" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

地元S川・・・パート5

地元に流れてるS川のカワちゃんは、いまだ恋の季節になってないのか普段と変わりないような出具合です。(何が普段だか判りませんが)
今朝、仕事前に1時間ばかり様子を見に言ってみました。
9日の日に比べたら、ちょっと出が渋いのと、前は3羽見かけたのが今日は♀カワちゃんの1羽だけでした。
1羽で寂しそうに朝食の真っ最中でした。
・・・で、今日も9日の在庫からです。


R3098502.jpg
1. 魚咥えた場面は撮れるのに、咥える場面がない~~のはなぜ?。


R3098576.jpg
2. 無コメント・・・。


R3098951.jpg
3. どこかで捕ってきたのか眼の前を輸送中です。


R3098969.jpg
4. これまたおきな魚を獲ってきたね~、デブになるぞ~。


R3099247.jpg
5. 橋の下に行くようです。


R3098922.jpg
6. ホバ(2枚目)


あとふつか、あとふつか・・・。

  1. 2008/03/13(木) 22:30:21|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12
<<地元S川・・・パート6 | ホーム | 地元S川・・・パート4>>

コメント

あと一日で...
最後のホバいいですね♪
  1. 2008/03/13(木) 22:58:17 |
  2. URL |
  3. Shoji #x38aMr5g
  4. [ 編集]

おはようございます。

地元のS川での撮影ロンパパさんものびのびと撮影されているようですね。^^

アレは何時でしょうか?。
  1. 2008/03/14(金) 06:11:13 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

おはようございます
お!大きな魚を運んでますね♪
あ、こんな大きいの食べて欲しくないですね♪
でも、あと2羽居るから大丈夫か(笑)
飛び出しに飛び物に、沢山撮られてますね!
あと2日、全然余裕じゃないですか??(笑)
  1. 2008/03/14(金) 06:45:19 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Shojiさん

背景がすっきりしていれば、もっと嬉しいんですが・・。
ホバした後、手前側足元に飛び込んだのでパシャンと水音しか見えませんでした。(笑)
  1. 2008/03/14(金) 12:40:02 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

kozyさん

のびのびというより、車の騒音と近くにある配送センターから聞こえてくる騒音で意外とうるさい所です。
ま後ろは畑で何にもないって言うのに~。(笑)

アレは期待してるとアホらしいですよ~。(爆)
  1. 2008/03/14(金) 12:49:01 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

あと2羽なんですが、神経質な♂カワちゃんと橋の向こう側で陣取ってる・・・らしいカワちゃんなので、なかなか撮らせてもらえません。
だから頼みになるのが、胡桃大好きな♀カワちゃんだけです。(笑)
今回は手持ち撮影が効して色々撮ってますが、漠然とした画像ばかりになってしまいました。(汗)
次回はも少し考えないといけないな・・・て反省はしてるんですが。
  1. 2008/03/14(金) 13:04:09 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

今日は。

3カット目、新鮮なお魚のデリバリーカットが良いですね。
はっきりと雌雄の判別がつきませんが、どうやら貢君ではなさそうですね。
ヤマちゃん、最近は良い所へ出てきてくれます!
暫くはヤマちゃん撮り通いかな・・・
御一緒できたら楽しいでしょうね♪
  1. 2008/03/14(金) 13:48:52 |
  2. URL |
  3. 杉山 良二 #YPUJj3FY
  4. [ 編集]

こんにちは。

昨日も仕事行く前に見てきましたけど、♀カワちゃんが自分で餌食してました。
ひょっとして前に見た2羽が♂でバトルの最中かも?・・・にしては鳴声を聞いてませんし。?

ヤマちゃん、いいでしょうね。
思い切って行っちゃおうかな~。(爆)
  1. 2008/03/14(金) 15:23:50 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

平日にヤマちゃん行くならあの手でしょう。^^
そう言うときに限ってボウズかも?。^^
シッカリ仕事をしたご褒美にヤマちゃんは待っています♪
4月の第一日曜なぞ如何でしょうか?。まだ未定ですが?。^^
  1. 2008/03/14(金) 19:23:21 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

デブなんて言葉未だ有るんですかね。
今はメタボとか、肥満とか言ってますね。
でも、あのデカイの飲み込んだら、デブになりそうですね。(^^♪
6枚貼りとは、一日で沢山写されたんですね。
これからはこのフィールド通いで、ロンパパさんも会うのが難しそう・・・(^^♪
  1. 2008/03/14(金) 20:41:57 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

Kozyさんもいろいろ野暮用が多いらしく、休みも休んだ気にならないでしょう。(笑)
明日天気も回復するようなので仕事前のチョコ撮りなんか行っちゃたりしようかな~。(爆)

>4月の第一日曜なぞ如何
OK牧場!宜しくお願いします。

●杉山さん
ひとつ↑のコメントは杉山さん宛です。
失礼しました。m(__)m
  1. 2008/03/14(金) 21:00:53 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

カワセミ日記さん

ん~どうなんでしょう。
なにしろカワちゃんの生活範囲が狭いところなので背景も何時も同じになってしまうし、
カワちゃんの出もむらがありそうな気がします。
現に常駐カメラマンは居ない=変化に乏しいフィールドなのかもしれませんね。(爆)
な訳ですぐ、M川にお邪魔しますから~。(笑)
デブ・・・人にはあまり良くない言葉ですが、ペットやカワちゃんなどに使うと可愛いさがあっていいんじゃないかな。(^^♪
  1. 2008/03/14(金) 21:17:49 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる