" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来ましたね~♪

年に一回しかない日が・・・
皆さんも待ち焦がれてたと思います。
銀の龍の背に乗ってぇ~マグマ大使がやってくるう~♪
って、そうじゃなく
あの橋のたもとで・・・じゃなく、あの川のほとりで逢引なんかしてるんです。(-_-;)


そう、7月7日は七夕の日なんです。
なんでも働き者の牛飼いの若者と、天の神様の娘がこの日だけ会うことができる日だそうです。
そんな大事な日がなんで7月7日なのか知りませんが
オヤジ(天の神様)さんに所帯まで持たせられた間柄だっていうのに不憫な二人です。
と思うのは間違ってます。
詳しい事は省きますが、ようは身から出た錆びってことです。
今風に言うと、若いからってイチャイチャしてばかりで遊び呆けてたって事。
所帯持つ前までは、二人ともまじめに良く働いてたらしいです。
これじゃオヤジさんじゃなくても、真面目に生きろーーー!って、余計なお世話か?
そんな訳で今年の天気もご機嫌斜めだったりしてます。

な事も踏まえると、なぜかなんだかなあ~系になります。
繋がりの意図不明も含めて・・・。(^_^;)



10070407n.jpg
13時台にみんなと並んで・・・


10070408n.jpg
14時後半も仲良くみんなで・・・


10070409.jpg
15時台、孤独な撮影・・・?

背後の視線が痛く感じられました。
小心者なので手は汗でビッチョリ指までもつれる始末・・・
液晶鑑賞で済ませておけばと、ちょっぴり反省したりしてます。
てか雨大分降ってきましたよ~。(^^ゞ


  1. 2010/07/07(水) 22:07:27|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14
<<止まりモノ | ホーム | 結果オーライ?>>

コメント

こんばんは。

年に1度ですね~・・。^^
3枚も・・。

>なんでも働き者の牛飼いの若者と、天の神様の娘・・・。
パパさん、ご夫妻ですね・・・♪

  1. 2010/07/07(水) 23:29:12 |
  2. URL |
  3. kozy #BwfiIz8.
  4. [ 編集]

あーぁ
3枚も水曜日系の写真を・・・
ってか、水曜日系だけで更新?!
恐るべし、ロンパパさん。
  1. 2010/07/08(木) 00:06:04 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

何か良く分かりません、頭が悪いのかな~・・・・・・
  1. 2010/07/08(木) 17:37:48 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おっと!出ましたね。。。お宝画像。。。モザイクかけなくて
良かったんですか(笑)最近は何だかんだ言いながら
水絡みをしっかり撮っているところが凄いです。
7月7日。。。子どもの頃は平塚の七夕の夜店が
楽しみな不良少年でしたが、最近は7月7日に七夕の
お祭りやってないんじゃん。。。変なの?
  1. 2010/07/08(木) 19:31:17 |
  2. URL |
  3. アローエフ #7E.OZ4BE
  4. [ 編集]

年に一回しか会えないなら、離婚しちゃえばいいのにと今風の私は思っています。(^^ゞ
ところで、素晴らしい水絡みの連続写されながら、なんで七夕に絡まれるのか意味不明です。
○嫁さんと毎日会える幸せ噛み締めてください。(^^♪
  1. 2010/07/08(木) 19:52:57 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

kozyさん

そうですよ~、年一回しか・・・
あれ?もう一回チャンスあるんだよね?
仙台の方で・・・。(^_^;)

で、最後になんでこっちに振って来るの?いつも・・・(爆)
  1. 2010/07/08(木) 21:40:15 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ロンパパさんって、ロマンチストだったんですね。ちっとも知らなかったなあ。(^_^;)
で、水曜日って事ですね。
  1. 2010/07/08(木) 21:46:22 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

しのぴさん

ほんとはもっと貼りたかった・・・のですが、
仕分け作業の段階で、他のモノ混ぜると一週間持たないのが判ったんです。
同じ画像をトリミングで誤魔化そうとも考えてたりしてます。(~_~;)
マジメなのでやっぱできませんでしたけど・・・。^^;
  1. 2010/07/08(木) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

決して頭が悪いんじゃないです。
老眼に・・・
おっと、それ以上は私の口からは言えません。(爆)

ひらがなで短いのが好みでしたよね。♪
  1. 2010/07/08(木) 22:03:47 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

アローエフさん

いつもいつも書き込み訪問ありがとうございます。♪
って、見ての通りです。
モザイクするの面倒だから、撮ってる段階でちゃんとソフトチックに仕上げてます。
手際の良さが自慢だったりします。(^^)v

へえ~、子供の頃からワルだったんですかあ?
だから変じゃないです、その片鱗は残ってますよ~。(爆)
純だった私は、その頃サンセット77のネエチャン綺麗だな~ってTV見てました。(^_^;)

  1. 2010/07/08(木) 22:20:53 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

さすが師匠様~~~。♪
言い難いことズバリ言っちゃいますね。♪♪
そういうクールさも撮影者には必要不可欠な要素なんでしょうか?
また師匠の背中が遠くなってきました~。(^_^;)

毎年七夕の日って雨にやられる日が多いです。
雨は水の日だから水がらみ・・・
オチにもならないでしょ?
師匠お~、しっかりして下さいよぉーーー。(爆)
  1. 2010/07/08(木) 22:36:54 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

ひどいなあ~
過去から読んでもらえたらいかにロマンチストであるか判るでしょ~に。(^_^;)
今回だって織り姫チャンと彦坊のデートができなくてウルウルしながら書いてたんですよ~。
文章にも表われてるでしょ?(どこが~)
  1. 2010/07/08(木) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

噛んで絞めたい気分です。
3カット目最高です!
  1. 2010/07/08(木) 23:49:40 |
  2. URL |
  3. Shoji #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

噛み砕くくらいな気分でじゃないとダメですよ~ん。
書いてる本人でさえ途中で理解不能になってきます。(-_-;)
3カット、27インチ大画面用にしてみました。
ちゃんと見てくれたかな~?(爆)
  1. 2010/07/09(金) 00:08:18 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

