" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

あっ、ホタルだ!

TV見てたら○嫁が「ホタル飛んでるよ~」って風呂場で言うもんだから裏を覗いてみました。
でもどこにも見えません?
で懐中電灯で照らしてみてもやっぱり見えません?
しょうがないから部屋の電気消してしばらく見てたら・・・
いるじゃ~ん♪
しかも、ひぃ、ふぅ、みぃ~と数えてみたら6匹確認、
ほんとはもっといるんでしょうが動いちゃうからわかりません。(^_^;)
昨年は1匹しか見なかったが(○嫁談)、今年はホタル祭りになってます。(オーバーな)
しかも金曜日に現われるなんて。♪
だから証拠写真で出しちゃいます。(爆)


フラインング・ホタルちゃんと呼んで下さい
10062501hotaru.jpg
24ミリで窓の欄干にカメラ押し付けて、現われそうな方向に手持ちで25秒間露光してみました。
4,5枚撮ってみたが、最初の一枚だけが何とか、後はすべてブレてしまいました。
追記:大雑把にレンズ向けてたのでトリミングしてあります。


本題のカワちゃんはというと
10062046n.jpg


10062047n.jpg


10062048n.jpg


10062049n.jpg

飛んでるというより飛び出し系・・・?
ホタルが飛んでるからいいよね。(^_^;)



  1. 2010/06/25(金) 21:42:27|
  2. かわせみ&
  3. | コメント:10
<<明日の天気・・・ | ホーム | 「ホ」か「木」か、それが問題なのです>>

コメント

・・・
やっぱりソニーのアレの方が良いんじゃないでしょうか・・・(滝アセ)
  1. 2010/06/25(金) 22:18:49 |
  2. URL |
  3. Shoji #-
  4. [ 編集]

おぉ、ホタルですね!!
今日は、出現しやすい条件が揃っているんですよ♪
こういう日は、活発に行動する系ですからね。

飛び出しの連発、凄いですね!
もう、カワセミ撮影は1からやり直さないとだな(汗)
  1. 2010/06/25(金) 23:05:37 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

す・す・すごいですね、、、
お庭でホタル観賞ですか~~~

そのうちカワちゃんも飛んでくるんじゃ?v-8
  1. 2010/06/25(金) 23:48:16 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

ご邸宅の枯山水に蛍ですか。雅ですねえ。やっぱりカワセミ池を作って我々に開放してください。(^_^;)
  1. 2010/06/25(金) 23:54:41 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Shojiさん

アレってアレですよね。
ソニーっていうだけで拒否反応が起きちゃうんですよね~。(-_-;)
理由は前に話したでしょ。(爆)
  1. 2010/06/26(土) 01:26:56 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

明日も撮ってみようかな?
Sさんにアレじゃないけど、ほれっコレだって撮れるんだぞーーーーって教えてあげたいし。(^^ゞ
なんて考えてると出が悪くなったりして。(爆)

1からって止まりモノから始めるんですか?
復習するなんて勤勉家なんですね。(^_^;)
  1. 2010/06/26(土) 01:43:09 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ラビ♪さん

庭でなら格好良いのですが、裏窓から半開き状態での撮影でした。
虫は入ってくるわ、蛾は飛んでくるわ、蚊にさされそうになるわで風情なんてみじんもないです。(-_-;)
カワちゃん飛んできたら嬉しいですね。
でも30センチあるかないかの狭っこい川じゃどうみても・・・・(汗)
  1. 2010/06/26(土) 01:55:26 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

家を購入した時は裏に3メートルぐらいの池があったんです。
実家で飼ってたワンコがここに来るたびにその池に入って遊んじゃうので埋めちゃったんです。
その頃カワセミ撮影やってたら絶対埋めるような事しなかったでしょうね。(^_^;)
時既に遅しです・・・。(涙)
  1. 2010/06/26(土) 02:03:16 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

深夜までコメントを書かれているとは・・。
韓銅鑼の見すぎですね・・。^^
  1. 2010/06/26(土) 03:47:43 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

kozyさん

あ、よくわかりましたね?
TV見てました・・・なんて一言も書いてないのに。(^^ゞ
そんなワケで今頃になって眠いです。(汗)
  1. 2010/06/26(土) 21:12:10 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる