" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

こんな日もあり?

目覚ましかけていたにも拘らず寝坊してしまいました。
在庫がなくなりつつあるので、今回は朝早く行って、より多くシャッター押すつもりだったのに。

行きがけ、車に燃料計の針がEマークを指してるのを発見。
燃料の補給しようとG・スタンドへ、財布見たらお金がチョビっとしか入ってないのが発覚。
ちょっと恥ずかしかったが、10ℓだけ入れてもらう。
地元S川に寄ってしばらく待ってたが、ホントにこの川にカワちゃんが居たのが信じられない状況。
しかたないので、M川なら何とかなるだろうと、いそいそM川に移動。
着いてから、川の駅の隅にある部屋に篭り、気を落ち着かせること5分。
機材持って歩いていったら、幸先良く手前岸にカワちゃん発見。
そのカワちゃんもすぐさま移動してしまうが、撮るには撮ったので滑り出しは好調。
・・・になるはずが、あとはお仲間とのオジャべり時間で暇をもてあます状態が延々と続く有様。
そんな状態なので、1人帰り2人帰りと・・・お昼には一家でピクニックに来たような状態。
・・・そのうちお仲間のKさんが、午後の部で再出撃しに現れる。
でも、カワちゃんは一向に現れてくれない。
・・・ロンと嫁はとっくに帰ってる16:30分の地域放送が流れはじめた頃にカワちゃん登場。
少しばかり遊んでくれたが、明日の天気の前触れでしょうか空には厚い雲、となってはときすでに遅し状況。
ま、いいか・・・とKさんと次回のリベンジに期待しつつ、お別れ。
なんとも、中途半端な一日でした。


DSC_4092.jpg
1. 今頃来ても遅いぞ~と言いたげなカワちゃん?


DSC_4118.jpg
2. じゃあね、バイバ~イ!と飛び去るカワちゃん?


DSC_4127.jpg
3. かわいそうに無視され飛び去る♂カワちゃん?


DSC_4152.jpg
4. 行けば逃げるカワちゃん?


DSC_4294.jpg
5. なにもあんな方まで逃げなくても・・・恥かしがりやカワちゃん?


とまあ、忘れたものが何だか思い出せないようななんともおかしな日でした。
と、今も何か書き忘れてることがありそうなのに思い出せない・・・。





  1. 2008/03/24(月) 20:35:29|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18
<<独り占めと言えば聞こえは良いが・・・。 | ホーム | 朝チョコ在庫・・・Vol3>>

コメント

>川の駅の隅にある部屋に篭り・・ってもしかして・・、スッキリ落ち着いたことでしょう。(^^♪
MFでこれだけ写されるって名人技ですね。
最後のお得意点景カット、実は普段、このような小さなカワセミ見てるんだと、しみじみ思いました。
感想言って如何する・・は無しよ。(^_^;)
  1. 2008/03/24(月) 20:57:52 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。どうも出に恵まれませんね。翡翠在庫難民はなかなか卒業できそうもないですね。いまちょっと小金が貯まったので人ごとみたいに言ってる私。(^_^;)
  1. 2008/03/24(月) 21:20:53 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

今回の画像はなかなか良いじゃないですか。
誰の画像持ってきたのかと思いましたよ(笑) 失礼^^;

今日、2度あることは3度あるを証明してきましたからね^^
ロンパパさんの場合、私と逆ですから気をつけてくださいね(爆)
  1. 2008/03/24(月) 21:37:45 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

油菜カットいいですね。
ここならではのカットです。
私も押さえておきたいで~す。
  1. 2008/03/24(月) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. Shoji #x38aMr5g
  4. [ 編集]

こんばんは。
私はガソリン20リットル入れました。勝った♪
写真は・・・こんなに貼れません。
  1. 2008/03/24(月) 22:05:04 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

こんばんは
あの日、本当は川へ行きたかったのですが
車のライトが切れちゃいまして(しかも両方)
帰宅時にライトが点かないのはありえないので、断念しました。
今度、ヤマちゃんに会いに行きましょうね♪

じゃあね、バイバ~イ!が決まってるので、ヤマちゃんも平気でしょう!!
  1. 2008/03/24(月) 22:52:07 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

カワセミ日記さん

過大なるお言葉有難うございます。
そうなんですよ、出すもの出さないと撮影に集中できませんから、朝早いとお世話になる部屋です。(爆)
アレが一度に最低6枚出せた時に名人技と言えるでしょう。(って死ぬまで無理ですね)
点景カワちゃんは、皆さんの目に優しく見やすいようにトリミングしています。(笑)
  1. 2008/03/24(月) 23:02:01 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

今が一番翡翠在庫難民が増える時期なんでしょうね。でも、もう少しの辛抱ですから頑張りましょうね。
・・・て小金もないのに見栄張ってしまう自分が惨めになってきました。(^^ゞ
  1. 2008/03/24(月) 23:12:56 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

yanaさん

あら、良くお見通しで・・・。
良い画像=レンタル、ピンアマ&ブレブレ=マイ画像って言うのが常識化してますからね。
でも、残念ですが今回はまぐれを当ててしまいガッカリさせてスイマセン。(^^ゞ
二度あることは三度ある=yanaさん、
でも次回は強力な助っ人が一緒なので安心してます。(頼むよ~、Kさ~ん)(爆)
  1. 2008/03/24(月) 23:22:02 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

そうですよ、今にこの風景も見られなくなるかもしれません。
早く撮っておいた方が後悔しないでしょうね。
さあ、皆で点景カワちゃん撮りましょう~。
・・・って煽ってどうする?(爆)
  1. 2008/03/24(月) 23:26:45 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
羽を綺麗に広げて飛ぶ姿、いいですね~♪
実は私も日曜日にM川に行こうかと思ったのですが、予定が合わずに公園どまりでした。
一日粘らなければならないくらい川も厳しいんですね~。
桜の咲く時期、なんとかお出まし願いたいですね^^
点景、好きですよ~^^
風景の中のカワちゃんがいいですね(*^-^)
  1. 2008/03/24(月) 23:29:48 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

sasakiさん

くう~、20リッターかぁ、
負けた~。きっと大威張りで入れてもらったんですね。(笑)
ホバ連写出されたら、確実に勝てますよ~。
おっと、敵に水を与えてしまった。(汗)
・・・・て、次元の低いライバル同士?になっちゃいましたね。(爆)
  1. 2008/03/24(月) 23:36:17 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

なあんだぁ、そうだったんですか~。言って貰えば迎えに行ってあげたのに~。
てっきり美味しいモノ食べ過ぎて動くのが嫌になったんだとばかり思ってました。
待ちぼうけ一緒にしたかったのに惜しかったあ~。(爆)
バイバ~イ画像がいつも決まってくれたら平気なんだが、こればかりはカワちゃんのホバ探すより大変なことなんですよ~。(^^ゞ
でも、一緒にヤマ行きたいよね~。

  1. 2008/03/24(月) 23:49:58 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ラビ♪さん

こんばんは。
予定が合わないで来られなくて良かったですよ~。
日曜は朝早ければ美味しい場面に舌鼓できるらしいですが(私は遅いのでご馳走にありつけない)、9時頃から16時半頃までは、お弁当食べる以外楽しみがなかったですから。(爆)
野に咲く花など興味があれば、オオイヌフグリなどが満開で接写などして時間つぶしにはなるんでしょうが。(^^ゞ
今は桜カワちゃんを撮れればと楽しみにしてるんです。が週一だと・・・。(シュン)
  1. 2008/03/25(火) 00:05:15 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
日曜日の朝のですね。
暇でおしゃべり楽しかったです、和気藹々でしたねー(笑)
ほんとはしゃべる暇が無いほど写したかったですが。
ロンパパさんの夕方の良いですね。
水面を飛んでる姿もカッコいいです、それに風景の中のがいい雰囲気ですね。
  1. 2008/03/25(火) 04:54:16 |
  2. URL |
  3. なか #jnRiruIs
  4. [ 編集]

おはようございます。

私は昨日満タン入れました。^^
ところで、追いかけて撮りに行った独り占め画像は・・・?。♪
  1. 2008/03/25(火) 05:45:56 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

なかさん

こんにちは。
川の橋の上から、かなりの三脚を立ててるのが見えたので、やっぱり川でよかったと思ったのは最初だけでした。(汗)
後はおっしゃるとおりでしたね。(爆)
川の雰囲気も、もうすぐ変わるかも知れないので今後も点景が多く撮ってみようかと思ってます。
  1. 2008/03/25(火) 17:14:02 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

kozyさん

満タンって言うのも、今の時期凄いですう~。
私は、そっちよりもメディアのほうを満タンにしたいです。(爆)
・・・
そうそう、一人で追いかけて行った画像があるはずですね。帰ったら見てみますね。(^^ゞ
  1. 2008/03/25(火) 17:19:24 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる