカワちゃんに遊んでもらえましたか?
  1. 2008/01/02(水) 18:51:18 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

なんだかんだといっても今日も出撃お疲れ様でした。明日もお待ち申し上げます。(^^♪
そうですね~。前半MF,後半AFと攻めてみましたが、まだまだ共に使い慣れないので長~い目で暖かく見守ってくださいね。(笑)
  1. 2008/01/02(水) 18:57:19 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

N公園出撃お疲れ様でした。
seagullさんの見事に外した画像ください~。
私のナイス・ショットという事でで息吹き返してあげますから。(笑)
今日も行ってきましたが、先が見え始めました。(汗)
  1. 2008/01/02(水) 19:05:30 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

点景も良いですが、やはり大きくクッキリがすきですね~。今日の一枚目もいいですね。
大きく写すと色も良く出て見栄えがいいです。
私は大きすぎて、顰蹙かってますが・・・。(^^♪
  1. 2008/01/02(水) 19:32:50 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

おっきめの画像良いですね。
先が明るいというのはいいことです。
明日からも良いカット期待してます♪
  1. 2008/01/02(水) 19:35:40 |
  2. URL |
  3. Shoji #x38aMr5g
  4. [ 編集]

こんばんは。今日もご夫婦仲良く撮影されてましたね。
私は今日も帰宅予定時間を過ぎ・・・・・。
いきなりでっかいのからきましたね!
  1. 2008/01/02(水) 20:09:04 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今朝もお世話になりました。
お二人で仲良く撮影でしたね。
奥さんに鳥の名前を聞かれたのですが、解らなかったです、済みません。

明日も行きますので、よろしくお願いします。
  1. 2008/01/02(水) 20:59:03 |
  2. URL |
  3. なか #jnRiruIs
  4. [ 編集]

帰宅しました

カワセミ日記さん

ありがとうございます。
私も大きくすっきりは大好きなんですよ。
でもピンが甘いとか描写の荒れとかの粗が目立ってしまうので、なかなか上手く撮れないのが本音です。(笑)
  1. 2008/01/03(木) 01:47:19 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

Shojiさんまで言わないでくださいよ。(笑)
たまたま大きいのが撮れたので、気も大きくなって載せてみたんですから。
プレッシャーに負け、今日も惨敗に近い状態でした。^^;
  1. 2008/01/03(木) 01:52:04 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

仲良く見えましたか?
しかし、弁当代貰う時だけしか寄りつかないのが現実です。
撮影中、何処で何してるか検討も付かないですからね。(笑)
おおきいのsasakiさんにも原因があるんですから~(^^ゞ
  1. 2008/01/03(木) 01:59:32 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

なかさん

こちらこそ、不躾に鳥の名を聞いていたそうで失礼しました。
でも、気軽に聞けるような人柄に見えたんだと思います。
また行く機会も多々あると思いますが宜しくお願いしますね。
私が鳥の名前をまるっきり知らないので、お仲間さんを頼りにしてるようですから。(汗)
明日も出撃予定ですが、起きられるかな?(笑)
  1. 2008/01/03(木) 02:07:54 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる