" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から仕事

・・・なのです。
今日の朝の天気は撮影には絶好な様子だったので、いつもより早く起きて野暮用に奔走してました。
にもかかわらず撮影に行けたのが2時半回ってしまいました。
昨日と同じフィールドで、昨日と同じカメラマンが2名・・・?
「今頃来たってしょうがないんじゃないの~?」の挨拶にはじまり、
「今日もさっぱり出が悪いよ~」なんて言いながら、今日のホバとか水絡みを見せてもらいじゃあ私も・・・。(^_^;)
2名のカメラマンも見切りを付けて3時過ぎには帰っていきました。

テレコンのテスト撮影も兼ねての撮影なので色んな場面で撮りたかったんですが、
待てど暮らせど一向に出てくる気配なし。
諦めかけた時に目の前の止まり木に・・・
ちょっと考え事して1分もしないうちに川の方に飛び去っていきました。
その後は散歩する人もいない寂しい公園を4時に後にしました。



10010501n.jpg
AFが間に合わないとカワちゃんの精悍な顔も見られません。(^_^;)


10010502.jpg
帰りがけに黄色い尾っぽがいたので、試しに連写した中の1カット。(ちいっちゃいからトリミング)


10010503ゴミテスト
昨日の画像にゴミがいっぱいだったので、シュパシュパ掃除してみたがまだゴミ残ってました。
(判りやすいようコントラスト増強してあります)


やはり調整出した方が良いかもね?
ついでにローパスのゴミ掃除もしてもらいたいし・・・。(^_^;)



  1. 2010/01/05(火) 22:47:30|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10
<<お水の日! | ホーム | 逆光三昧・・・?>>

コメント

もうカメラを修理に出しましたか?
日曜日に456を引き取りに行ってくださいね。
既に伝えてありますので、、、
自分は、仕事をしてますので(涙)
  1. 2010/01/05(火) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いやはあ、お疲れ様でした。愚痴りたくなる気持ちわかりますわあ。明日からのお仕事、滑らないように、週末を楽しみに待ってくださいね。(^_^;)
  1. 2010/01/05(火) 23:18:35 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

そうです、早めに修理に出したほうが良いですね、そうすれば気がねなくシャッターを押し捲れます?・・・
それでも気に入らなければ私が貰っても良いですよ?・・・・
  1. 2010/01/06(水) 04:38:11 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

6ヶ月が過ぎないうちに・・・。^^
それとも新x2テレコンにしますか・・?。
  1. 2010/01/06(水) 05:22:30 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

しのぴさん

今度の連休もお仕事なんですね。ご苦労様です。
でも代休で平日撮影なんかしちゃうんでしょうから、独り占めもたまには良いんじゃないですか?^^;
機材の調整は連休後にと考えてますが、バシバシ動いちゃったらそのままいっちゃうかもね。♪
456の件、お手数かけて申し訳ないです。
  1. 2010/01/06(水) 20:04:38 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

面目ないです・・・
新年の休みの間、早々からカワちゃん見れた時間があまりにも少ないので、ついグチってしまいました。(^^ゞ
今日から始まった仕事は昼休みも出来ないくらい忙しかったので、なまった体を動かすのも一苦労でした。
あべこべだったらどんなに楽しいことやら・・・、なんて脳内はまだなまってますが。(^_^;)
  1. 2010/01/06(水) 20:15:01 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

液晶確認する前は気兼ねなくシャッター押し捲ってるんですよ~。
・・・?
そうか、液晶画面見なければいいんだよね。♪
そうすると今のメディアじゃ間に合わないんだろうな?
これじゃダブルパンチ攻撃じゃないですか・・・・(-_-;)

  1. 2010/01/06(水) 20:23:22 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

kozyさん

どっちにしろ6ヶ月保障のあるうち、なんか利用しなくちゃ・・・なんですね。(^_^;)
私としてはそんなのより普通に動いてくれたほうがどんなに有難い事か解って欲しいですが・・・。(爆)
あのテレコン値段が高すぎって思いません?
なので今は様子見かな・・・
  1. 2010/01/06(水) 20:33:10 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、何時も行きたいときにいける幸せなものです。テレコンつけてもカワセミにピンが来てる様に思えます。周りの枝はボケてるのにカワセミの目はハッキリ見えてます。
もしかしたら、解像度が落ちてるかとも・・・(^^ゞ
私がボケてるのでそう見えるのかも知れませんが。
それにしても、正月早々お気の毒様でした。(^^♪
  1. 2010/01/06(水) 20:44:08 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

OSADAさんの使ってるPCモニターの機種教えてください。
画像の悪いのを修正して写し出すモニターなんですよね?
何が何でも欲しくなりました。(^^)v

一年の刑は元旦にあり・・・て、ほんとだったんですね。(爆)
  1. 2010/01/06(水) 21:05:01 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

