" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

逆光三昧・・・?

忙しかったお正月も終わり心身ともに疲れていたんでしょうか、今朝は12時過ぎに目が覚めました。
○嫁はどこかに行ってるらしく、テーブルに置いてあった菓子パンと牛乳で朝兼昼飯を済ませて家を出たのが1時半。
今日から仕事が始まってるのか帰省の車が多いのか渋滞して、とにかく目的地までノロノロ運転でした。
で、いつものフィールドに着いたのが2時半近くなってしまいました。
カメラマンはわずか2名・・・、
仕事行かなくていいなんて良い身分ですね~!って言いたかったが知ってる人だったので止めました。(^_^;)
とりあえず遠くの方から新年の挨拶を交わして撮影開始なんですが、
時間が遅いので日も翳ってきてるし、たまには逆光も良いかな~って。(開き直りだったんでしょうね)

昨晩テレコン試しに付けてみたら、暗い部屋でジーコジーコ動いたのでテレコンのテストも兼ねてます。
これで問題なく写れば・・・じゃない、AFが動作すればSCに送らなくても済みます。
動かないで欲しいような、動いて嬉しいような複雑な心境でした。
で、結果はというと一応○でしたが動きモノには相変わらずAFが間に合わない?
これってテレコン使わなくても同じ・・・でしたよね。(-_-;)


10010401.jpg


10010402.jpg


10010403n.jpg


10010404.jpg



冬の逆光は柔らかいから好きです・・・、でも。
連写したモノがAF追従してくれたら、気分良く撤収できるハズなんですが・・・。
世の中の冷たさを感じながら寂しく帰宅しました。

今日お会いしたお仲間さん、寒い中お疲れ様でした。



  1. 2010/01/04(月) 23:27:54|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12
<<明日から仕事 | ホーム | 撮影三昧!>>

コメント

おはようございます。

428対決を皆さんが期待??していますので、二日のホバを木曜日にお願いしますね・・。^^
  1. 2010/01/05(火) 05:06:47 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

早い所調整に出したほうが良いと思いますよ、ストレスなく撮れるようになると思いますよ?・・・・
  1. 2010/01/05(火) 18:50:07 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

>仕事行かなくていいなんて良い身分ですね~!のOSADAです、本当にすみません。
しかし、遅く行っても、怠けてもシッカリ成果出される腕前に感心しています。(^^ゞ
エッツ!!ホバも写して隠して有るんですか、そういうところも抜け目ないと正月から感心しています。(^^♪
  1. 2010/01/05(火) 20:34:28 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

kozyさん

もちろんホ曜日用に用意してありますよ。♪
しかし、要求してくる位じゃかなりの自信作なんですね?
やっぱ木にしたほうが賢明かな?^^;
  1. 2010/01/05(火) 21:16:31 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

今日もわずかな時間でしたがテスト撮影してみました。
動くことは動くんですが、やっぱりAFが間に合わないませんでした。
その画像は今日の更新で見てください。(^_^;)
どっちにしろSCに見てもらったほうが良いんでしょう・・・ね?
  1. 2010/01/05(火) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ロンパパさん、こんばんわー。今年もどうぞよろしくお願いいたします。世の中冷たくともおうちはあったかいでしょ?でもロンパパさんとその中間達もあったかいですね!
  1. 2010/01/05(火) 21:33:14 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

実を言うと、ちょっと師匠の顔がよぎりました。
知ってる顔だったので、それを言ったら尊敬してる師匠の顔つぶす事になっちゃいますからね~。
なんて師匠思いなんだろ・・・って、そういうところも感心するでしょ?(爆)
昨日の味を占めて今日も2時半から行ってみましたが、同じ手は食わぬとカワちゃんから見透かされてしまいました。(-_-;)
  1. 2010/01/05(火) 21:33:55 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ゆうさん

遅くなりますが、新年おめでとうね。
箱根で寝正月?たっぷり堪能してたんでしょうね。♪
それに比べ、その仲間たちはというと一部を除いて正月の間は幸せの青い鳥探し回わり過ぎてゲッソリしてるみたいです。
誰とは言いませんが。(爆)
私は時間調整してたので、こんなもんでしょで済ませましたが。(^^ゞ
  1. 2010/01/05(火) 21:44:25 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
そんなに自信作なんですか。楽しみですね。
楽しみにしてるんだから等倍で出してくださいね。

今朝は寝坊して7時過ぎに起きちゃいました。
  1. 2010/01/05(火) 22:18:42 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

やっぱり2倍にしちゃいましょう!
きっとシアワセニ...
なれるかな...♪
  1. 2010/01/05(火) 22:22:48 |
  2. URL |
  3. Shoji #Ey251DUE
  4. [ 編集]

sasakiさん

矛先が違ってますね。
あの方はWテレコンでチャレンジ・・・、かたや豆粒ホバ。
見栄えの良いトリミングでごまかそうと悩んでます。(汗)
  1. 2010/01/05(火) 22:58:23 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

2倍にすると帰宅時間も早くなって良いかも知れませんよね。?
週一の撮影もチョコ撮りになりそうです。(-_-;)

  1. 2010/01/05(火) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる