" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

N公園のカワちゃんも・・・

9日、10日の両日はM川では打上花火などと言わしめるようなホバリングを披露してくれたカワちゃん。
ここN公園でも同じようにホバ三昧だったと言う情報から、11日(月)はNに決めてました。
着いたのが9時を回っていたので、期待したホバ三昧には遭遇できませんでしたが、時たま現れるカワちゃんには何回かホバをして貰えたので、それなりに楽しむ事ができました。


R2115293a.jpg
1. 撮り始めからホバってくれるなんて・・・ありがと、かわちゃん。


R2115500h.jpg
2. 背景がまさしく公園になってますね。(笑)


R2115683h.jpg
3. 後ろの木々の間から陽射しがこぼれています。


R2115376a.jpg
4. 新止まり木には、すっかり慣れたようですね。


R2115391a.jpg
5. フレーム端すれすれで撮れましたが、構図のバランスが不安定になってます。(汗)


R2115592a.jpg
6. この場所はなかなか上手く撮れません。やはりピンが甘くなってしまいました。(汗)


  1. 2008/02/14(木) 21:51:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16
<<N公園のカワちゃんは・・・ | ホーム | M川のカワちゃん(2/10)>>

コメント

こんばんは。
水絡みもホバも止まりモノも!
どれがママさんのでしょうか(爆)
まだまだ隠し玉がありそうですね。
私も何か無いか探してみます。
  1. 2008/02/14(木) 23:07:12 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

隠し玉ねぇ・・・地雷なら沢山ありますよ。
地雷画像踏んじゃってどんどん質を落としてます。(爆)
私は探してみましたが見つからなかったので、
今あるもので次回まで行くしかないのです。(汗)
  1. 2008/02/15(金) 01:09:36 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
2枚目は公園ならではですね。
お散歩の人が入ったり後ろの植え込みが丸く光ったりいい雰囲気です。
  1. 2008/02/15(金) 05:29:57 |
  2. URL |
  3. なか #jnRiruIs
  4. [ 編集]

おはようございます。

PをRにファイルの名前変更していませんか?。^^
最後のカット好いですね~~。^^
  1. 2008/02/15(金) 06:17:12 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

折角の明るい日差しの下の止まりものですから
さっと低ISOに下げて撮った方がよいと思いますよ(^^;
さくさく設定をチェンジして撮ることが出来るように
カメラ慣れすると撮影の幅が広がります(^^)b
  1. 2008/02/15(金) 16:08:07 |
  2. URL |
  3. おじゃる #xD/LpweI
  4. [ 編集]

最後のカットに私も1票です♪
週末は寒そうですがお天気は良さそう...
  1. 2008/02/15(金) 19:58:50 |
  2. URL |
  3. Shoji #x38aMr5g
  4. [ 編集]

私も最終カットがいいと思います。
色よし、構図良しで実はロンパパさんも内心満足されたカットではないでしょうか。(汗)
今度は梅の花のとまりものが狙いですね。
花札カット期待してます。(^^♪
  1. 2008/02/15(金) 20:29:36 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

なかさん

こんばんは。
公園の雰囲気も、背景が雑になってしまいました。
撮ってる時も青いバットが気になってしょうがなかったですよ。(笑)
週末は天気が良くなりそうですね。
お手やらかに。(爆)
  1. 2008/02/15(金) 21:25:56 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

なるほど。その手がありますね。
切羽詰まった時に使ってみよう。
悪知恵に感謝します。(爆)
  1. 2008/02/15(金) 21:28:43 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

おじゃるさん

ありがとうございます。
今回はSS優先のISOオートで、願わくば水絡みとホバをキッチリ撮る設定でした。結果は伴なってませんけど。(汗)
言われるように、さくさく設定変える訓練もしないといけないですね。やる事一杯あって大変です。(笑)
  1. 2008/02/15(金) 21:37:33 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

ありがとうございます。
これでピンが合ってたらお赤飯、炊いてもらえるんですがね。(笑)
明日は風があるそうですから、ホバ三昧かもしれませんよ。
  1. 2008/02/15(金) 21:41:28 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

カワセミ日記さん

こんばんは。
汗なんか掻いちゃって、いいですよ無理しなくて。(
笑)
私もピンさえ合ってたら、お気に入り画像になるハズでしたから。(笑)
なかなか上手くいかないので、楽しみが持続できるのも楽しみになってます。(汗)
次は梅カワちゃんですか。良いですねえ。
  1. 2008/02/15(金) 21:52:34 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

最後の水絡みは惜しかったですね~
これはモニタではニコニコではなかったでしょうか?
次回は是非お気に入りになるように(笑)
また頑張りましょうね^^
  1. 2008/02/15(金) 22:00:16 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

いやあ、いいじゃないですか。ホバも水がらみも攻略間近?今週末の成果を期待しております。(^_^;)
  1. 2008/02/15(金) 23:01:27 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

yanaさん

そうですね、なかなか事故ってないもんです。
保険に止まりモノばかり掛け過ぎてるのが悪いのかあ?(笑)
ま、いつか当たってくれるのを待つしかないですね。
これって当たり屋見たいですね。(汗)

  1. 2008/02/15(金) 23:01:46 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

今日こそはと意気込んで行くんですよ、いつも。
きっと明後日も意気込み過ぎて失敗して帰ってくるのかも。
・・・で、楽しみを持続させてる事ができるのです。(汗)
  1. 2008/02/15(金) 23:10:31 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる