" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

久しぶりに

・・・、早起きしちゃいました。(^^♪
今日は午前中が勝負だと思い、目覚ましを午前7時に設定しておいた甲斐あって、
目覚ましより早く目が覚めてしまいました。
なんだやれば出来るじゃ~ん!
でも、朝食などの家を出るまでの用事を済ませると、結局Sに着く頃は8時頃。(^_^;)
S絡みだろうか、いつもは遅いSぴさんも今日はここで頑張るらしく既に来ていました。
強風にのって雨もぱらぱら吹きつける中で、セットしたまま待つ事2時間、
カワちゃんも様子見に来るだけで写真を撮らせてくれません。
Iちゃんなんか後から来たのに、撤収も素早く車の中で待機してるし・・・。(^^ゞ
結局一度もシャッター押さないままお開きとなりました。

何の為に早く起きたんだか・・・。(-.-)

で、今日貼ってる画像は昨日(20日)のから・・・、
Sにはカワちゃん以外にもこんな鳥さんも見かけますよ。
・・・ってことで。(^^ゞ

09032101.jpg
ツグミさん?ムクドリさん?(ペコ)

09032102.jpg
ビタキ嬢さん?

09032103.jpg
アオサギさん。(なぜか?マークがない)

09032104.jpg
皆が撮ってるから撮ってみた鳥さん?

09032105.jpg
鴨さん(種類が多くて?)

09032106.jpg
忘れちゃいけない、カワセミさん。(^_^;)

いや、注意してみるとこんなせまい所にもいろんな鳥さんが来るんですね~。
なんか視野が開けてきそうです・・・。(^^♪
今日、お会いした皆さん(確か2名ほど)お疲れさまでした。
Sぴさんコーヒー戴いちゃって良かったの?(^_^;)

  1. 2009/03/22(日) 20:55:33|
  2. 野鳥
  3. | コメント:16
<<寒の戻り? | ホーム | フィールド待機>>

コメント

今日は本当に風が強かったですね、ヤマちゃんフィールドは大荒れでした?・・・・・
  1. 2009/03/22(日) 18:07:48 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

私は遅くおきてみたいです・・・。^^
幾ら遅く寝ても決まった時間には起きてしまいます・・・。
今日は旗上がりして
ファイルを整理した入り、盆栽のDVDを見たりしていました・・・。♪
  1. 2009/03/22(日) 18:10:08 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

あれ?ロンパパさあん、写真貼り忘れてますよ~。
せっかく行ったのに残念な結果でしたね。ここがお互い週一組の辛いところです。(^_^;)
  1. 2009/03/22(日) 18:12:29 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

昨日は最初から、カワセミの出が悪いと読まれたのでしょうか、カモなぞも写されて~。(^^ゞ
今日は川に着いた途端に強風に見舞われました。
一度は断念して再度寝たのに、損した~。
でも、2時間も居なくてよかった。
悪く言うと、未練がましい、良く言えば良く粘ったとも言えますが・・・。良い相棒だと頑張れるんですね。
  1. 2009/03/22(日) 18:38:36 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

一枚目ってムクドリさん?アオサギさん、いいカットですね。菜の花がいい感じですよん。
  1. 2009/03/22(日) 18:57:44 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

最後のカット良いですねぇ~
雨なんか吹き飛ばせ!
です♪
  1. 2009/03/22(日) 19:21:10 |
  2. URL |
  3. Shoji #Ey251DUE
  4. [ 編集]

所用で今帰宅しました。

まつもとさん

ええ~?と言うかやっぱりと言うか・・・。(^^♪
今日はこっちでもヤマちゃん待ってるのと変わらなかったです。
大荒れって、天気が荒れたって事でしょ?まさかアレが・・・。(爆)
  1. 2009/03/22(日) 20:16:57 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

決まった時間に起きるんじゃなく、たまには規律も乱さないとボケちゃいますよ~。
刺激のある生活も大事かと・・・。(笑)
でも最近のカワちゃんでストレス溜まってるから必要ないですよね。(^^♪
  1. 2009/03/22(日) 20:24:32 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

す、すいませ~~ん。(-_-;)
○嫁の自宅休暇が終わり、門限時間まで送っていかないといけなかったので、あたふたして間違えてポチッちゃったようです。(^_^;)
まあ、今日は予想どうりの結果だったので昨日頑張って出かけた甲斐ありました。
で、その結果がコレかい?
はい、かわいそうでしょ。(爆)
  1. 2009/03/22(日) 20:33:09 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

ほんとですね~、読みが当たったと言うか、暇でx2しょうがないから、とりあえず動くものなら何でも撮ってて正解でした。
動機はどうであれ結果オーライです。(^_^;)
その良い相棒がこれまたしつこくて終わりにしないので、私も機材も水絡みになりました。(ウソ)
未練がましいってのは当たってるようです。(^^ゞ
  1. 2009/03/22(日) 20:40:43 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ゆうさん

ありゃ、やっぱり違いましたかあ~。(^^ゞ
ムクドリさんですね。( ..)φメモメモ
ヒヨドリさんってのもいるから、たぶんこんがらかってしまうかも。(爆)
アオサギさんも以前ゴイサギさんと間違えたのを指摘されたし・・・。(-_-;)
菜の花良いでしょ、レンズの前に手で置いてたんですよ~ってそんなことはしてませんから。(^_^;)
  1. 2009/03/22(日) 20:47:44 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

そうならいいんですが、今日は強風雨でカメラマンの方が蹴散らされてしまいました。(^^ゞ
今週は楽しい撮影にはなりませんでした。(-_-;)
あっちはどうでした?まさか・・・じゃないでしょうね?(^^ゞ
  1. 2009/03/22(日) 20:52:35 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんば。
やはり出撃されたんですね。
こちらも割りと大勢でした(笑)
成果は・・・似たようなものです。
  1. 2009/03/22(日) 21:36:26 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

こんばんは
自分が帰ろうって言わなかったら、まだ粘ったでしょぉ~♪
イガちゃんが、遠征に・・・って言ったのにはビックリしましたけどね(爆)
  1. 2009/03/22(日) 21:49:55 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

sasakiさん

3日も続けて休めるのも久しぶりなんだけど、それよりも早起きできたのが一番収穫ってことにしました。(^^ゞ
じゃないと余りにも可哀そう。(自分に甘いので)(^_^;)
sasakiさんの成果しっかりと見させて頂きましたよ~。
私なんかに気を使うと疲れちゃいますよ~。(^^ゞ
  1. 2009/03/22(日) 22:03:05 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

う~ん、それは微妙かな?(^^ゞ
カワちゃんもいないし、例の価格混むも気になったし、こんな日じゃなきゃ直しかけPCもいじれないし、晩飯後に○嫁の護送もしなきゃあ、ああ、いそがしい・・・。(・_・;)
って、頭の中はこんがらかってたんですよ。
でも男は黙って・・・でしょ。(^^ゞ
に比べ、イガちゃんのイキナリ発言には毎度のことじゃなかったっけ?(爆)
  1. 2009/03/22(日) 22:18:26 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる