fc2ブログ

" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

友人に誘われ

・・・。(^_^;)
ホントですよ~。

写真仲間のM友人が、勤務体制が変わりやっと今日になって桜を見に行けるようになったとの事。
M友人:「まだ見れる場所ないかな~?」
R:「H公園はもう終わってるし・・・。そうだ西の公園ならまだ間に合うかも?」

・・ということで、Sカワで知り合ったTさんに教えて貰ってた西の公園に決めました。
案内役は私なので、今日はM友人の車で送り迎えの贅沢な出撃です。(^^♪
朝7時半迎えに来てもらい、心なしかイソイソ?と出かけました。
初めて行く場所って、往きは遠くに感じるのに着いてみると意外と近くなんです。
灯台元暗しって事なんでしょうね。(^^ゞ

今日はこの公園内にある神社がお祭りのせいか、カメラマンも5、6人しかいませんでした。
まあ、朝も早いせいもあるんでしょうが。(8時過ぎが早いのは私時間なので・・・)
見渡せば見覚えのある桜の木が・・・、
「おお、ここだ、ここだよ。間違ってないよ~。」\(^o^)/
って、教えて戴いたお方を信用してないんじゃないですから・・・。(^_^;)
で、桜の花はどうかというと、ほとんど散っている状況でしたが遠目に撮れば何とかなりそう。
な事考えてたら、すぐカワちゃん登場。
ここのカワちゃんって、好奇心旺盛なんですかね?
帰る間際まで何度も現われては様子見て帰る事を繰り返してましたから。(^^ゞ

今日は朝は曇ってたが、途中から晴れてきて気温も上がり初夏のような陽気になりました。
久しぶりに水分補給しながらの汗かきながらの撮影で疲れもいつもより多かったです。
こうしてる間も目がショボx2し、涙でモニターも見難くなってます。
まだ書き込込まなければいけない事もあるかも・・・?
でも今日はもうダメっぽいのでご勘弁を。

今日お会いした皆さんお疲れ様、ありがとうございました。
無線でお話しただけのお仲間さんもお疲れ様でした。
ここの公園は水が綺麗という印象でした。


09041201n.jpg

09041202n.jpg

09041203.jpg

09041204.jpg
・・・と、桜はこんな感じでした。

09041205.jpg
神社の裏ではお祭りにかこつけて、♂カワが♀カワにチョッカイ出そうとしたが♀カワに怒られてました。(^_^;)
そのあと♂カワちゃんのしょぼかった事といったら・・・。(^_^.)

sasakiさあ~~ん、こんな感じです。
もう来年に期待するしかないでしょうね。(^^ゞ





スポンサーサイト



  1. 2009/04/13(月) 00:49:04|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16
<<写真って | ホーム | 今週も>>

コメント

昨日は無線で如何もでした、私にとってはここは少し遠いかな?・・・・
私は桜カワセミは今シーズン撮れませんでしたね?・・・
  1. 2009/04/13(月) 03:55:50 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

昨日はどうもでした。
今週は余裕の更新が出来そうですね・・。♪
  1. 2009/04/13(月) 05:28:31 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

こんばんは
押し掛けて来ちゃ、嫌x2です(爆)
思い立ったらマッシグラ系だったんですね!

これだけ桜があったら、まだOK!っても思いますけどね(笑)

あ、撮ってない者の意見です(汗)
  1. 2009/04/13(月) 19:19:24 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

♂は無神経にも、ただ乗りしようとしたんですね。
何処にも、このような♂は居るもんですね。
で、初めてのフィールドに何も持たずに行かれたんでしょうか。(^^ゞ
でも、良かったですね、カワセミも出てくれたし、アチラも出てくれて・・・。
そして綺麗な桜の飛びもの、内緒で行って独り占めできて、昨日は最良の日でしたね。
で、今週はシリーズものは交○でしょうか、楽しみにお待ちしています。(^^♪
  1. 2009/04/13(月) 20:31:36 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

遠征先に比べたら、ずっと近いですよ。
Sカワからチョチョっと足を延ばせばすぐです。
行って損はないと思います。
でも、カワちゃんの保障はできませんけど~。(^_^.)
  1. 2009/04/13(月) 20:43:40 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

注文さえなければ何とか今週もいけそうですね。
見せられる方はスルーが宜しいかと・・・。
なかなか思うようには行かないもんですね。(^^ゞ
  1. 2009/04/13(月) 20:49:15 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

そうなんです。
三歩歩くと何をするのか忘れちゃうので、その場で実効あるのみ!(爆)
公園の周りは桜が植えられているのに、カワちゃんが好んで止まるのは中央にあるこの1本だけなんですよね。
現場見るとガッカリするかも~。(^_^;)
  1. 2009/04/13(月) 21:00:09 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

おおっ、良いです!
1,2カット目最高ですね。
これじゃ動きたくなくなるわけです。
来年連れて行ってね。
  1. 2009/04/13(月) 21:08:00 |
  2. URL |
  3. Shoji #Ey251DUE
  4. [ 編集]

散々遠くまで通って振られてしまった桜カワちゃんなのにお近くでいい場所があったんですね^^
桜の枝の間を飛び交う姿、いいですねー♪

乳酸菌飲料、ご馳走様でした^^
  1. 2009/04/13(月) 21:10:48 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

OSADAさん

お土産持っていくの忘れちゃったので、池の魚にオムスビの御飯粒あげました。
でも、それが原因でお魚大きくなると、カワちゃんも何回も餌取しなくてすむから、あげない方が良かったのかも・・・。(^_^.)
綺麗な桜カワはSの常連の方たちがすべて撮りつくしてたので、今回は残飯漁りのようなものですね。
でも、来春は楽しみが2倍になりました。(^^♪
交○もどきは一瞬だったので、この一枚だけしかないのでシリーズモノはできませんでした。(^_^;)
  1. 2009/04/13(月) 21:19:18 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

最高なんて言われると、なんか詐欺師になったような気がしてきました~。(汗)
桜の木が1本しかないので、あちこち移動して何本もあるように細工したんです。
すいませ~~~ん。(-_-;)
昨日は運転手付きだったので、我儘言える立場じゃなかったんです。
でもそのお陰で、帰り間際に得しちゃいました♪。(謎)
  1. 2009/04/13(月) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ラビ♪さん

そうなんですよ~。
まさかこんな近くにあるなんて思いもしませんでした。
それって、私がいかに遊び歩いてないって事なんでしょう?
真面目過ぎるのも、ほどほどにしないとダメだってことでしょうね。(^^ゞ
来春は楽しみが2箇所に・・・。
まさか同時には咲かないでしょう。(^^♪

乳酸菌飲料、喜んで頂けたようで一安心です。
まあ、次回はソーセージまるかじりしようかと・・・。(ふる~)
返り討ち・・・?、考えたくないです~。(笑)
  1. 2009/04/13(月) 21:54:23 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ここもいいフィールドですね。神様の御利益も期待できるかも。(^_^;)
桜カワ、今年はいいのが撮れましたね。
  1. 2009/04/13(月) 22:32:18 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

こんばんわ。新しいフィールドかなりあることはうれしいですね。カワちゃんがいつまでもどこにでもいてくれますように。
  1. 2009/04/13(月) 22:49:45 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

seagullさん

ありがとうございます。♪
ここは広々として開放的になりますね~。
ただ四方が山に囲まれた盆地なので夏場はきつそうです。
それに木道が狭いので、散歩する人が来るとその度に三脚どけたり、揺れ方もひどいです。
まあ、すべて良しはないですね~。(^_^;)
  1. 2009/04/13(月) 23:50:12 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ゆうさん

ほんと、こんな近くにあるなんて夢にも思いませんでした。
ただ、M川と逆方向なので移動する場合に決断力が問われそうです。(笑)
  1. 2009/04/13(月) 23:58:27 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる