" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

H公園のカワちゃんも・・・6


今日で、終わりです。
何とか這いつくばりながら頑張ってみました。
見に来てくださった皆様もお疲れになった事と思います。
明日から気を引き締めて頑張りたいと思っています。

R2247104a.jpg
1. なぜかカワちゃんまでも寂しそうです。


R2246919b.jpg
2. カワちゃんも様子を伺いに顔を出してきました・・・なわけないです。


R2247113c.jpg
3. 日が沈んだ後出てきてもな~、はっきり言って遅いです。


以上でH公園からの報告はおわりです。拙い画像で失礼しました。
ありがとうございました。m(__)m

あしたはどっちだ~♪(あしたのジョー風に)



  1. 2008/03/01(土) 21:40:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14
<<春ももうすぐ・・・。 | ホーム | H公園のカワセミ君・・・5>>

コメント

こんばんは。

明日も川だ~♪。^^
ロンパパさんの病が伝染してアレが写せなくなりました。><
  1. 2008/03/01(土) 22:12:08 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

こんばんは
ようやく撮影に出かけられますね!
用事は1時間でチャチャっと済ませてくださいね(笑)

明日も川だ~!
kozyさんの真似をしてみました。
ホバが撮れないのに、アレが伝染したら
自分には止まり物しかなくなっちゃう!!
超危険だ、ロンパパさんウィルス(怯)
特効薬は何ですか??

明日は、明るい場所でズババババーっと撮影しちゃってください。
あ、寝起きにヨンニッパがXX万円とか言っちゃ駄目ですよ!(爆)
でも魅力的ですよね、よんにっぱ(爆)
  1. 2008/03/01(土) 22:34:42 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Kozyさん

明日も川って、いいんですか?ヤマちゃんが待ってるんじゃないの。
私は確実に川に行くしかないですが。
アレが写せないのは病じゃないですよ~。気合が入ってないんですよ~。(爆)

で、さっき無線入れてたんだけど、拒否されましたよ~。(笑)

  1. 2008/03/02(日) 00:34:30 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

用事チャチャっと済ませたいのですが、こればっかりはゴミ次第でしょう。(汗)
明日も川ですか、それもキバ見終わってからなら着くのは私と大差ないでしょうね。かわいそう!
カワちゃんが篭り始めた頃ですよ。
ウィルスが浸透してるかどうか判りま船が、特効薬ならありますよ。
部屋を暖かくし、美味しいもの食べ、一切外気に触れないで静養する事。外に写真撮りに行くなんてもっての外です。お大事に。(笑)
よんにっぱ・・・私にはムツゴロ~が常駐してるので言い終わらないうちに却下されました。(汗)

  1. 2008/03/02(日) 00:54:47 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

お早うございます。

1カット目、暗い感じの画像ですがカワちゃんの魅力の色彩が十分に引き出されてますね!
ちょっとバックが煩く、さびしげな雰囲気もありますが私は好きですね、こんなカットが・・・
今日はどちらのフィールドですか?
早春の暖かな川辺でホバなどを撮っていらっしゃるのかな・・・
  1. 2008/03/02(日) 09:02:09 |
  2. URL |
  3. 杉山 良二 #YPUJj3FY
  4. [ 編集]

今日はすれ違いでしたね。
ロンママさんと良いのを撮られたでしょう。

一枚目の翡翠、寂しそうに見えますが、
3枚目が夕暮れでもっと寂しそうに見えます。
そろそろねぐらに帰ろうかなーという感じかな?
  1. 2008/03/02(日) 17:34:20 |
  2. URL |
  3. なか #jnRiruIs
  4. [ 編集]

はっきり言って遅いのは、ロンパパさんだったりして・・(^^♪
はっきり言ってホバが嫌いなんていってはいけませんよ。
今日はお疲れ様でした。今日は明るくて、風もなく良い日和でしたね。
多分頑張って、沢山写されたと思います。
フリーマーケットにも行かず、黙々とカワセミに執念燃やされ、立派でした。
私は、ただの甘酒飲んできました。(^^♪
  1. 2008/03/02(日) 19:49:28 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

杉山さん

こんばんは。いつも拙い写真の評価して頂きありがとうございます。(笑)
やはりズームレンズ+テレコン使用だとバックがどうしても煩くなってしまいますね。背景の距離があれば何とかなるんですが~。(爆)
今日は川に行ってましたが、野暮用で遅いのも手伝ってか美味しい場面には乗り遅れてしまったようです。(汗)


  1. 2008/03/02(日) 21:04:02 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

なかさん

今日はお疲れ様でした。
すれ違ってた後、堰下流まで行ってしばらく待ってたのですが、結局橋の方が出が良かったみたいです。今回も三脚据えると逃げるX2の繰り返しで歩き疲れました。(笑)
3枚目のカットがこの日の最後で、カワちゃんより先に私がねぐらに帰る羽目になりました。(汗)
  1. 2008/03/02(日) 21:12:29 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

今日は対岸で、ご夫婦と会話できず残念でした。川での移動は運動になりますね。
  1. 2008/03/02(日) 21:15:39 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

カワセミ日記さん

そうです。カワちゃんの出が悪いのも、ホバは撮れないから嫌いだなんて言ってるのも・・・皆私が悪いのです。(爆)
カワセミ日記さんが帰られた後も、かけっこなどして頑張ったんですが報いられませんでした・・・これも皆私が悪いのです。
ん?、ただの甘酒?飲んだ?・・・これは教えてくれないカワセミ日記さんが一番悪いです。(爆)

今日もお世話になりました。
  1. 2008/03/02(日) 21:22:09 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ゆうさん

今日はお疲れになったでしょう。
出が悪いと川での撮影はあんな具合です。(汗)
留まってたら収穫がないので、あっちこっちと駈けずりまるんですよ。って週一カメラマンの私だけかも知れませんが。(爆)
ともあれ、お顔が遠くからでも、拝見できた事が嬉しいです。
お母上様にも申し訳なかったと思ってます。
次回はゆっくりおしゃべりなど、できると良いですね。(笑)
  1. 2008/03/02(日) 21:34:17 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
初めて書き込みさせていただきます。
ブログも見ていただいたようで、名前も出していただきありがとうございました(笑)
もしかしたら、先週の日曜日の午後に少しご一緒させていただいたのがロンパパさんだったのでしょうか?^^;
お名前ばかりで面識がなかったので、もしそうでしたら失礼いたしました。
超低空ホバ、確か一緒に撮ったような???
あれ?っと思いました(笑)(遅っ!)
もしかしたらロンパパさんはわかってたのかなぁ?><
あそこはなかなか条件も厳しいですよね。
私も悪戦苦闘ですが、同じ場所で素晴らしいショットを見せられた後では自分の力不足を恨むしかありません;;
川にも時々伺いますので、ちゃんとご挨拶できたらいいですね^^

張り紙ありましたか~~!><
私も気をつけなきゃ。。。
  1. 2008/03/03(月) 07:36:02 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

ラビ♪さん

どうも~、承諾もなしに名前出して申し訳ないです。
あらためまして・・・、訪問ありがとうございます。
棒ブログのおじゃるさん経由で拝見したら、一枚目のカワちゃんにうっとり(好きな切取り方です)。
続いて木の中で固まってるカワちゃん・・・、ん?はて、どこかで見たような?
超低空ホバで確信、あの時一緒に撮ってた人だ~。(汗)
ホバをあの条件で、しかも羽をブラして撮っていたのにはショックでした。
・・・。
そうですね。あの時の今までお見かけしたことのない二人の内の、離れて撮っていた人相の悪い方が私です。並んで撮ってたのが友人です。(笑)
私も昨年の春頃から、カワセミに魅了され、未だに初心者の域ですが。
ラビ♪さんの画像も見せてもらいましたが、優しそうなコメントで鳥さんや花など写されていてセンスのよさもあり素晴らしいですね。
陽気も段々と写欲の季節になってくるので、川でお会いできるのも間違いなさそうですね。
その時は、改めてよろしくお願いしますね。(笑)

張り紙・・・以前は南側縦の道路は大丈夫だったんですが・・・、次回よく見てみますね。(^^ゞ

これからもたまに、こちらへも遊びに来てくださいね。
  1. 2008/03/03(月) 17:15:18 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる