" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

お気に入りの枝?

昨日、今日、そして明日・・・?
あ、明日は仕事なくても仕事なので、↑の明日はなかったことにして下さい。^^;

飽きもせず、今日も午後からあっちの公園に行って来ました。
で、気づいた事があります。
昨年までは見られなかった鯉が放流されてました。
かなりの数入れられたようです。
これって、小さい魚が食べらるとカワちゃんにとっては死活問題になるのでは?
寒くて餌が採れないなら、暖かくなるまで待っていればいいのですが、
暖かくなるとますます小魚が鯉に絶滅させられるのではと心配になります。

昨日と同じように同じ枝に止まってジッと水面を見据えてるカワちゃん。
よほどその枝がお気に入りなんだな・・・って思ってました。
同じようにカメラを覗いていて、ふとそんな気がしました。
考え過ぎじゃないよう祈りたいです・・・


10020701n.jpg
13時ちょっと前頃

10020702n.jpg
14時過ぎても

10020703n.jpg
15時になっても


これじゃお気に入りの枝にしか見えませんよね・・・。(^_^;)

という事で今週はこの枝をメインに進行するかも。
昨日今日お会いした・・・誰にも会えませんでしたが他所に行かれた皆さんお疲れ様でした。(^^ゞ




  1. 2010/02/07(日) 22:24:08|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10
<<少し・・・ | ホーム | どうにか・・・>>

コメント

こんなに良い天気だったのに午後からの撮影ですか??勿体無いですよー
木曜日が休みなので、ユトリ出ちゃったのかな?

午後からでも撮れたのは、ラッキーでしたね。

  1. 2010/02/07(日) 22:33:21 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

むむ、同じ枝をベースにお話が進行するわけですな。今週の展開を楽しみに注目したいと思います。(^_^;)
  1. 2010/02/07(日) 23:05:56 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

何でも話が進行すれば良いですよ、私など話が止まりそうです?・・・・・・
  1. 2010/02/08(月) 04:18:11 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

お気に入りの枝が有るとは好いですね・・。^^
  1. 2010/02/08(月) 05:25:30 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

あそこの池に鯉が放流されましたか、これで魚不足が解消ですね。鯉は冬ににも強いです。
あそこは、藻や草が多いので小魚が避難出来ると思います。多分。(^^ゞ
Sびさん良いこと言いますね~。我が家の近くにトラフズクが居ます。夜行動して餌を食べて、昼間は居眠りして食べたものを消化してるそうです。
誰かさんは、その鳥の生まれ変わりかも知れませんね。(^^♪ 休日くらいは早く起きてくださいね。
  1. 2010/02/08(月) 19:42:49 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

おっしゃると~り♪
でも、まさか木曜日天気がくずれるとは・・・。(-_-;)
まあ寝たのも4時だったから、天気予報も見る余裕はなかったし。
という事で止まりモノだけでもOKなんです。^^;
  1. 2010/02/08(月) 20:41:33 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

同じ枝がメインになるのは、木曜日頃になると思います。(^_^;)
現時点では普通保険にしてるので、何時でも解約できるのが利点です。♪
  1. 2010/02/08(月) 20:48:05 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

そんな事はないでしょうに・・・。♪
知ってますよ~、記録更新が絶賛進行中らしいじゃないですかぁ。
行けるとこまで行っちゃって下さい。
応援してますから。(爆)
  1. 2010/02/08(月) 20:51:31 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

kozyさん

カワちゃんがお気に入りみたいなんですが・・・。(-_-;)
ジッと待ってる身にもなって欲しいです、ヤマちゃんじゃないんだから・・・。(^_^;)
  1. 2010/02/08(月) 20:54:42 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

もォ・・・とぼけちゃってぇ。^_^;
こっちの公園じゃなくあっちの公園の事なんですよ~。
あ、こっちの公園にも鯉が入れられてましたね。師匠はこっちの公園の事を言ってたんですね?
私はあっちの公園の事だとばかり思ってました。
いつもとぼけてばかりいるから、私が悪いのではないですよね。(^_^;)

ヘエ~?トラフズクって、夜のお勤めしてるネエーちゃんかなんかみたいですね。
私は昼間の仕事なので、普通に起きて朝に消化するように心がけてはいるんですが・・・。(爆)

  1. 2010/02/08(月) 21:11:18 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる