" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

公休日なので

午後からリハビリとリベンジがてら撮影に行ってみました。
気温は高くても、風が吹けば心地良い撮影日和になってたりします。
だからといって簡単に撮らせて貰えないのがカワセミ撮影の良いところだったりして・・・(^_^;)
次回の楽しみばかりが残りますから。♪

今日お会いしたお仲間の皆さんお疲れ様でした。
しかし、先週もあっちで会った筈なのに
久しぶりだね~・・・ってなんか変です。^_^;


09090601.jpg
行動をこす雰囲気が・・・


09090602.jpg
飛び出す瞬間は間に合わないから、こんな画像でもがないです・・・


09090603.jpg
飛び上がろうとしてんじゃったようです・・・?


09090604.jpg
どうせ果はよくないからといっても、なにもそんな場所に止まらなくたって・・・(-_-;)


今日の成果はこれだけです。(ホントですから)
撮影の途中にテレコン使用だとAFが動かないのが判明しました。
テレコン外すとバッチリAFが動いてくれるのに、今度はカワちゃんが動いてくれないのです。
ホントならもっと撮れた筈だったのに、ちょっと残念です。(ナイス言い訳♪)

あ、今日はM友人には送り迎えと機材の運搬まで世話になってしまいました。
挙句に夕飯までご馳走になったりして・・・。(^^♪
これも普段のオコナイの良さなんでしょうか?(爆)




  1. 2009/09/06(日) 22:19:11|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18
<<在庫漁り週間 | ホーム | 土曜日・・・>>

コメント

あらあら
イタタタター
お腹が痛くなってきました。
毒素出したい気分です。
整体にも行きたい・・・

いや、ムズイと言いながらも水絡み、うらやましい。
  1. 2009/09/06(日) 23:15:44 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

せっかくの久しぶり公園なのに、いけずなカワちゃんですね。でも、私も昨日一日居て全然撮れなかったもんなあ・・・。なんて納得しちゃいけないですね。(^_^;)
  1. 2009/09/06(日) 23:21:41 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

しのぴさん

だっ、だいじょうぶですかあ
きっとアイスの食べすぎじゃないかな?
私の行く前にも食べてたって聞きましたが・・・
整体はマジに早めに行った方がセイタイ・・・、もといセイカイですよ。(^_^;)
  1. 2009/09/06(日) 23:51:47 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

そうなんですよ~。きっとSkiさんがいなかったせいかも・・・。
そのSkiさんが夕方現われたらカワちゃんも出てきましたが、お互いに見つめ合ってただけでした。
やっぱり出来てるのかなあ・・・?(爆)
seagullさんの撮れなかったって、前科があるので判断に苦しみます。(^_^;)
  1. 2009/09/06(日) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

昨日はどうもでした・・。^^
今週のカットを楽しみにしています・・。♪
  1. 2009/09/07(月) 05:23:06 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

暑い中ご苦労様でした。
ピーカン照りの日は色が出ないですよね、取れないし、疲れました。
  1. 2009/09/07(月) 07:47:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ご快復おめでとうございます。
これから又、毒舌復活ですかね。
病み上がりにしては元気なカワセミを写されましたね。(意味不明)
もう、これからは藁人形暫く仕舞って置きますので、ご安心ください。・・・(これも意味不明気味)
今日は4120です。ここに入ってゆっくりされ、元気快復してください。(^^ゞ
  1. 2009/09/07(月) 15:17:41 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

昨日は久々に楽しまれたみたいですね、でも油断は大敵ですよまだまだ変化が激しい日が続きますので注意してくださいね?・・・・・
  1. 2009/09/07(月) 18:53:52 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

体大丈夫でしたか?あまり無理しないでくださいね!
そうですか、M氏はご飯おごってくれるのかー。メモメモ。
今度焼き肉でお願いします!
  1. 2009/09/07(月) 19:47:02 |
  2. URL |
  3. にゃち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kozyさん

昨日はどうも~。
今週は在庫生活になります。
見たことあるようなものばかり貼るので、きっと飽きるでしょう・・・(^_^;)
  1. 2009/09/07(月) 20:36:05 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

名無しさん

濱ちゃんさんじゃないかと思いますが・・・。(^_^;)
まして逆光で日が当たらない所に止まられると、姿まで見失い易くなるし、フレアーにも注意しないといけませんよね。
私も濱ちゃんさんが帰った後すぐSkiさんを残して帰りました。(^^ゞ
  1. 2009/09/07(月) 20:43:33 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

昨日は川の方もパッとしなかったようですね。
こっちも同じなのを判ってもらえたようで、当分の間人形は出番がないですよね。(^_^;)
でも、他の人(たとえばSのつく)に届けたりした方が、天日干しを兼ねて送っちゃえば?(爆)
しかし、最近暗号に凝りはじめたんですか?
解読するのに時間がかかり早く寝ることが出来ません。(-_-;)
  1. 2009/09/07(月) 20:53:55 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

楽しかったのはアイス食べながら駄弁ってる時だけです。
何もしないカワちゃんを構えて待ってる時は、各々ブツブツ文句ばかり言ってるか、日陰でサボってるかのどちらかでした。(^_^;)
こうなると平日出撃できる人、金曜から出れる人が羨ましくなりますね。
誰とは言いませんが・・・。(爆)
  1. 2009/09/07(月) 21:05:01 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

にゃちさん

Nは機材持って走らなくて済むので楽ですね。
これに慣れると他のフィールドって地獄になりそう・・・(・_・;)

M友人より上手く撮らないようにして下さい。
おごってもらう為のヒントです
その日の画像チェックは厳しいですよ~。(爆)
  1. 2009/09/07(月) 21:12:53 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

復活しましたか?
久しぶりの公園楽しめたようですね^^
  1. 2009/09/07(月) 21:27:30 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

こんばんは。
そうそう、結局お見合いで終わっちゃったんですよ。
今日は遊んでもらいましたよ。
  1. 2009/09/07(月) 21:28:01 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

yanaさん

どこが楽しく見えるのじゃ~!
病み上がりで、AF機能停止で、逆光で見え難いし、カワちゃんもまったくやる気ないし・・・
カワちゃんさえ見れれば楽しいなんて絶対ウソじゃあぁぁぁぁ・・・・(爆)

い、いかん・・・、私でないもう一人の私が出てしもうた。(-_-;)
  1. 2009/09/07(月) 21:47:31 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

きっとそうなると思って余裕で帰れました。(爆)
今日遊んでもらえた?
いけないなあ、日んなかからナルシソ・イエペス系だったんですか?(深入りしないでね)(^_^;)
  1. 2009/09/07(月) 21:54:51 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる