" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

カラスなホバだったり

この日は2回のホバを見ました。
一回目はまさかの目の前ホバでシャッター押すのも忘れて撮れてません。
二回目はご覧のとおり・・・
ローパスフィルターのゴミ検査をしてたんじゃないです。
逆光気味で露出は常時マイナス補正なんかしていれば真っ黒けなのもうなづけます。(^_^;)


09120613.jpg
やったー、ホバだよ・・・とファインダー見ながら喜んでたんですが


09120614.jpg
この後見失いました・・・


09120615.jpg
オーイ!こっち、こっちだよ~んって?


09120616.jpg
これでどう?
それって飛び付きじゃん・・・。(-_-;)


へぼカメラマン&姑息なカワちゃんのホ曜日でした。(^_^;)


  1. 2009/12/10(木) 21:41:09|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10
<<飛びモノも湿りがち | ホーム | 水の日ですが>>

コメント

3枚目はオーイ!こっち、こっちだよ~んって?言ってんですか。私はバイバイ又来いよーにみえてしまいました。こんな所で感じ方の違いを言っても仕方ないことと知りつつ言ってしまいました。(汗)
今日はここに行って来ましたが、早朝はやはり魚が動かないのか、不調のようでした。先日もそうだったから、ここは寝坊癖向きの方には最適なフィールドと思いました。頑張らずに行けることはいいことですね。v-90
  1. 2009/12/10(木) 22:42:57 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

最近お寝坊が続いて鳥撮りの精神に反しています。今度こそ、って前の晩早く寝ると、緊張して寝られないし。。。どっちにしても努力なくしていいものがいつも撮れないんです。。。ぶつぶつ。。。
  1. 2009/12/10(木) 23:09:58 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

ホバ、十分補正されてますよ!
自分は肉眼で見てましたが、もっと黒かった(爆)
最後の写真、良いですね!凄く良いです。
  1. 2009/12/10(木) 23:35:38 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おはようございます。

最後のカットはGoooooooo~d・・。^^
  1. 2009/12/11(金) 05:25:02 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

ホバはどうせならもっと黒くしてシルエットホバにしてしまえばいかったかな?・・・・
  1. 2009/12/11(金) 09:31:50 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

前者の場合は人を小ばかにしたカワちゃんで、後者の場合は労いの言葉をかけるカワちゃん・・・、カワちゃんも人を見てる気がしますね。(^_^;)
朝早いと魚も動かないって、湧き水の池なのに水温が低いんでしょうかね?
ちなみに休みの日は仕事行くより早く目が覚めてます。ただ用足しに時間がかかって家を出るのが遅くなるんです・・・。^^;
あ、寝坊癖の方って私じゃなくあの方でしたよね。(爆)
  1. 2009/12/11(金) 16:24:28 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ゆうさん

それって、最悪のパターンじゃないですか?
鳥撮りメン精神に則り、早寝(は無理っぽい)早起き(これが難関なんですよね)・・・、なんて出来そうもないからヤマセミ撮りに行くつもりで徹夜で行くしかないかも。^^;
ぶつぶつ作戦は私も時たましますが、いっそう惨めになるばかりです。(^_^;)
  1. 2009/12/11(金) 16:37:03 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

原版はスポット測光、ど真ん中だったのに、空がもっと暗かったのでコントラストで空の色を明るくしてみましたが、カワセミの方は変りませんでした。
夜が明けない頃から起きてると逆光だと何でも真っ黒に見えるんでしょうね?
そんな時間に起きたことないので、あくまで想像なんですが・・・。(^_^;)
最後のカット、カワちゃんが下向いていればホバだそうです。ちょっと惜しかったです。(爆)
  1. 2009/12/11(金) 17:00:53 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

kozyさん

最後のカット、顔が下向いてればホバで良かったんですよね?
で、足が上むいてるんですが支障ないでしょうか?(爆)
  1. 2009/12/11(金) 17:04:21 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

それも表現方法のひとつですよね。♪
でもそれってまるっきりカメラ任せに見られてしまうじゃないでしょうか。
こんな私にだってプライドがまだ残ってるんですよ。(ってどこがじゃ~)(^_^.)
  1. 2009/12/11(金) 17:09:09 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる