" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

地元S川・・・パート3

地元S川に掛かる大きな橋の上には、県内中央からお城のある西部まで走る道路になっています。
朝早いとその道路で陽が翳ってしまうので、高速SSには高ISO設定というのが辛いです。
8時半頃には日も高くなってくるに従って、今度はカワちゃんが枝に止まったきり動かなくなってきます。
・・・・なかなか事がうまく運びません。


R3098450.jpg
1. クルミカワちゃん(久しぶりに使う名称ですね)


R3098492.jpg
2. 暗いとこからも飛び出してきます。


R3098566.jpg
3. 何とか飛び込みが撮れました~。


R3098588.jpg
4. カメラ向けるとすぐ逃げてしまう♂カワちゃん。


R3098675.jpg
5. この枝は♀カワちゃんの指定席のようです。


R3098810.jpg
6. シンドバット・カワちゃん(前にも言ったような気が・・・)


やっぱりお日様は有り難いです。(合掌)

  1. 2008/03/11(火) 23:07:48|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8
<<地元S川・・・パート4 | ホーム | 地元S川・・・パート2>>

コメント

ははあ、何となく位置関係が見えてきました。止まりモノを撮るにはやっぱりいい日差しですね。バックがうまくぼけてくれるとカワちゃんが浮き上がって見えるのですが。
  1. 2008/03/11(火) 23:11:32 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

seagullさん

カワちゃんと枝の日の当たり具合で撮影位置が判るなんて、さすが昔は写真部長してただけありますね。(笑)
ボケはやっぱ大口径単体でないとね。
ズーム+テレコンだとアップアップしちゃいます~。(爆)
  1. 2008/03/12(水) 01:37:30 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

地元でカワちゃん撮り捲くりですね。^^
NやM川より歩留まりが好いのでは・・・。^^
  1. 2008/03/12(水) 06:04:02 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

胡桃の木はM川そっくりと、皆さん言われてますが、私もそう思います。
ただ、ここは木々が多いようで、陽射しが少なく感じますね。これでは絞り開放で撮らないと厳しいですね。地元でのフィールドは気軽に行けて良いですね。これから、ここでバリバリですね。(^^♪

  1. 2008/03/12(水) 20:36:51 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

こんばんは
飛び込み良いですね♪
こので全て撮りましょうよ!
テレコンを封印しましょうかね(笑)

Olympus studio2で現像するとどうなるんですか?
でも体験版しか入ってないんでしたっけ??
  1. 2008/03/12(水) 21:20:59 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Kozyさん

やっぱり、そう見えますか?
おっっしゃる通りで、止まりモノの撮り捲りでしたね。(笑)
ただ♂カワちゃんがもう少し愛想がよければもっと楽しめるはずかもね。
  1. 2008/03/12(水) 21:46:23 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

カワセミ日記さん

胡桃の木だけ見たらM川に似てますね。
カワちゃんの行動範囲の中に3本生えてますが、大きい木に並んでるのは一本だけです。
残りの2本の後ろはコンクリートの堰堤になってるので、隠れやすい大きい木のある方によく止まるみたいです。
10時を過ぎれば、日差しはバッチリとあたりますがこ子では逆光モノが撮れないのが難点です。(笑)
あと、駐車スペースが4台ぐらいしかないのも今ひとつですね。
  1. 2008/03/12(水) 22:03:33 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

ありがとうね。
でもこのままだと、眼が痛くなるようなパチピン・カワちゃんが撮れないでストレスが溜まってくるかもね。(笑)
テレコン封印したら・・・って、どういう意味でしょうか?
Olympus studio2はRAW現像で使っていますが、マイPCだと重くてイライラします。JPEG変換後PhotoShopでリサイズ、レタッチなどしてますよ。

  1. 2008/03/12(水) 22:40:28 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる