" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

6月になりましたね

昨日お会いした皆さん、暑い中お疲れ様でした。
Sぴさんも無線だけでしたが、雨の中の撮影でも風邪はひかなかったようで良かったですね。
・・・と昨晩はボーっとしてたので失礼しました。

今日の分だけ現像してみましたが、やっぱピンが甘くなってたりしてます。
Exif情報みてみると、MFが多いのでそのせいもあるのかも・・・。
もっと機材を信用してあげないといけないのでしょうか?^_^;


09053103.jpg
露出をかなり落として撮っても、背中と首まわりが飛んじゃってます。
カワちゃんは気持ちよく飛んでるのに・・・。^^;


09053104.jpg
派手な背景になってますが・・・。


09053105.jpg
水浴びは決まって後ろ向きなんです。


明日も遅くなったらごめんなさい。
って今から謝っておかないと・・・。(^_^;)


  1. 2009/06/01(月) 22:53:21|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16
<<光が・・・ | ホーム | (-.-)>>

コメント

こんばんは。
私も後ろ向きならあります。
雛ちゃん在庫が無くなったら出します(爆)
  1. 2009/06/01(月) 23:11:15 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

こんばんは
そうですよ、D3のAFをもっと信じてあげてください。
そーすれば!!うっしっし~な写真がタンマリ撮れますよ♪
これでピンアマと言うのですから、ロンパパさん怖いなぁ~。
  1. 2009/06/01(月) 23:12:56 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

一昨日はありがとうございました。お陰様で楽しく撮影出来ました。。。耳を塞げばですが(笑)
いつも思うのですが、小さく撮っているのに良くピントが来ているな~~と感心するばかりです。勉強になります(^^)また、遊んで下さい・・・
  1. 2009/06/02(火) 01:15:12 |
  2. URL |
  3. アローエフ #7E.OZ4BE
  4. [ 編集]

おはようございます。

老眼がまた進んでしまったのかと思いました・・。^^;
  1. 2009/06/02(火) 05:32:50 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

派手な2枚目が綺麗で素晴らしいです。

なんか、ロンパパさんは何時も謝ってるように感じるのは私だけでない筈と思います。
他の人は苛めて無いんですから、もっと堂々とドウだこのカットを見ろ!!位の意気込みで行きたいですね。・・・・私もですが・・・(^^ゞ

今日は朝6時から出かけて1枚も写せなくて、余裕たっぷりでコメント訪問して居ます。^^;
  1. 2009/06/02(火) 12:09:12 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

良いじゃないですか、飛んだってそれより括弧良く写したいな?・・・・
後はカメラに任せましょう?・・・・・
  1. 2009/06/02(火) 18:54:14 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

アローエフさんのコメント・・・「耳を塞げばですが」って意味深ですね。
はっきり言えば〇号が飛び交う...
閑話休題、
スポット測光でレンジを狭めてみれば如何でしょうか...
  1. 2009/06/02(火) 20:46:38 |
  2. URL |
  3. Shoji #Ey251DUE
  4. [ 編集]

究極のいじられキャラ、皆の愛するロンパパさんだからこそ、みんなが心配しているんです。うまく写せても、うまくいかなくてもみんな喜んでると思います。(^_^;)
  1. 2009/06/02(火) 21:02:33 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

sasakiさん

雛祭りも期間限定にしないと♀雛が行きそびれちゃうかも知れませんよ~。
という私は未だに出してませんが・・・。(謎)
雛の水絡みが撮りたかったな~。
  1. 2009/06/02(火) 21:03:04 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

これからラブリーD3と呼んであげる事にしようかと・・・。(^^ゞ
でもC社のカメラと違ってN社のカメラへそ曲がりだから、素直にいう事聞いてくれるかどうか・・・。(爆)
カメラぶれがピンを甘くしてるって事で撮影者が一番怪しかったりして。^^;
  1. 2009/06/02(火) 21:11:51 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

アローエフさん

先日はどうも~。
耳を塞げば・・・、確かに。(爆)
ピンが来てるのはピンのあってる画像しか貼らないから・・・って事なんですよね~。♪
それより液晶で見せてもらった、あの水絡みはなんですか?いけませんね~。(笑)
これから見ないことにします。
じゃないとやってられないですから。(爆)
  1. 2009/06/02(火) 21:18:18 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

うっ、当たってるだけに・・・。(汗)
それにボケも・・・。
そのうちソフトフォーカス専門に鞍替えしようかと思ってるんですが・・・。(^_^;)
  1. 2009/06/02(火) 21:22:40 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

そう言われると、そんな感じですね。
いつも謝ってばかりいるので慢性化しるらしく、本人も言われるまで判らなかったです。(^^ゞ

ドウだこのカットを見ろ!!
って、OSADAさん位の年齢になれば言えるようになるんですね。
あと何年掛かるんだろ?
今から楽しみです。(爆)
  1. 2009/06/02(火) 21:29:47 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

それはそうなんですが・・・
私って欲張りなので、全部に色がのっかってないとダメなんです。
パンだってそうでしょ?
みみの端までマーガリンがタップリついてないと満足しないのと同じなんです。(爆)
カメラもそのあたり解かって欲しいのですが・・・。^_^;

  1. 2009/06/02(火) 21:36:27 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

どこでもいますよね、ああいうの。
自分の足元も見えないのが・・・。(謎)

一筋の明かりが見えてくるようなヒントですね~。
スポットだけに・・・。(さぶ~)

  1. 2009/06/02(火) 21:43:45 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

そうだったんですか~。
皆さんに、心より感謝しなくちゃいけなかったですね。^^;

みなさ~ん、ご心配かけましたあ。
次回からどんなものでも出せる勇気をもらえたようです・・・。
すぐ用意しますからあ~。(^^)v
  1. 2009/06/02(火) 21:56:16 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる