" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

雨がトラウマ・・・

になっていまだ悪夢から抜け出せない私・・・
昨日プチ出撃したのに在庫がない・・・
雨の日って好きだったんです・・・
あの日までは・・・

完全装備ならなんとかなるかも・・・
昨晩遅くまで考えてみました。
朝目が覚めたら、なんと9時過ぎ。
雨まだ降ってるじゃん・・・
お約束のお方も痺れを切らして遠くに遠征行っちゃうって言うし。(-_-;)
まあ、とりあえず完全装備して行ってみました。

駐車場もガラガラ。
もちろん人っ子ひとりいませ・・・
あれ?傘持って一人居るじゃん。
しかも女性みたいだし?
遠くから軽く会釈し、あたりの様子見てたりして。
しばらくして近くに近づいてきたので改めて見たら・・・
な、なんと去年の夏以来のご対面の方だったりして。(^_^;)

Yさん!
久しぶりに会った最初のセリフが、
「こんな雨の日にくるなんて病気じゃないですかぁ?」
ちょ、ちょっとぉ~・・・(-_-;)


10052301n.jpg
人が居ないからか、こんな場面が多かったなあ。


10052302n.jpg
今日の場合、貴重とも言える枝からの飛び出し。


10052303n.jpg
枝の止まりモノも、貴重とも言っちゃいます。(^_^;)


今日はちっちゃいカワちゃんばかり撮ってました。
なので明日以降思いっきりトリミングするか、はたまた休むべきか思案中です。

今日ご一緒したお一人さん、おみ足グチョx2になりながらの撮影お疲れ様でした。
その努力が報われたであろうと信じています。(^_^;)
待ちきれず遠方へ行かれたお方も、成果があったことと思うことにしました。(爆)



  1. 2010/05/23(日) 21:29:42|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12
<<木がらみっぽいかも | ホーム | 現場待機>>

コメント

重症その2です。今日はありがとうございました。独り占めってすきじゃないんです。お知り合いがいると楽しいので、今日はラッキーな雨の日でした。やっぱり長靴とレインコートは必要ですねえ。今機材は一番いいところにおいて乾かしています。除湿しているので、また寒いんですけど。。。
  1. 2010/05/23(日) 22:11:44 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

飢えてるのか重症なのか判りかねますが。。。
雨の中の撮影、お疲れ様でした!
ご本人も機材も風邪を引かないよう、ご注意くださいませ♪

ぐびぐびっくる!!
  1. 2010/05/23(日) 22:29:36 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ゆうさん

一緒にしないで下さいよ~。
電車とバス乗り継いでまで行く勇気はないですから。(^_^;)
やっぱ重症患者には長靴&雨がっぱは必需品だと思います。
備えあれば憂いなしってことで、早速買いに行ってくださいね~。(爆)
あ、コーヒーご馳走様でした。
  1. 2010/05/24(月) 01:14:46 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

前例があるので機材には労わりの心がけしてました。♪
本人の方はまったく心配ないです。
昔からナントカは風邪引かないって言うし・・・。(^^)v

で、ぐびぐびっくる・・・って理解不能なんですが。(ーー;)
  1. 2010/05/24(月) 01:24:05 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんな日に行かない方が無難ですよ、私の知合い、KAさん、MIさんはレンズの中央に曇りが発生してきましたよ、手入れと乾燥を充分におこなってくださいね?・・・・・・
PCは見てほしいな、画像編集専用に使いたいです?・・・・・・
  1. 2010/05/24(月) 04:17:19 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ヤマちゃんに遠征すればよかったのに・・。^^
  1. 2010/05/24(月) 05:00:06 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

飢えてられますね~、こんな雨の中に好んで自ら水絡みになられるんですから~。
でも、でも、カワセミに会えたし、若い女性にもあえて、コーヒーまで頂いて、もう言うこと無しの幸せでしたね。(^^♪
ところで、真面目に撮影されましたか・・・・いやいや独り言です。(^^ゞ
  1. 2010/05/24(月) 19:57:28 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

夕食後ちょっと目をつむったらもう10時過ぎになってました。
正味時間は寝てたようです。(-_-;)
ま、そんな事はどうでもいいんですが・・・

レンズは裸のまま転がして自然乾燥、で先ほどちゃんとケースにしまいました。
今いる部屋は鼻が乾くくらい乾燥してるはずなので。♪
PC・・・了解しました。(早くしなくちゃですね?)


  1. 2010/05/24(月) 22:40:29 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

kozyさん

そうですね、行かれた人の結果を見ると行けばよかったかな・・・とも思えてきます。
ただ私の場合、見れない・・・、見れたとして暗くて遠い残像しかないんですよね。(-_-;)
なので在庫確保を優先しました。♪
  1. 2010/05/24(月) 22:50:50 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

水がらみを撮りに行って、水ぐるみになっちゃしゃれになりませんね。機材はあくまで防滴であって防水ではありません。人間は?もっと暖かい日にならまあいいか・・・。(^_^;)
  1. 2010/05/24(月) 22:59:34 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

OSADAさん

私の言いたかった事、すべて書いて頂きありがとうございます。(^^ゞ
これも日頃のオコナイの賜物じゃないかと自負しております。
なぜか成果がなかった事を付け足さてて貰います。(^_^;)
  1. 2010/05/24(月) 23:04:20 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

>機材はあくまで防滴であって防水ではありません
おっしゃる通りです。
昨年の8月に耐久テストしてみました・・・。(-_-;)
あれ以来雨の日はニコノスがいいかもぉ~って、
でもレンズが短すぎなのは勘弁してほしいですね。(爆)
機材のレインカバーもまともなものにしなくちゃ・・・とか悩みます。^_^;
  1. 2010/05/24(月) 23:24:05 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる