" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

私にも写セます

昨日は土曜日でしたが早めに仕事が終割になりました。
野暮用の時刻まで、しばし時間があいたのでちょこっと、チョコ撮りに川へ。
さすがに3時過ぎると、カメラ構えてた人は3名しかいませんでした。
聞いてみると、午前中は程ほど出たがそれ以後がバッタリ出ないとの事。
チョコ撮りなので、階段の下方にカメラ構えて待つ事1時間。
はるか下流の方でカメラマンに動きが見られ、レンズで覗いてみると・・・、

09030701.jpg
カワちゃんがホバしてるではないですか・・・。(-_-;)

でも、急いで移動しても間に合わないだろうから、とりあえず証拠にとパシャx2。
原版だと、え~、何処、何処にいるの?って私じゃなくとも言いたくなるような小さなカワちゃん。
やむおえず、破壊的な大トリミングで処理しました。(^^ゞ

09030702.jpg
で、見えなくなったと思ったら、右岸に止まってました。手前にも一羽のカワちゃんがいます。

09030703.jpg
で、またホバしたが今度はピンアマになってしまい、そのあとの飛び込だ後の場面なんですが、
あまりに小さすぎぎるとレンズの振りもかなりシビアもしないとブレが出るようです。(・_・;)

09030704.jpg
なんて考えてる暇もないくらいまたホバリング・・・、
やっぱ、素直に先に来てた人と同じにすれば良かったのでしょうか。

ただ最近の私は止まりモノ以外ピンがこないのが当たり前になってます。
今日もそうでした。
なので、このくらい離れていたから、撮れたって事なのかも・・・。(爆)


09030705.jpg
止まってるカワちゃんなら、ノートリでも大丈夫なのに・・・。(^^ゞ


今日午前中お会いしたお仲間の皆さん、午後になってお会いしたA・Fさん出がイマイチだった中お疲れ様でした。(^^♪


  1. 2009/03/08(日) 21:46:51|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14
<<止まりモノが主? | ホーム | 止まりモノ・・・>>

コメント

こんばんは。
ちっちゃくても枚数多いですね。
ホバも2ホバ!
私は真っ暗なのばかりです。
  1. 2009/03/08(日) 21:50:47 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

こんばんは
こんなにホバしてましたっけ?
あ、でも、メモリー内にはホバしか・・・
嫌になっちゃいますね。

でも、水曜日期待してますよ!!!
  1. 2009/03/08(日) 21:58:10 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

昨日今日と御一緒させて頂いたYです。なかなか辛い2日間でしたが楽しく撮影出来ました。ありがとうございました。遠くから眺めていた様子が良く分かりました(^^;僕は連日の午後でしたが、なかなか良いカットが撮れませんでした。次回に期待したいと思います。
P.S.珈琲ごちそうさまでした(^^)
  1. 2009/03/08(日) 22:01:39 |
  2. URL |
  3. アローエフ #7E.OZ4BE
  4. [ 編集]

風景に溶け込むカットですね。
今日も楽しめたんでしょうね♪
  1. 2009/03/08(日) 22:07:56 |
  2. URL |
  3. Shoji #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

はい、質より量でいってますので。(^^♪
ほんとはもっと在るんですが、ブライドが許しませんでした。(爆)
真っ暗って・・・また黒バックホバですね。
良いな~。(^^ゞ
  1. 2009/03/08(日) 23:12:57 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

貼ってあるのは昨日のチョコ撮りの方です。
今日のは現場で液晶確認したでしょ。凄いのばかり写ってたでしょ。(爆)
最近のしのぴさん、ホバばかり撮ってますが、それってなんか気になるような、ならないような・・・。(^^ゞ
水曜日って、アレのことかな?
まだPCに落としてないので、煽らないで下さいね。(^_^;)
  1. 2009/03/08(日) 23:21:17 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

アローエフさん

こちらこそ、2日間お世話になりました。
そうなんですよね。階段の方から眺めていて、そっちに移動しようかどうしようか迷ってる間に、移動してた方が成果も違ったかも知れませんね。(^_^;)
何時も優柔不断で失敗してます。(汗)
今後も楽しく撮影しましょうね。
なお、珈琲はSぴさんが用意してくれたので、次回お会いした時にでも言って下さい。
私は水とキッチン係でしたので・・・。(爆)
  1. 2009/03/08(日) 23:33:10 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

あ、そういう出だしのタイトルにすれば、良かったんですね~。( ..)φメモメモ
でも、私の場合すぐに見抜かれそうなので通用しないかも・・・。
まあ、止まりモノ三昧の楽しい昨日今日にはなりました。
美味しいコーヒーもSぴさんのお陰で飲めましたし・・・。(爆)

  1. 2009/03/08(日) 23:40:54 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

今日から昨日のカットが続々出てくるのかな?・・・
  1. 2009/03/09(月) 03:30:51 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

やはりお宝を隠していますね・・・。^^
直ぐにバレてしまうのですから・・・。
  1. 2009/03/09(月) 05:48:55 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

まつもとさん

今日から平常に戻って、もう寝ちゃってますよね。
一昨日、昨日とカワちゃんが出てもパフォーマンスものが撮れませんでした。
なので、今週は止まりモノが主役になります。(^_^;)
  1. 2009/03/09(月) 20:32:05 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

はい、ばれちゃいましたね。(^_^;)
凄いのなんのって止まりモノ・オン・パレードですから~。
・・・?
今週まだ始まったばかりなのに変ですか?。(爆)
  1. 2009/03/09(月) 20:38:22 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

お得意の点景ホバは素晴らしいですね。
それにしても、あんな小さなホバをドコドコと、うろたえず冷静に写されたとは流石だと感心しています。(^^♪
  1. 2009/03/09(月) 21:18:51 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

こんばんは~。
ありがとうございます・・・って、それでいいんだよね。(^_^;)
遠くでカメラマン何撮ってるのかな~ってレンズの向いてる方を見てたらホバしてたのが見えたんです。
ホバには御用達?MFでカワちゃんにピンを合わせてとりあえずパチリンコして、液晶で最大に拡張したら何となく写ってるようなので、大事に鍵マークして保存。
遠いから余裕で観察できるし、失敗しても見なかったことににもできますし・・・、ね!。(爆)
  1. 2009/03/09(月) 21:41:56 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる