" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

火曜日の食卓は

朝はちょっと起きるのが遅くなったので、ソフトマーガリン塗りたくったフランスパンと珈琲。
昼は職場で、おはぎ4個、小松菜卵とじスープ、昨晩の残り物だと思うおでんを食べました。
夕方○嫁の所に寄った後、明日の食材の確保にスーパーにお買い物。
フランスパン3本、マーガリン、薄切りのサンドイッチ用ハム、牛乳、それと忘れちゃいけないカップヌードル、かっぱエビせん、かりんとう・・・などなど。
ついでに今晩の夕食用に、いなりネギトロ、野菜の豊富なサラダ、デザート用プリンを買ってきました。

しかし、スーパーって何であんなに品数あるんだよ。
何を買ったら良いのか判らなくなっちゃうよな~。(^_^;)

で、本題のカワセミはというと・・・、
09031406.jpg
はい、さようなら~!

09031407.jpg
なんか、カワちゃんの方が豪勢な気がする・・・(-_-;)

09031505n.jpg
今流行ってる?らしいノートリもの、でも止まりモノだけど。(^^ゞ

09031506n.jpg
これも止まりモノなので、ノートリ。(^_^;)

09031507.jpg
止まりモノなんだけど、カワちゃん右にずれて欲しかったのでチョイトリ。


昨晩は食事の用意に手を焼いて何もかも遅くなったので、今晩は手を抜きました。(^^ゞ
だから貼ってる画像も手を抜いてるのか~?
・・・。
そ、そんな気はさらさらありませんよ~。(-_-;)

  1. 2009/03/17(火) 22:01:08|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10
<<暖かくなれば | ホーム | 寝すぎるとパート2>>

コメント

こんばんは。
2枚目良いですね~。水曜日はこの前のカットが出ちゃうんですか?
楽しみにしてます!
  1. 2009/03/17(火) 22:46:30 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

カッパえびせんはやっぱりアレですか・・・
ポリポリしながら、web三昧・・・
夜更かししすぎないようにしてください。
  1. 2009/03/17(火) 22:59:49 |
  2. URL |
  3. Shoji #-
  4. [ 編集]

こんばんは
やめられないとまらない、カッパえびせん♪
ここは、暖かいご飯の上に、カラムーチョを掛けて、、、ムーチョ丼!!
やるっきゃないでしょ~♪
自分は、そうやって食うことありますがとか言いながら、目の前のカラムーチョを見ている
この高貴な味覚についてこれるかな??
  1. 2009/03/17(火) 23:44:31 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おはようございます。

柿の種でお茶漬けと言うのも有りますよ・・。^^
偶に食べるのがマヨネーズ納豆御飯・・・。

20日は仕事ですか~・・。
  1. 2009/03/18(水) 05:43:10 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

sasakiさん

ブゥ~、残念ですう。
水曜日用は他の画像です。この時は間に合わず、この一枚を撮るのがやっとでした。
だからピンも甘いでしょ。(^_^;)
  1. 2009/03/18(水) 19:47:47 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

もちろんアソコのです。♪
毎晩質素な夕食なの、カルシウムも摂らなきゃいけませんから・・・。(^^ゞ
Web三昧してる時は、歯磨きした後なので飲み物オンリーなんですよ。(^_^;)
  1. 2009/03/18(水) 19:55:39 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

ムーチョ丼ですか。
・・・、( ..)φメモメモ

でも次の日はどこにも行けなくなりますね。
味覚はともかく、食べた後の超豪華なあの匂い。
本人もたまらないでしょうが、傍にいる人もたまりませんからね・・・。(爆)
  1. 2009/03/18(水) 20:08:41 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

さすがに何でも作るだけあって、メニューも幅広いですね。(^^ゞ
親切を仇で返すようで申し訳ないですが、教えてもらった料理は遠慮したいです。
柿の種、納豆も、そのまま素で食べる方が自分にむいてるもんで・・・。(爆)

20日は天気悪くなるそうです。
もちろん休みなんですが、○嫁が3連休帰宅するので自由がなくなりそうです。
墓参りも行かないと・・・。(^^ゞ
  1. 2009/03/18(水) 20:20:18 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、此処は独身者の安物集めた、「今日の料理」ブログでしょうか。楽しそうですね。
カワセミの食事の方が豪勢な気がする・・・気持ち良く分かります。(^^♪
  1. 2009/03/18(水) 20:46:36 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

そんなのじゃないですう~。
メタポ解消の為に、質素でも栄養価の有る食材を皆さんと協議してるんですから。(^^♪
皮肉にも安いと思われる食材だけが出てきたのも事実なんですが。
それにしても安っぽいのしか出てこないってのも問題があるのかも・・・。(爆)
  1. 2009/03/18(水) 22:18:38 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる