" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

喜ぶべき日

・・・なのか、悲しむべきか?
今日も、AFの動きが悪く内心イライラしながら撮影してました。
週に一回が撮影だったので、今までこんなものなんだと思ってましたが、
この前の連休と、昨日より今日と連続して使うとますますAF起動がおかしいのが判ってきました。
お仲間の人にも触ってもらっても、判るくらい調子が悪くなってます。
ここ何回かAF起動の不具合や、ピンがいかない原因が判った連休になりました。
で、連休も終わったのでSCに修理に出す決心がつきました。
直ってくるまでMFに戻らなきゃいけないと思うと、知らぬ間にAFに慣れてたんだと実感したりしてます。(^_^;)


09101106.jpg
Nの姫にも負けず劣らずな、可愛い西の姫といったところかも♪


09101107.jpg
桜の木はもう冬支度・・・?


09101108.jpg
逆光の影も柔らかく感じます


09101109.jpg
パパカワも羽が寂しくなってます・・・?


09101110.jpg
見返り美カワちゃん?・・・て、ワケわかんないですよね。(^_^;)


ということで今週は、以前に増してピンアマ画像を貼らなきゃならないので、ご理解ください。
今日もお会いしたお仲間の皆さんお世話になりました。m(__)m



  1. 2009/10/12(月) 23:04:38|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16
<<今頃になって | ホーム | 秋晴れでしたが>>

コメント

お久しぶりです。
お天気に恵まれた連休になりましたね^^
私は仕事していましたが。。。。><
昨日山の水場に行って来ました。
西の公園に寄ろうかとも思ったのですが、山で半日が終わりました^^;
山でお会いした女の人が、西の公園に寄ってきたと言って画像を見せてくれました。

最後のガマカワちゃん、いいですね~♪
ロンパパさんの画像はこういう風景の中のカワちゃんがとても好きです。
他の方にあまり見られない個性ですよね^^
カメラ修理だとか・・・・
帰ってきたら、、、、(ΦωΦ)ふふふ・・・・期待してます!
  1. 2009/10/12(月) 23:11:55 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

やっと修理出す決心がつきましたか(笑)
2週間くらいの我慢ですから、その間たまった録画番組を見ていて下さい(爆)
良いリフレッシュができるかも?^^
  1. 2009/10/12(月) 23:21:06 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

こんばんは
AF辛いですか?
順光なら、ちゃんと機能しかたかもですね。
問題ありませんって返されちゃいますよ。

あー、判った。
壊れたって言うことにして、7Dを買うつもりですね!
策士だな?
  1. 2009/10/12(月) 23:42:05 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

昨日は少しだけお世話様でした、やっと修理に出す気になりましたかあがって来たらばしばし行くんでしょうね?・・・・・・
  1. 2009/10/13(火) 03:47:25 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ヤマちゃんに間に合えばOKでしょう・・。^^
  1. 2009/10/13(火) 05:27:27 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

AFが調子悪くても、このカットが写せるとは、凄いものですね。調整出したら更に凄いカット写されるでしょうね。(^^♪
でも、今度はいい訳が聞かなくなるのが、辛いかも・・・(^^♪
  1. 2009/10/13(火) 16:51:20 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

ラビ♪さん

あ、どうも~・・・、ご無沙汰してました。(^_^;)
この天気の良かったのに、お仕事でしたか?
きっと今に良いことがありますよ~♪
そんな忙しくても山の水場に行っちゃう?
今に天罰が下る気もしてますが・・・。^^;
あそこは海側から登ったことがありますが、心臓破りな急勾配に死ぬような目にあってからご無沙汰してますが、それを重い機材担いで行くなんて・・・?
やはり若さと日頃のカーブス通いの成果なんでしょうね。(爆)

カメラは故障、ロンもいまだ静養中、○嫁までひざ関節が痛くてどうたら言ってるし・・・、我が家は故障者続出で悲惨な状態になってます。(-_-;)
・・・が唯一明るい話題はYSがCSに残れたこと・・・ぐらいかな?(爆)
  1. 2009/10/13(火) 20:02:09 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

今週末から600mmMF撮影ですね。
ビシビシ、ピントが来たらコワイなぁ...!
  1. 2009/10/13(火) 20:09:52 |
  2. URL |
  3. Shoji #Ey251DUE
  4. [ 編集]

yanaさん

修理に出すのは連休明けって予定してたんです。
で持ち込みは、Sぴさんお気に入りのキヤノンSCにしようか迷ってます。噂のおねえさんを見れる機会ってそうないですからね~。(爆)
二週間の我慢・・・?
あの~ですね、まだ平日組じゃないんですけど。(爆)


  1. 2009/10/13(火) 20:23:40 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

今度は正真正銘異常ってわかりました。
あのSさんが、「これ、壊れてる!」って太鼓判押してくれたくらいですから♪。(喜んでる場合じゃないんだけど)
なんでもないって返されたら、それこそSさんの立場がないので、故障であることを願ってますが。(^_^;)

何が何でもC社に引きずり込もうとしてません?
シゴロのレンズお祝いにくれるなら考えちゃうかも・・・。(爆)
  1. 2009/10/13(火) 20:33:52 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

ちゃんと直ったら、今度は大切にしようかと思ってます。
雨天決行なんて絶対しないし、寒い日はコタツで一緒にぬくぬくしてたり、出撃した時も疲れさせないように早めに切り上げるとか・・・。
今まで労りが足らなかったですから。(爆)
  1. 2009/10/13(火) 20:40:17 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

kozyさん

ヤマちゃんのシーズンって・・・?
そうか、まったく見れないことが多いからカメラ出す必要もないし、十分過ぎるほど間に合いますね。(^^ゞ
  1. 2009/10/13(火) 20:44:01 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

AF不調でも止まりモノは関係なく撮れるんですよ~。たぶんですけど。(^^ゞ
修理から戻ってきたら、連写しまくりできそうで嬉しいのですが、止まりモノも更に増えるんじゃないかと一抹の不安もあったりしてます。(-_-;)
言い訳・・・?、師匠の教えが悪いんですってことじゃダメですか?(爆)
  1. 2009/10/13(火) 20:56:43 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

治ったらもしかして凄いことになったりして。(^_^;)
それを期待して寂しさを紛らわしてくださいね。そうそう、ロンちゃんのかげんはいかがですか?
  1. 2009/10/13(火) 21:04:19 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Shojiさん

行くとなれば安全に安全を期して400mmになりそうです。
落として凹んだレンズで格好悪いが、F3.5の明るさに希望を託したいです。(^^ゞ
  1. 2009/10/13(火) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

もしかして更に止まりモノの大量生産が起こると思います。
なんてたって止まりモノに始まりますから・・・。(^^ゞ
ロンも徐々に回復してはいますが、慢性肝炎になってるので疲れさせない程度の散歩しかできない状態ですが、一頃よりは元気さが戻ってきました。
いろいろお気遣いありがとうございます。(^^ゞ
  1. 2009/10/13(火) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる