" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

裏をかかれた日

今朝もロンに起こされたにも、チラッと窓を見ると暗かったので二度寝しちゃいました。
次に目覚めたのが10時過ぎ、窓を見ると雨ザンザンしかもまだ暗い・・・
?カーテンが閉まったまま。
じゃあ暗いはずです。休みの前ぐらいはカーテン開けっ放しの方が早く起きれるかも。
今度からそうしようと、また寝る・・・ワケには行かないのです。

休みは雨でもすることが少々あるんです。
買い物とか、郵便局に行って振り込みと済ませて、昼間からブログに書き込みなんかしてたら・・。
雨も上がって空も幾分明るくなってきました。
こりゃ、家の中に閉じこもってるワケにはいきません。
急いで昼食おわらせ、仕舞った機材を持ち出し急遽出陣です。
向かってる最中にも、Sさんから誘惑メールが飛んでくるし、M友人にもお誘いの無線入れたりと、
起きてからずっと忙しいです。(^_^;)

西の公園に着いたのが2時半前頃になりました。
公園の方を眺めてみると、Sさんが独り占めでカワちゃんを狙ってる最中でした。
すぐ機材のセットしはじめたら・・・なにやら空が暗くなりなって来ました。
まあ、そのうち明るくなるだろう、明日は天気が良くなるから雨はもうナシってことです。
空なんか気にせずカワちゃんとしばし遊んでたら、やがて上からポツポツと雨が・・・。
多少の雨なんか気にせず、雑談などしてたら次第に雨粒も大勢で襲ってきました。
今日は雨は上がる予定の出撃だったので、雨具の用意がしてないのです。
唯一防水機器は、この前買った防水携帯だけだったりして・・・。(^_^;)
携帯でカワちゃん撮影ってのも、ブライドが許しません。
N社も機材も一応防水になってるらしいが、ちょっと不安な要素があるんです。
ま、撮らないで帰るよりは撮ってもダメだったの方を選択して、雨の中強行撮影してました。
5時回ったら雨も土砂降りになり一向に止む気配なし。
なので、潮時と判断し、撤収する事にしました。

東屋で小降りになるまで待ってる間に、びっしょりに濡れた機材をタオルでフキフキした後モニターで画像のチェックなんかしてたら、
ボディ背面のメインダイヤルの動きが渋くなって、画像の切り替えがスムーズに動かない・・・?
ちょっとやばいかも・・・、帰ってからよく乾かさないと・・・
帰宅してからも一度、チェックしてみるとバッテリーがあるにもバッテリーマークが点灯。
バッテリーの抜き差しを何度かすると、たまに正常に戻り時があるのできっと雨が進入したのかも。
完全に乾いた状態でも一度しようと,今は除湿BOX内で休ませてます。
もし、壊れちゃったら入院になるから、D300を予備に購入する言い訳になるかも・・・。(爆)


09080201.jpg
着いてしょっぱなの余裕があった頃?


09080202.jpg
ありゃ、また雨かい?ってカワちゃんも思ってるんでしょう。(決めつけるな)


09080203n.jpg
帰り間際の土砂降りの雨の中で。
レンズの前玉もファインダーも雨粒でピンも見えない状態で撮ったので、ソフトで救済しました。(ノートリ)


09080204n.jpg
ファインダーで見えないので、もっと近くによってみたが、最短距離まで寄っちゃったみたいです
。これもソフトで救済してます。(ノートリ)


遅い更新の割りに相変わらずの内容・・・だけは健在です。(^_^;)
今日もお会いしたお仲間の皆さん、雨の中お疲れ様でした。
SさんとM友人だけですが・・・。(爆)


  1. 2009/08/02(日) 22:35:13|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12
<<何かと忙しい今夜 | ホーム | 今日から>>

コメント

あんれまあ、大変でしたね。その根性に拍手。(^^)//""""""パチパチ
でも機材が心配ですね、貧乏人のseagullは決して雨の中にサラしては撮影しません。と言うか、雨の日に出かける根性はない。(^_^;)どうか機材が何ともありませんように・・・。
  1. 2009/08/02(日) 23:21:49 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

幾ら防水機能があっても裸はいけませんね?・・・
こんな雨の日に出かける人の気が知れませんと思っています!!!!!!!!!・・・・・
しかし良く長い文章を書きますね、小説家でも目指していますか将来は直木賞かな?・・・・
しかし機能みたいな雨の日は機材のサラはいけません本人は濡れても、この様な日は撮影をしない勇気も必要です、自分も含めて?・・・・
  1. 2009/08/03(月) 03:47:18 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

防水と言うより防滴と思っていた方が無難です・・。^^
  1. 2009/08/03(月) 05:47:02 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

おおっ!!ロンパパさんはこんなにも根性有ったんですね。昼酌なんて、失礼しました。<(_ _)>
そうなると、どこかに札束が沢山隠して有るように思います。
D300後継機も買われるのですか、お金持ちが羨ましいです。
まつもとさんが、つられて長文書かれてますね、駄目ですよ他人を巻き込むのは。(^^ゞ
  1. 2009/08/03(月) 19:48:49 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

seagullさん

私だって雨が止まなかったら、TV鑑賞してたと思います。
昨日の天気にはすっかり騙されてしまいました。(^_^;)
カメラは除湿庫に入れ、1週間寝かせてから具合をみてみようかと思ってます。
  1. 2009/08/03(月) 20:37:32 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

まつもとさんにまで、こんな長いコメント書かなきゃならないくらい心配させちゃって申し訳ないです。(-_-;)
まさかあんなに降るなんて思ってもみなかったので、ちょっと頑張りすぎてしまいました。
毎週撮りにいけるのだから、引き際も考えないといけなかったです。
深く反省しています・・・が、まつもとさんから
雨の日に出かける人の気が知れません・・・って言われても・・・。(^_^;)

  1. 2009/08/03(月) 20:49:30 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

kozyさん

ま、そうなんですけど・・・
どのくらい根性あるか試してみたかったってのも。(爆)
で、ニコンも軟弱になってきたのが良く判りました。(^_^;)
  1. 2009/08/03(月) 20:56:16 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

根性というより、これじゃ馬鹿丸出しって言ったほうがよさそうです。(-_-;)
次回から雨がパラッっとでも感じたら即撤収しようかと思ってます。(爆)
D300後継機なんか買っちゃったら、お金持ちになれなれません。
お金持ちになるにはケチに徹しないと・・・。(^^ゞ
  1. 2009/08/03(月) 21:09:24 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
写真に写るほどの雨の中撮影だなんて・・・
信じらんないーー
韓国系ドラマは、どーーしたんだぁぁぁ(叫)

大人って、嘘つきっ・・・・
  1. 2009/08/03(月) 21:35:02 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

しのぴさん

すまんすまん。
今夜のブログ早く終わらせ、NY後にチビチビやりながら見る予定になってるんです。♪
昨日は見ようと思ってたら雨止んじゃったからね~。
大人になるって、自分を犠牲にしなきゃならない事がい~っぱいあるんだよ~。
もう大変なんだからから・・・・。(爆)
  1. 2009/08/03(月) 22:34:15 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
あのあと靴を買って帰りましたが、ふとデジャブーが...料金支払って(なぜかシワシワなお札)シアワセな気持ちを味わいました。
  1. 2009/08/03(月) 22:47:57 |
  2. URL |
  3. Shoji #Ey251DUE
  4. [ 編集]

Shojiさん

・・・という事は、二度もシアワセ気分を味わっちゃったって事ですね。(謎~爆)
・・・という事は、Shojiさんの撤収した4時の時刻が運命の別れ道だったんだろうか・・・?
残り者には福がある・・・て、昔のお偉人さんって嘘つきなのが判っただけが成果でした。(^_^;)
  1. 2009/08/03(月) 23:09:32 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる