" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

キャリアカー事件

午後6時半にロンのトリマー予約してあったので、ちょっと早めの夕食を済ませて行きました。
ホームセンター内の一番奥にペットショップ店があるのですが、以前ならペットも自由に歩けたのにセンターの経営者が変わってからキャリアーの乗せないとペットショップ店まで行かれない?
店内の商品配列や入ってる店だって、以前と何も変わらないっていうのに規則じゃしょうがないです。

いわれたままキャリアカーにロンを乗せ、(ちょっと乗せる時もがいてた)奥にある店まで行き、
予約時間が来るまで商品になってる犬など見てたりしてましたが、ふっとおとなしく鎮座してるロンの足元見ると、
血、血が・・・(汗)
垂れてるではありませんか。
おもわず抱き上げて見ると、左足の親指の爪がモロに上向いて血が噴出してるんです。
ティッシュで拭こうとすると悲鳴のような鳴き声を上げるので、ショップの店員さんもビックリ右往左往?
トリマーより病院のが先とばかり、急遽かかりつけの病院に行ってみたら、
・・・なんと定休日で誰もいないんです。(-_-;)

時間も7時も回ってきてるし、別の獣医さんにも見て貰ったが、今ひとつ商品としか見てないようで信用できないし・・・。
で、閃いたのは、散歩してる時ちょっと思い立って爪を切ってもらった通りすがりの獣医さん。
散歩の最中なので足が汚れてるにも、気持ちよく処置してくれた若い獣医さんを思い出し、
そこに行ってみたら、運良くまだ開いてました。
あれこれ事情を説明し診て貰ったら、爪が根元で折れていて出血が止まらない状態になってる。
荒治療だが、折れかかった爪を取り除き、患部をレーザーで焼き、止血剤で血を止めるしかないですね・・・って、言うからお願いします!って言うしかないのです。(ーー;)
麻酔しないので痛がりますよ・・・、の合図にロンを抑えてるのに看護士2名、うちら2名の4人がかりで押さえ込んでの緊急オペが始まりました。
ロンは観念したらしく、うめき声も上げずじっとされるがままで、我慢強いワンちゃんですね~って褒められたので、
この犬、可愛いお姉さんに抱かれるの大好きなんです・・・って言うのが精一杯でした。(^_^;)

獣医さんの指を血だらけになって処置してくれたお陰で、術後5分間の様子から出血も収まってきました。
明日もう一度見てみますが、今夜出血が出始めたら深夜でも電話下さいとの心強い言葉に、
何度も何度も振り返りながら病院を後にしました・・・。(田舎に止まろう気分?)

たかがトリマーしてもらうのに、ロンがこんなに辛い目にあわなきゃいけないのか?
何にも悪いことしてた訳じゃないのに・・・、あのキャリアカーに乗せなきゃこんな事は起きない筈?
いや、私が一番の加害者だったのです。
ロン、ごめんよな~。
これから、もっと散歩に行ってやるからね~。ただし怪我がよくなってから・・・。

因みに、現在ロンは階下でおとなしく?休んでるようです。
二階に上って来れないように階段は、まだ仕舞ってないストーブ置いてシャットアウトしてますが。



予期せぬ事件が発生した為に、今夜も遅くなってしまいました。m(__)m
でも今日は取り急ぎ現像しましたので、何とか画像を貼っておきます。
今日も疲れた一日になりました・・・。


071905.jpg


071906.jpg


071907n.jpg


071908.jpg


071909.jpg


つまらなくても平凡な日って、感謝しなくちゃいけないんですよね~。♪






  1. 2009/07/21(火) 23:33:32|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14
<<気持ちも新たに・・・ | ホーム | 今日もm(__)m>>

コメント

ロンちゃんお大事にしてくださいね。
痛かったでしょうね。。。可哀相
いい獣医さんがいてよかったですね。
そのキャリアカーは底に板とか敷いていないものなんですか?
ぺっとを乗せるものはそのくらいするのが当たり前ですよね。
規則で強要するのなら・・・
  1. 2009/07/22(水) 00:51:31 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

おはようございます。

大変な事になってしまいましたね・・。
抱っこッするのはダメなのでしょうか・・?。
  1. 2009/07/22(水) 05:09:54 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

うちの次男坊なんか血が出るのはしょっちゅううで慣れっこになっています、でも最初はビックリしますよね、お大事に。
  1. 2009/07/22(水) 07:38:41 |
  2. URL |
  3. 濱ちゃん #hSCFVYi.
  4. [ 編集]

ながっ!
でも、ロンが大事に至らなくて良かったですね!
そうですよ、完治したら撮影よりロンの散歩を優先してくださいね♪
あんなになついてくれてるのですから!
鎮座が銀座に見えてしまい、ロンが銀座でトリマー?!とか思っちゃいました(笑)
いや、それくらい可愛がってあげてもバチは当たらないですね(笑)
火曜日から豪華に出してきましたね~
実は、在庫豊富なんですね!
  1. 2009/07/22(水) 07:41:15 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大変でしたね。
ホームセンターにはちゃんと報告したのでしょうか?しっかり対策してもらわないとね。
  1. 2009/07/22(水) 07:57:47 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

ラビ♪さん

有難うございます。
今日診せに行ったところ、出血の方は大丈夫でしたが、骨がはっきり見える状態なので強めに抗生物質を与えながら、一週間の様子見になりました。
キャリアカーは言われるように板底で、トイレシートが敷いてあり問題はないです。
今回の原因は、ロンを乗せる時にキャリアカーのサークルの枠に、ロンの爪がはさまってる時に私が持ち上げた為に、起きた事故だと思います。
偶然が一致しちゃったまさかの出来事になってしまいました。
ほんとお騒がせして申し訳ないです。m(__)m
  1. 2009/07/22(水) 20:24:29 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

kozyさん

ロンも飼い主が悪いのを悔やんでるかも知れませんね~。
抱っこして運ぶとなると、体重をあと8キロは減らさないとダメかも。
顔が小さいので、見かけより重いんです。(^_^;)
  1. 2009/07/22(水) 20:31:59 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

濱ちゃんさん

どうもお騒がせしております。(^_^;)
前は自分で爪切ってたんですが、深爪切っちゃってドバーって血が噴出したのを見てから、それ以来私もロンも爪を切る行為がトラウマになってます・・・。(汗)
犬の爪は人間の指にあ相当するので神経、血管が通ってるって後で知りました。(^^ゞ
  1. 2009/07/22(水) 20:41:02 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

ま、ロンも元気そうなので一安心です。
でも白い骨が見えてるってのが、ちょっと痛々しいですが・・。(^_^;)
あとは抗生物資が効いてくれる事を祈るばかりです。

画像の方もマジで見てみたら、撮った枚数は多かったのは間違いないです。(^^ゞ
でも見てるうちに、現像する気力がなくなってきた・・・という事もご理解ください~。(-_-;)
  1. 2009/07/22(水) 20:54:44 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

yanaさん

↑の方で、書いてますがキャリアカーは問題ないです。
私自身の対策が必要だって事がわかりました。
なので、次回から他の店に行こうと思ってます。
なんかワンコだけが貧乏くじ引いたみたいです。(^_^;)
  1. 2009/07/22(水) 21:01:08 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ロンちゃんかわいそ・・・。早く元気になるといいですね。でもいいお医者さんで良かったこと・・・。(^_^;)
土日は在庫豊富みたいですが、今日は何が出てくるのかな~。
  1. 2009/07/22(水) 21:06:06 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大変でしたね。
ロンちゃん早く良くなると良いですね...
  1. 2009/07/22(水) 21:46:36 |
  2. URL |
  3. Shoji #Ey251DUE
  4. [ 編集]

seagullさん

ほんと、ロンには可哀そうな事しちゃいました。
今、抗生物資を服用してる影響もあってか日常見られる内弁慶な性格が出ないので、静か過ぎてなんか寂しいです。
うるさくても元気なロンの方が、似合ってるのを実感してます。(^_^;)

土日じゃなく日月の撮影なんですが・・・。
てか似たようなもんですが、枚数豊富でも在庫となると・・・?。(汗)
止まりモノは西に限る、のことわざもあ・・るはずないですよね。(爆)
  1. 2009/07/22(水) 21:58:30 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

Shojiさんも知っての通り、あの性格なロンがおとなしくなってるなんておかしいでしょ。(^_^;)
やっぱ、ワンパクでも良い元気に育って欲しい?
てか育ってもう10年になってしまいました・・・。(爆)
  1. 2009/07/22(水) 22:04:32 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる