" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

蒸しますね~!

しかし暑い・・・

今朝も地震?ニュースでやってましたね。
台風で雨ざあざあ降るのかと思ったら、そんなでもなかったし・・・。
しかし関西の方では台風による被害がすごいですね。
自然が起こす脅威は予測がつきません。
カワセミの行動も同じ?・・・で、未だに予想を裏切られてます。
と言うより集中力が足らないのでしょう・・・。(^_^;)


080805cn.jpg
見上げながらの撮影は首が痛くなってくるし・・・


080806cn.jpg
今!って思った時は遅かったり・・・


080808n.jpg
逆光の場合だと、出たとこ勝負?になってるし・・・


080902cn.jpg
大きくても尻ピンじゃ寂しいです・・・。(^_^;)

今日もノートリ・カットのオンパレードなのに、なぜか物足らないです。
集中力が切れてるとこうなるんでしょう、きっと。(^_^;)



今日は早くに更新です。
親戚の葬儀で今夜と明日はちょっと帰宅が遅くなりそうなのです。
コメントの返事も遅くなるかも知れません。


  1. 2009/08/11(火) 16:24:39|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20
<<水の日 | ホーム | 写真向上の為に?>>

コメント

こんばんは。

休みだと言うのに野暮用続きで中々撮影に出かけられません・・。^^;
  1. 2009/08/11(火) 18:51:28 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

忙しい中、ブログの更新お疲れ様です。
物足りないですか?バリエーション豊富で良いと思いますが。。。
まあ、これからガチンコ勝負が控えてるのですから
そんな事も言ってられなくなりますよ!(爆)

自分は、もっと前から物足りなさを感じてますよ。
文鳥を撮りたいとか、赤いのが良いって訳でも無いんですけどね・・・
長く続けてるとあるのでしょうね、こう言う時期も。
だから5D2が活躍してくれそうな予感です。
広角ズームでね(笑)
  1. 2009/08/11(火) 19:51:45 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

まさかあの地震気が付かなかったのですか?
幸せなことですね(爆)
今日は大雨が降るかと思い着替え持って仕事行きましたが必要ありませんでした^^;
ノートリカット良いですね^^
  1. 2009/08/11(火) 20:11:50 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

初めて訪問させていただきます。
最後のカット、尻ピンで寂しいなんて
とんでもないです。このカットを見た
瞬間足元に目を奪われました。
絶妙のタイミングです。爪先マイスター
とでも言いましょうか。足をクローズアップ
すると朝鮮人参みたいに表現されている
ところも心憎いです。基本は目にピンと
いいますが、このカットに関しては、
全くokと思います。右のグリーン系と
木橋のボケの対比もいけてますよ。
朝鮮人参ネタでタイトルをうまく考えれば
フォトコン入選も夢ではないかと・・・
ただし審査員がyanaさんのような人で
なければですが。(笑)
  1. 2009/08/11(火) 20:36:57 |
  2. URL |
  3. みずき #-
  4. [ 編集]

全カットノートリアップなんて、気合いが入りまくっていますね。次回も得意の西の公園で残業でしょうか?(^_^;)
  1. 2009/08/11(火) 21:24:55 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

今夏~秋はキヤノンの反攻が始まるようです。
臥薪嘗胆、この2年半は長かったなぁ...
10月に手に入れるには明日注文するしかないかな♪
  1. 2009/08/11(火) 21:29:56 |
  2. URL |
  3. Shoji #Ey251DUE
  4. [ 編集]

こんばんは。
西の公園もカワちゃんがでかいですね。
ホバもたっぷり?もっと近くならね~。

今日は雨カワ無いんですか?
  1. 2009/08/11(火) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

随分バリエーションがあるんですねー。オシリピン、いいじゃないですかあ?紅い足と蒼い翼のカワちゃんの特徴がとってもいいと思います。
  1. 2009/08/11(火) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

カワセミの最後っ屁ですね。
これで、うんにょが出てたら傑作だったのに…。
  1. 2009/08/11(火) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. にゃち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kozyさん

お盆休みって、野暮用があって当たり前じゃなかったですか?
だからお盆休みって言うのでは?。(^_^;)
遠くへ帰省する必要がないだけシアワセかもしれませんよ。♪

  1. 2009/08/11(火) 23:27:07 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

下手な鉄砲撃ってばかりで、スナイパー・ショットがないと撮っていても、出てくるのは溜息ばかり・・・。(^_^;)
先日もSさんの背後で愚痴っちゃってましたから。
帰ってPCで見ると疲れがドドド~っと出てきたりすると、あとは酒で憂さを晴らすしかないです。(^^ゞ
これってスランプ?
私には似つかないセリフですよね~。(ーー;)
5D2で動画ですか?
なるほど、気分転換にはもってこいってことですね。(^^♪
  1. 2009/08/11(火) 23:48:38 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

yanaさん

地震あったのは夢だとばかり思ってました。
で、朝のニュースと携帯に地震予知警戒情報が送られてるのを見て、正夢だったのを知りました。(^_^;)これが大地震だったら、苦しまないで死んじゃってるかも知れないから、ある意味幸せ者なのかもね。(爆)
着替え持って・・・、備えあれば憂いなしですか?
慣れない事しちゃいましたね。(爆)
  1. 2009/08/11(火) 23:57:28 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

写真のバリエーションがたくさんあっていいですね。自分のはどうもみんなおんなじカットばっかりになっちゃうんですよね。やっぱり修行が必要なのかな。
  1. 2009/08/12(水) 00:11:15 |
  2. URL |
  3. いが #JalddpaA
  4. [ 編集]

みずきさん

いらっしゃいませ~♪
みずきさんのお噂はかねがね某板で・・・、貴方様のブログには内緒で拝見してました。(^^ゞ
ブログに貼ってる画像も、中のレスしてるお方も高尚過ぎて私には雲の上な存在って印象でした。(^^ゞ
そんなお方から訪問受けちゃうなんて、世の中どうなってるんでしょうね。(爆)
しかも有り余る程の褒め言葉にも涙が出ちゃいそうです。(ウルウル・・・)
でも朝鮮人参?・・・って、例えが悪すぎませんかあ~?
可愛いアンヨのカワちゃんが可哀そうになって、また涙が・・・。(オイオイ・・・)
フォトコンの審査員にyanaさん?
出品者の名前みて判断するだけの気がしますが・・・。(爆)
  1. 2009/08/12(水) 00:17:00 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

だってトリミングしたらカワちゃんがはみ出してしまうくらい大きく撮れてるでしょ。(1と3は除き)・・・なあんて。(^^ゞ
巷ではノートリが流行ってるようなので、流行に敏感って事を判ってもらいたかったんですが・・・。(爆)
  1. 2009/08/12(水) 00:24:46 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

その2年半の年月が、サプライズなカメラを生み出してくるんでしょう。(^_^;)
しかし、C社も今以上の機能を内蔵してきたらと思うと他社は完全に置いてきぼりかも。
だから先を行くなら、明日にでも予約しないといけませんね。(^^♪
  1. 2009/08/12(水) 00:32:59 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

そうなんですよ~♪。
1メートル前に飛び込んだり、股の間を通り抜けたりと人を怖がらないようです。
そのうち手の平に乗っちゃうかもしれませんよ~。(^_^;)
ホバはご法度って言ったハズでしょ。(ーー;)
あ、でも今週は・・・?(^^♪
雨カワ?、今日は雨止んじゃったので出しにくかったです。(汗)
  1. 2009/08/12(水) 00:41:55 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ゆうさん

オシリピンピン・・・って。
すいません。なんでもかんでも出しちゃったからお仕置きだべ~って事ですね。(-_-;)
もうしませんからぁぁぁ~~~~。(イテテッ)
  1. 2009/08/12(水) 00:47:27 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

にゃちさん

そうか~、物足りない原因が判りました。
ウンニョ、そうウンニョが撮れてなかったんです。
自分ではしっかりやったのに、カワちゃんがやってるのがなかったんです。
原因が判って、スッキリしました。(爆)
  1. 2009/08/12(水) 00:52:53 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

いがちゃんさん


確かあの日が西デビューだったんじゃないですか?
なのに、いきなりバリエーション多くは撮らないよう礼を尽くす事も大事かと。
そうじゃなく常連さんに焼き入れられちゃうかもと考えて遠慮してたんですか?
ま、どっちにしても暑さが一番やっかいなフィールドってことでしょう。(爆)
  1. 2009/08/12(水) 01:03:00 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる