" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

撮影三昧!

・・・で、お正月を過ごそ~。♪

なんて思っていたんですが、あれやこれやしてたらもう3日目も終わってしまいました。
撮影出来る時間を一日7時間として合計21時間楽しめる計算なんです。
肝心のカワちゃんを見かけた時間はトータルで1時間ちょっとぐらい・・・

たんに弁当食べに行ってただけのお正月?
でも撮るもんはしっかりと撮ってきましたが・・・


10010301.jpg


10010302.jpg


10010303.jpg


10010304.jpg


こんな状況から早く抜け出したいですが、自然相手では手の打ちようがないです。
この三が日の間、お会いした皆さんお疲れ&お世話になりました。
まあ天気が崩れないだけ良かったということにしましょうね。(^_^;)

※お恥ずかしいことですがカワセミ以外は鳥の名前があやふやなので明記してません。



  1. 2010/01/03(日) 21:17:38|
  2. 野鳥
  3. | コメント:14
<<逆光三昧・・・? | ホーム | 初撮り・・・>>

コメント

撮るもんはしっかり撮ってきた・・・と言うフレーズは、高らかに勝利宣言と言うことでしょうか。(^_^;)
今年も大富豪ですね。(大貧民のseagullより)
  1. 2010/01/03(日) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おはようございます。

3日もここに出没されたのですね・・。^^
上からエナガ・・。
3カット目はスズメみたいでいやだと言っていたのに・・、ミソサザイ・・、ミソサザエでは有りません・・。
最後は篭脱けしたワカケホンセイインコだかホンワカだか変な名前でした・・。^^;
  1. 2010/01/04(月) 02:29:42 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

当分此処に通うのですか?・・・・
それにしてもカワセミ以外を載せるのは珍しいですね、それだけカワセミが不作なんですね?・・・
  1. 2010/01/04(月) 17:47:55 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
年末から撮れません。
ロンパパさんにも会えません。
ので、プレゼントを私のblogに貼っておきました。
  1. 2010/01/04(月) 18:00:08 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

そうそう、kozyさんの言うとおり
最後のは、ワカケホンセイインコでしょうね。
でも自分は、シルバー文鳥が好きです(謎)
いや待てよ!ダークシルバー文鳥の方が良いかな?!(笑)
  1. 2010/01/04(月) 18:58:18 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

seagullさん

文章を素直に読んでくれてありがとう・・・
ただニュアンスのとりかたがちょっと違う気もしないではないが、言分けもめんどうなのでここは素直に一本締め願います。

ヨ~~~、ポン♪

ありがとうございました。^^;
  1. 2010/01/04(月) 22:02:42 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

kozyさん

そうなんですよ。
あんまり暇だったので野鳥の会?の皆さんの隅っこの方で真似して撮ってたんです。(^_^;)
でも名前を知らない人に名前なんて聞きにくかったのでそのまま貼っちゃいました。
鳥って色々名前があるのにビックリしました。
教えてくれてありがとう。♪
でもきっと覚えられないと思いますが・・・。
  1. 2010/01/04(月) 22:08:33 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ていうことは、ルリビは温存ですね。
DVDとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
  1. 2010/01/04(月) 22:12:08 |
  2. URL |
  3. Shoji #Ey251DUE
  4. [ 編集]

まつもとさん

結果から想像するに2日の日はカワちゃんのお年玉だったようです。
もう一回貰おうと思って行ってみました。
でも、でも・・・
忘れた頃に行こうかと・・・
野鳥の会から勧誘が来ちゃうと困るんです。(汗)

え?誰も誘わないから安心しろ!
・・・。?
  1. 2010/01/04(月) 22:15:59 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

チョコ撮りで撮っちゃったりしてたら、他の人からクレームが来ちゃうから撮れないフリしてんじゃないの?・・・と、かんぐりたくなりますがお正月なの信じますね。(^_^;)
まあ、こんなに成果の悪い年は早く終わって欲しいですが、まだ始まったばかりだし今年は長い一年になるんでしょうか?(爆)
ヘエ~、プレゼントってなんだろ♪
あとで見に行って見ますね。^^;
  1. 2010/01/04(月) 22:26:06 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

あのkozyさんでさえ、ナントカカントカインコをホンワカなんて言ってるくらいだから私が判るハズないです。(-_-;)
ダーク・・・?
それって汚い鳥が好きなんですか?
汚いのか根性ワルなのか判りませんが、まあ人それぞれなので、そんなのお止めなさいって言いたくても言えないのは心苦しいです・・・。(爆)
  1. 2010/01/04(月) 22:37:31 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

ルリビですか・・・?
残ってるモノのなかにはなさそうです。
上の方でたむろってた野鳥の会には参戦しませんでしたから。(^_^;)
あそこまで遠征するとカワセミが来た時に間に合わなくなりそうな気がしましたから。(-_-;)

DVDちゃんと見れて良かったです。
今度は何にしましょうか?・・・、SLでもロンのちっちゃい頃のもありますよ。(爆)
  1. 2010/01/04(月) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

私もミソサザイだけは判りますが、他の鳥は判りません。ミソサザエだったら酒のつまみに美味しかったのにね話違って、今年もお酒は十分出たのでしょうか。私は2日間飲んで、昨日は大勢の居る中でダウンで寝てしまいました。
今日から、お酒の恐怖もなくなり、お仕事の撮影に専念できて幸せをしみじみ感じて居ます。(^^ゞ
  1. 2010/01/04(月) 23:00:56 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

私も最初ミソサザエっておせち料理のなんかだと思ってました。(^_^;)
でも私だけじゃなく師匠まで同じだったなんって・・・、これって確実に師匠に一歩また近づけてたってことで嬉しいです。(爆)
もちろんお酒も毎晩嗜む程度やってましたよ。
で朝まで匂い残らないようにDVD見てたり音楽聴いてたり苦労もしましたが。
OSADAさんはお酒より焼酎が好みでしたよね。
判りますx2、どうせ呑むなら好きな方が良いですよね。^^;
まあそれより明日は初撮りですか?
酒がまだ残ってた・・・なんて言いながら弟子の足引っ張るようなことはしないでくださいね~。(爆)
  1. 2010/01/04(月) 23:44:27 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる