" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

火曜日は

特に課題が決まってないので、たまにはお料理の方法を観察してみましょう。
場面が変わらないからと言って、ラクしてる訳じゃないですから。(^_^;)
では、メモのご用意をしてください


今のメニューはお魚ですが、なるべくなら新鮮な物を用意しましょう
09032809.jpg

解かり易くズームアップして・・・、そうですね、新鮮そうなお魚、いいですね
09032810.jpg

まずはじめに、素材を壊さないようするには向きを整え、しっかり銜えましょう
09032811.jpg

この状態で最初は控えめに叩いて柔らかくしましょう
09032812.jpg

この際だから、こんな具合に思いっきり叩けばストレスの解消にもなります(おっと、これは余計でした)
09032813.jpg

何回かぶっ叩いて柔らかくなる頃がちょうど良い加減ですね
09032814.jpg

基本はあくまでも差材素材を崩さないように・・・、ほら!形が残ってますね
09032815.jpg

試しにほおり投げてみましょうか?  あ、慣れない内はやらなくてもいいですよ
09032816.jpg

柔らかくなった所で、試食してみましょう・・・、あ!いけますね♪
09032817.jpg

食べながらで申し訳ないですが時間がきました・・・、皆さんも楽しいお料理に挑戦して下さいね。
09032818.jpg


今回は都合上、後ろ向きになったりと落ち着きませんでしたが、キッチンを使えばより快適な料理が出来ると思います。
さあ、皆さんも一度お料理に挑戦してみましょう!(^^♪
因みに今日お教え戴いたのはH公園の♀カワ先生でした。
協力提供はH公園のフェンス網でした・・・が、今回は生料理なので網はいらなかったです。
でも、スポンサーなのでご了承ください。


こんなんで良いのかなあ・・・(-_-;)

  1. 2009/03/31(火) 20:48:58|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14
<<4月です | ホーム | 巷では・・・>>

コメント

まだ帰宅途中ですが凄いと思ったので書き込みをば。
想像力さいこうっす!
  1. 2009/03/31(火) 21:01:16 |
  2. URL |
  3. shoji #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

束の間の独身生活で料理の腕を上げましたね・・。^^;
カワちゃんは代役と言う事で・・・。♪
  1. 2009/03/31(火) 21:23:30 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

今日のお料理にメロディが浮かんで、最後は☆三つですって・・・。(^_^;)
今日のお題はヒットですね。
  1. 2009/03/31(火) 21:45:53 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

ぷぷぷっ
これは、ペリット吐きとジェットウンニョが出来る人向けの食し方ですね!
ヒレ系を食うのは抵抗ありますし、内臓も・・・

変換ミスが1箇所ありましたよ?(謎)
  1. 2009/03/31(火) 23:26:20 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Shojiさん

遅くまでお仕事ご苦労様です。
って、今頃風呂入ってるかもね。(^^ゞ
夜なべして考え抜いた甲斐がありました。(爆)
  1. 2009/03/31(火) 23:52:11 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

お湯を使わない調理です。
あと刺身とか冷奴なんかもメニューに追加です。(^^ゞ
ひょっとして、カワちゃんに勝ったかも・・・。(^_^;)
  1. 2009/03/31(火) 23:56:09 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

あれ?、ひょっとしてひょっとですか~?
お昼ちょっと前にTVでやってるあの番組見てるって事は家でやらされてる?
あ、恐妻組合会長なら当然でしたね。(^_^;)
火曜日はぶ叩く日?
そんなの決めないで欲しいなあ~~~。(-_-;)
  1. 2009/04/01(水) 00:06:55 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

ご指摘の通り、カワちゃん風お料理です。
私も食、味に関してはビミョーに拘る性格なんですよ、見かけより。
コメントの最後を見てね。(^_^;)
あ、でも・・・、どこそかの国がミサイル落っことして食糧難になった時に応用できるかも知れませんよ。(爆)

変換ミス?
・・・どこだ、どこだ?
あ、ありました。♪
後で直しておきますね~。(感謝~)

  1. 2009/04/01(水) 00:35:11 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

格子柄のオシャレな玉ボケですね~^^
私もお刺身大好きです!
叩き具合、今度カワちゃんに教えてもらいましょう^^
  1. 2009/04/01(水) 01:07:49 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

背景のボケかたが面白いですね、この様な背景は久しぶりに観たな?・・・・
  1. 2009/04/01(水) 18:52:00 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

横で○嫁さんがアドバイスされたんでしょうか、あまりにも出来すぎで・・・・。
それとも、何時ものお料理はRさんの役目なんでしょうか。
優しい、Rさんで○嫁さんは幸せですね。
玉ボケは良い感じですね、でもダイヤの模様が入ってる玉ボケは初めて見ました、(^^♪
  1. 2009/04/01(水) 19:42:24 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

ラビ♪さん

>格子柄のオシャレな・・・
あの公園を愛し通い続けてるラビ♪さん、・・・じゃなければ思いつかないような素敵な表現ですね。(^^♪
あかげで撮った画像も生き返るような気がします。
ありがとさん~(^_^;)
カワちゃんと同じで魚類が好きなんですね。
それなら叩き具合も、いつもダンナさんの尻を叩いて送り出すやり方で良いんじゃないでしょうか?(爆)



  1. 2009/04/01(水) 20:05:05 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

私も今回のボケは初めてです。
PCに取り込んでみてビックリしました。(^^ゞ
久しぶりに見たって事は、前に撮った事があるんですね。
それだけ人生も長いって事で宜しいでしょうか?(爆)
  1. 2009/04/01(水) 20:11:55 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

その反対です。
カワちゃんでさえ手間かけて料理してる所を○嫁に見せようとの魂胆です。(^_^.)
面と向かって言えないので、このような手段しか思いつかないんです。
・・・判ってください、私って優しいですから。(-.-)
ダイヤ入玉ボケ・・・、それも言い得て妙ですね。
でも、私にすれば「過ちの功名」って言うらしいです。(汗)


  1. 2009/04/01(水) 20:34:31 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる