" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

カワセミ観察

   ---秘密にお知らせ!---
「カワセミってどんな鳥?、この際だから観てみましょう!」
場所:某緑いっぱいの会場(駐車場15台まで)
日時:平成21年8月休みの日
交通案内:秘密
主催提供:ゾッコンカワセミ愛好会
   ---内緒できてね---

・・・なる催し物があったの行って観たくなりました。
野生のカワセミって遠くからしか見れないので、会場でならきっと目の前で観られる筈。♪
なんとも怪しそうな主催者ですが、カワセミの生態保護存続を考えているのでしょう。(^_^;)
場所もなんとか探していってみました。
入るといきなり、

082305.jpg
剥製のカワセミ?・・・(^_^;)
マクロレンズ持ってくるの忘れたけど、これだけ前なら必要ないです。
とりあえず正面をパチリ♪


082306.jpg
斜めからパチリ♪
剥製なんだから露出くらい合わせれば良いのに、なぜか・・・(^_^;)


082307.jpg
顔の向きをちょっと格好よくしてパチリ♪
「お客さ~ん、勝手にカワセミの格好を弄ちらないでくださ~い。」
って、どこで見張ってるんだあ?
まあ、止まりモノは本物もいっぱい撮ってるのでもういいや。(^_-)-☆バキッ


野外でカワセミの魚を捕る実演コーナーがあるっていうので、
ウフフッ、今までの経験がここで発揮できるじゃないかあ・・・
会場だから撮り易いだろうし・・・。(^^♪

082308.jpg
ん?
汗が・・・
ま、いいか!


082309.jpg
昨日のB型?カワちゃんは、ボケ~っと↑の成り行きを観察してたようです。


すいません。
夕食後にちょっと目を閉じてたら、長い時間寝てしまいました。
大急ぎで今日の分現像し、素早く更新をしたのもこんな時間になってしまいました。
内容も夢の中の出来事になってますので、場所を聞かれても困りますから。(^_^;)
マジに問い合わて来る人っているんだよね。
(爆)


  1. 2009/08/25(火) 00:15:55|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8
<<忍々・・・ | ホーム | 長い一週間かも。>>

コメント

剥製のポーズを変えたら折れちゃいますよ!(汗)
蜘蛛の巣まで再現するなんて、リアルですね♪
野外の実演コーナーも良いですね!
さぞかし、拍手喝采系?!

つーか、8月の休みの日は
暗くなるまで、公園に居るじゃないですかー!

嘘つきは、アイスクリーム無償提供の始まりって
親に教わりませんでしたか?

丁度、今週末は夏日らしいですよ!
良かったですね♪

ゴチニナリマス・・・
  1. 2009/08/25(火) 00:58:25 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

寝る前に、余計なものを見てしまった…。
(´Д`;)ハアハア
綺麗なとまりものは、良いなぁ♪
  1. 2009/08/25(火) 01:15:35 |
  2. URL |
  3. にゃち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

しのぴさん

遅くなってるついでにコメント書いちゃうね。
偽札も、ショーウンドウに並ばるメニューも、振込み詐欺集金人も、
見ただけでは判らないくらい現在の技術は進歩してるって事です。(深く考えない!)
でも私って根が正直なのですぐ嘘だって判っちゃうんですよね~。(^_^;)
だから可愛い嘘って事で有償提供は続行可能になります。?
そういえば、今度の日曜は曇りになりそうです。
陽が沈むと一挙に暗くなってくるから6時回ると撮影が困難になってきますよ。
居残りも晴れた日じゃないと無理かも~です。(^^ゞ
  1. 2009/08/25(火) 02:11:11 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

にゃちさん

豪快なピク等倍があれば、こんな遅くまで苦労しないで済むんでしょうね、きっと。(^_^;)
あ、今日は夕飯後寝ちゃってたからですが、ピク等倍貼ってる人は寝れるのが早いみたいだし・・・。(爆)
てか、これからNYに行ってきます・・・
  1. 2009/08/25(火) 02:20:31 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

冬になったらヤマちゃんの剥製もお願いします・・。^^
  1. 2009/08/25(火) 05:28:39 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

kozyさん

ヤマちゃんなら、遠征先の傍の某施設内に一年中止まってますよ。
長玉より標準かマクロレンズが良いでしょう。
余計ですが、トイレもありますよ。(^^♪
  1. 2009/08/25(火) 13:54:10 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

うん、今日も趣向を変えてきましたね。
今週はいろんな工夫が見れそうで楽しみです♪
  1. 2009/08/25(火) 21:05:38 |
  2. URL |
  3. Shoji #Ey251DUE
  4. [ 編集]

Shojiさん

フィールドの溜息がそのまま続いてるんですが・・・。
毎日同じような止まりモノって、結構疲れるんですよ~。^_^;
  1. 2009/08/25(火) 21:46:33 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる