" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒くなりました

暖房してもおかしくないような寒さです。
ついこの前の暑さがウソみたいです。
明日も雨と曇りらしいので、きっと寒いんでしょうね。
あ、明日はたとえ晴れても撮影に出られない用事が出来てしまいました。
在庫の方もも危うい状況になってるって言うのに・・・。(-_-;)

それでなくてもこんなのしかないのに・・・
09101809n.jpg
前回と撮った時間は違うのに同じような場面とか


09101814.jpg
これも↑に同じなんですよ~。


09101827n.jpg
撤収するちょっと前の光のない止まりモノとか


09101828n.jpg
週はじめの画像の「手前向いてる編」・・・
午前中だと日陰でも光が回ってるんでしょう、明るく撮れますね。


09101829n.jpg
目が見えなくても光があればいいんです・・・。(-_-;)


週最後なので2枚目以外はすべてノートリを貼らせてもらいました。
とか何とか今週は乗り切れましたが来週はどうすんべ?・・・

今日、予定より一週間も早くニコンSCから修理品が届きました。
見積金額より4千円安かっただけなので、痛い出費になりました。
内訳見てて、ピント調整を頼んでおくのを忘れてました。
AF直ってもピントが合わない・・・
やな予感がしてきました。(-_-;)
明日は撮影に行けないから、一週間後じゃないとテストできません。
夢に出そう・・・。(^_^.)









  1. 2009/10/24(土) 22:23:41|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18
<<あまりに寒いので | ホーム | 2局間のハシゴ?>>

コメント

今日は寒いですね。
○嫁はホットカーペットの上で転がっています^^;

カメラ戻りましたか。良かったですね。
いきなり防水テストかと思ったら明日はダメなんですね(笑)
  1. 2009/10/24(土) 22:45:09 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

愛機可愛がってあげてくださいね。なでると欲しいものが出てきます、魔法のランプじゃない?
  1. 2009/10/24(土) 22:53:28 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

そうそう、優しくなでさすってあげてくださいね。ロンちゃんと○嫁さんもそうですよ。(^_^;)
明日はお天気悪そう、seagullも来週在庫難民になりそうです。
  1. 2009/10/24(土) 23:02:32 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

yanaさん

うちの○嫁は朝方階段で滑って腰打って、一日中布団に潜っています・・・と思ってたら隣に遊びに行ってました。(-_-;)
まさか私が早く帰るとは思わなかったようです。
ロンのほうがずっと家のこと守ってますね。(爆)

防水テストは前に済ませた結果から、晴天用にしようと思ってます。
雨の日はDVD鑑賞日に決めます・・・。(^_^.)
  1. 2009/10/25(日) 00:40:23 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ゆうさん

そうか~、なでると良いんですね?
そういえば今まで酷使ばかりしてたから、すねちゃってたのかも・・・。(-_-;)
今後はシャッター押す前の儀式にしますね。
それでもピンが合わなかったらまた水攻めの刑ですかね。(^^ゞ
  1. 2009/10/25(日) 00:56:22 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

ロンはともかく、○嫁はつけあがりますのでほどほどにしなくちゃ~・・・ってが良いかもです。(^_^.)
カメラもロンも従順でおとなしいですからね。(謎)
今週は厳しい更新になりますが、seagullさんも?
じゃあ裏切るようなことはナシですよ。(爆)

  1. 2009/10/25(日) 01:05:01 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

カメラもレンズも防塵防滴です・・。
完全防水ではないので念のため・・・。^^
  1. 2009/10/25(日) 03:24:19 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

大丈夫ですよ、キットピント調整はしてる筈です。
一流メーカーがそんなポカする筈無いと思ってます。だから安心しててください。(言い訳の材料探しなら別ですが)(^^ゞ
本当にダメだったら、C社に乗り換えてしまってください。1DM4が待ってますよ。私は買わないですが・・・(^^ゞ
  1. 2009/10/25(日) 19:02:36 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

寒すぎます!
コタツが欲しいです!
青と緑が綺麗です♪
あっ、赤も綺麗かも。
  1. 2009/10/25(日) 19:43:56 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

kozyさん

ですよね~。
O社のカメラで大丈夫だったので、天下のN社だからって過信してました。
以後気をつけますから・・・。(-_-;)
  1. 2009/10/25(日) 20:20:30 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ワタシもザハ、修理に出しました。
まだ一年経ってないのに...
こんな時、まさかアメリカまで修理を頼むわけにはいきません...(B&H NG)
  1. 2009/10/25(日) 20:25:33 |
  2. URL |
  3. Shoji #Ey251DUE
  4. [ 編集]

OSADAさん

予定より一週間も早く直ってきたから、逆に余計な詮索しちゃうんですよね。(^_^;)
SCの人にも丁寧に見てくださいって頼んでおいたけど、SCから修理センターに引継ぎが伝わってなかったのかも。
ま、信用するしかないですが。(爆)
NもCもこの不景気に高い値段つけてるので貧乏カメラマンにはきついですよ~。(-_-;)
  1. 2009/10/25(日) 20:34:09 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

陽気が寒いのは明日までらしいので、我慢できますが、在庫が寒いのは当分続きそうです。
下手すりゃこのまま冬眠するかも・・・。(^_^;)
画像も色ある割には寒いでしょ?(震)
  1. 2009/10/25(日) 20:40:41 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

そうでしたね。
早く直ると良いですね~。(^_^.)
でも、カメラじゃなくて良かったと思わなくちゃ。
いざとなれば手持ちでも写真は撮れますからね。(爆)
  1. 2009/10/25(日) 21:09:11 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
冬眠の準備をしてます(爆)

原チャリなら5分弱の川に、寒いので車で10分かけて行きました。
もう雨の日なんて撮りにいけな~い。
  1. 2009/10/25(日) 22:00:23 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

とか何とか言いながら撮りに行っちゃうんでしょ?(爆)
前歴を知ってるから、そういうことぐらいすぐ判ります。
もう一人じゃないんだから家庭内を壊さない程度にしてくださいね~。(^^♪
  1. 2009/10/25(日) 22:45:22 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ロンパパさんお久しぶりです。
西の公園に行っているのですか、たまにはS川にも来てください。ブログ「気まぐれな写真館71」
  1. 2009/10/26(月) 10:09:31 |
  2. URL |
  3. 気まぐれオヤジ #9EoE8TZk
  4. [ 編集]

気まぐれオヤジさん

こんばんは~。
久しくお会いしてませんが、ブログはしっかり拝見させて貰ってますよ~。(^_^.)
もっとも、目の毒になるようなものばかり貼って居られるのから悪魔の誘い?じゃないかって思ってますが。(爆)
そのうちお邪魔しますね~。(^^♪
  1. 2009/10/26(月) 22:03:33 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

