" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

また雨・・・

と言っても明日にはあがるでしょうけど。
明日も雨だったら、ニコンのSCでローパスフィルターの清掃頼もうと思ってたんですが、
どうやら先に延びそうな感じです。
ソフトでゴミ跡を消せばいいのですが、それも面倒なのでこのままいっちゃいます。♪
っていうよりさっきまで、ブロアーでシュパシュパ掃除しちゃいました。
これで綺麗になるはずですから・・・。
人に厳しく自分に甘い性格がこんな時にも表れてますが。(^_^;)
で、今日の画像は20日に撮影したものですが、昨日と同場所なので構いませんよね?
ダメ!って言われても、もう貼っちゃいましたから~。(^^♪


09072001.jpg


09072002.jpg


09072003n.jpg


09072004.jpg


09072005.jpg


そういえばこの日も昨日の行動パターンと同じでした。
ただ水絡みは多かったです。
でも・・・


  1. 2009/07/27(月) 20:25:31|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14
<<今日も息抜き? | ホーム | 寝過ごした日>>

コメント

Nikon純正のセンサークリーニングキットを買っちゃうとか・・・
キヤノンは、ペッタン棒方式のしか売ってないんだよなぁ~・・・

在庫が豊富の様ですね!
貼り付け枚数多すぎぃ~
羨ましいだけなんですけどね。
  1. 2009/07/27(月) 21:06:47 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

今日も午前中は暑かったです。
でも、天気予報どおり午後は雨でしたね。

センサークリーニング、私はDDPro(湿式)で清掃してます。でも、あまり多いようならメーカー出しが良いでしょうね。

あれ?なんか真面目なコメントしちゃった(爆)
  1. 2009/07/27(月) 21:12:19 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

昨日は暑くて大変でした。(^_^;)
なぜか天気が良すぎるとピントが甘くなる・・・・(感じの)D3ですが、かえって木陰だといいような。止まりモノは木陰でいいですよね。
  1. 2009/07/27(月) 21:13:24 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんばんは。

あれ?場所は違えど同じような画像が・・・。
在庫の調整も週始めからやってるし。(^_^;)
真似しちゃ嫌よ~。(爆)

と、そのままコピペしてしまいました・・。^^
  1. 2009/07/27(月) 21:23:16 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

しのぴさん

ニコン純正のセット8000円もするんですよ~。
内容見たらたいしたものなくてあれじゃ高過ぎです。
オープン・デッキのヘッド清掃とかフィルムカメラのミラーの掃除してた時の無水アルコールがたっぷり残ってるからイザとなれば自分でやっちゃうかも。(^_^;)
ヤマちゃん画像がない分、枚数的には変わらないと思うんですけど・・・。(^^ゞ
  1. 2009/07/27(月) 21:48:13 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

yanaさん

そうですね。梅雨明け宣言間違えたので、気象庁も信用挽回に躍起になってるようです。(そんな事はない・・・ですね)
価格コムの中でも、湿式(無水アルコール)の方でクリーニングしてる方が多いみたいですね。
それを読んで、無水アルコール持ってたのを思い出したってことです。(^_^;)
真面目なコメントしたりすると胸がチクチク痛むでしょう?(爆)
  1. 2009/07/27(月) 21:59:22 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

昨日は暑い中お疲れ様でした。
晴天時の甘さは、seagullさんも同じなら安心出来ます。♪
木陰で良くなるって、使う人の事を考えて作られた木陰重視の健康カメラなんですね、きっと。(爆)
  1. 2009/07/27(月) 22:07:24 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
私のmark2もゴミだらけなことに先日気がつきました。
シュパシュパしても取れない・・・。
  1. 2009/07/27(月) 22:09:25 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

kozyさん

真似されて嬉しいです。(爆)
で、朝早い時間と午後の暑くなってる時間の差が違うんですって事ぐらい言っても罰当たりませんよ~。(爆)
  1. 2009/07/27(月) 22:12:48 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

そんな貴方には、Sぴさんご愛用のC社御用達のペッタン棒を如何でしょうか?
か、あるいは見なかった事にすれば一件落着。♪
そうか、自分も見なかった事にしよ~っと。(爆)
  1. 2009/07/27(月) 22:17:56 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ピントが合いにくいのはゴミのせい...
まさかそんなことは無いですよね。
直ぐに清掃点検に出しましょう♪
  1. 2009/07/27(月) 23:43:58 |
  2. URL |
  3. Shoji #Ey251DUE
  4. [ 編集]

Shojiさん

ゴミも黒っぽいシミじゃなく、ピンクとかブルーの色ならそのままで良いんだけどな~。(^_^;)
点検出すにも、都会まで行かないと・・。
電車乗るの好きじゃないんです。^^;
  1. 2009/07/28(火) 20:24:24 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

いえいえ、ロンパパさんは、人にも優しく、自分に優しい人だと思っていますよ。
アッツロンちゃんにも○嫁さんにもです。(^^♪
それなのにカワセミは鬼のような厳しさが有りますね、魚を枝で叩いてグーの音も出させないで、壊れた顔から食べちゃうんだから・・・。
あれ、何の話でしたっけ・・・(^^ゞ
  1. 2009/07/28(火) 20:42:47 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

またまたそんなあ~、ホントのこと言っちゃって照れるじゃないですかあ。^^;
それはさておいて・・・
我が家の○嫁もカワセミに似たようなところがあるのが最近目に付きます。
何も言わず板の上に坂間を乗せ魚をのせ、刃物でめった打ちしてブツブツになるまでたたいてました。
怖くて見てみぬ振りしてました・・・。(汗)
って、夏向きな話じゃないんですか?(^^ゞ

  1. 2009/07/28(火) 21:08:23 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる