" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

なんなんだ今日は・・・

布団の中で待ってても一向に雨が止む様子がありません。
しかも暑くて寝てられないから起きてみたら・・・、
なんと9時過ぎてました。
寝惚け眼で目覚まし止めた時メールが来てたような?
再度見てみたら、もう一件入ってるじゃん。(^_^;)

あらら、あのお方が公園に行ってる?
昨夜は会えないかもって行ってたから、のんびり?してたら東名高速で移動したとか?(後で聞いた話です)。
じゃあ行かなくちゃ・・・
ってあわてて小雨残ってる中、家を出ました。
駐車場から4名のカメラマンがカメラ構えてるのが見えました。
まあ雨も午後から止むって行ってた割にはいつもより少ないです。
10時半頃なら、まだ時間はたっぷりあるので、することして余裕で撮影の準備なんかしてました。
が、この余裕がまさか焦りに変わるなんて思っても見ませんでした。(-_-;)

中央のステージにはSさん、久しぶりに会えたSおぢさん、タマJさん、離れた所にAFさんが。
ぐずついたお天気の中ご苦労様です♪・・・と、ご挨拶終えて撮影準備、準備・・・準備してるのに。(-_-;)
一向にカワちゃんが出てきません。
たま~に出てきても、あっち、こっちとカメラを持って移動させられるだけで汗びっしょりです。
まあ、12時前頃から出てくれるだろうと思ってるうちに、小康状態だった雨がポツリx2と降り始めました。
Sあぢさんは12時30分時間限定とかで、かなり頑張ってシャッター音響かしてましたがどうだったんでしょう?
時間的に一番美味しい所を持って帰ったみたいですから・・・。(^^ゞ

だんだん雨も本降りになってきたので、東屋の下で雨宿りしながら遅い昼食したり時間をつぶしてました。
そのうち雨が益々強くなってきたら、なんとあのSさんが信じられない言葉を・・・
「気持ちが折れちゃったから帰ります!」
ウ、、ウソでしょ?3時には止むそうですよ~?となだめたんですが、
しっかり荷物片付けてサッサカ去って行っちゃうので、あと見てたら東屋に・・・?

なんだかんだしてたら予想どうりか西の空に晴れ間がみえ始めてきました。
雨はまだ降ってるが陽も注し始め、お天気雨状態になってきました。♪
すぐさまSさんに無線連絡(向こうに見えるけど)したら、ニコニコ?しながら戻って来ました。
余談ですが、Sさん今日も3か所まわった勘定になります。ご苦労様です。

晴れれば晴れるで、今度は蒸し暑さとの戦いになって来ました。
カワちゃんが出てくれれば、一時的にも忘れることができるハズなのに・・・
こんな時あのSぴさんが居てくれたら・・・(謎)
まあ、居ない者のこと考えてもしょうがないですが・・・。(汗)
雨で濡れて、蒸し暑さで汗まみれ・・・
で、カワちゃんを見かけると重い機材担いで更に汗が噴出しまくり・・・

皆さん諦めて撤収し始めました。
しつこい私タバコ一本吸い終わったら終わりにしよう・・・
結局、何本か吸った後に撤収しました。
帰る頃にはTシャツも半分乾いてました・・・。(^_^;)


10062701n.jpg
ちいさなカワちゃん


10062702n.jpg
おおきなカワちゃん


10062703n.jpg
たたずむカワちゃん(今週のシリーズ画像に決定しました?)


早く一週間きて欲しいでーーーーーす。(^_^;)
今日お会いした皆さん蒸し暑い中お疲れ様でした。^_^;アツ~

遅いので夜遊びは明日に延期しますのでご理解下さいまし。m(__)m


  1. 2010/06/27(日) 23:38:43|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10
<<2日目にして | ホーム | 明日の天気・・・>>

コメント

おはようございます。

一応は楽しめたのですね・・?。^^
  1. 2010/06/28(月) 04:41:13 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

昨日は暑い中、雨との闘いでしたね。。。僕も今週は
貼る写真がありませんので止まり物中心と言うことに
なりそうです。。。本当にお疲れ様でした(^^)
  1. 2010/06/28(月) 18:20:57 |
  2. URL |
  3. アローエフ #7E.OZ4BE
  4. [ 編集]

話が長いので途中で読むのやめました、もう少し短めにしてよ?・・・・
  1. 2010/06/28(月) 18:21:11 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

すんませんねー
フィールドに行けなくて(笑)
自分も早く撮影に行きたいのですが、なかなかねぇ(汗)
でも、今度、土日に休みが取れたら
赤い鳥を求めて遠征したいなって思ってるんです。
鳴き声を聞くだけでも癒されますからね♪
  1. 2010/06/28(月) 18:41:40 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

kozyさん

こんな日に楽しめる?
あちらの趣味は持ってませんから・・・。(^_^;)
  1. 2010/06/28(月) 20:02:56 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

アローエフさん

昨日はお疲れ様でした。
そう言えば午後からずっと木の下で雨宿りしっぱなしでしたね?
あの時点で気持ちが折れちゃったんですか?。ププ~
次回は頑張りましょう~♪
  1. 2010/06/28(月) 20:12:51 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

すいませんです。m(__)m
いつもより漢字を多くしちゃったんです。
しかも誤字もあったりじゃ読む気力なくしちゃいますよね。
これから気をつけたいと思います。(^_^;)
  1. 2010/06/28(月) 20:18:02 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

いえいえ、仕事なんだから来れる訳ないの判ってて言ってるだけですから、気にしないで下さいな。♪
てか土日に休んで赤い鳥?
ここに来るのがそんなに嫌だったんですか?
青い鳥だって次元は低いかもしれませんが癒されますよ~。(^_^;)
  1. 2010/06/28(月) 20:25:58 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

面白い物語、写真つきで楽しみました。紙芝居みたいによおく現場が伝わってきました。
  1. 2010/06/28(月) 23:59:54 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

ゆうさん

紙芝居って、朝連ドラマで出てるアレですよね?
都会育ちなもので生見たことないんですよ~。(ウソ、ウソ)
証拠画像が撮れないもんだから今回もしつこい描写にしたんですが、
写真ブログから益々離れてしまいそう・・・?
てか、なってますね。(^_^;)
  1. 2010/06/29(火) 11:30:10 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる