" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

雪カワちゃんに会いたくて・・・。


目覚ましで起こされ、トイレの窓から表を覗いてみると昨夜降った雪も雨になってました。
今日は雨だと思って、再びフトンに潜ってしまいいつの間にか寝入ってました。
おかしな夢を見ていたようで、ハタッと目覚め寝ぼけ眼でKさんに無線を入れたら、川に向かってる、雪がまだ降ってるよ~、早くおいでよ・・とそんな会話をしてたような・・・。(Kさん、情報ありがとね。)
で、急遽雨の中(こちらはS川を境に向こうは雪でも、こちらは雨という地域なのです。)出撃です。行きがけに友人を迎えに、ついでにトイレも借り、やる気十分です。
が、またもや事件が発生してしまいました。
N公園で起きた、あの時と一緒だあ。なんとあの忌まわしい事件がまたもや発生。
それもカメラ↑向けるとシャッターが反応しない。あわててSWのオン、オフ切り替え、↑見るとまだやってるから余計にあわてるモンだから、オフになってたり・・・。
隣で撮ってる人なんか、「何か休む暇ないよ~。」なんて嬉しそうな声あげてるし。Sさん、あんたです。(笑)
久しぶりのホバ三昧、しかも雪絡みなのに、機材のせいでロクに撮れてない、今日もファインダー越しで眼に焼き付けることしかできなかった。
ホバ祭りも一段落したので、カメラ不調をよく考えてみました。
昨日行ったN公園からのバッテリーだったので、ひょっとして寒さで残量が早めに出たのかもと、予備のお腹いっぱいに充電してあるバッテリーと交換してみたら・・・・?。
さっきの騒ぎなんて我関せずの如く、なんとも無かったようによく動いてます。(汗)
やはり風邪が治りきってないのに、出撃なんぞしてるから天罰が下りたのかもしれません。



P2033195a.jpg
1. はじめての雪カワちゃんです。


P2033246a.jpg
2. 一面の雪なら見つけやすいのだが、まだらに積もってると探すのに大変です。


P2033251a.jpg
3. 雪ホバカワちゃんって呼んでいいのかな?(^^♪


P2033252a.jpg
4. 続きですね~。(^^)v


P2033301a.jpg
5. おまけもあります。(笑)  なお、モニターから距離を置いて見てくださいね~。


あの寒い中、ご一緒した皆さんお世話になりました。
それと川の駅で焚き火を当たらせていただいた地元の皆さん、ありがとうございました。

なお、今日はFC2が混雑してどうたらこうたらと、なかなか繋がらなかったので大変迷惑をかけたと思います。申し訳有りませんでした。






  1. 2008/02/03(日) 23:37:58|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14
<<雪ホバカワちゃん | ホーム | N公園の午後は・・・。>>

コメント

こんばんは
更新を楽しみに待ってました!
アクセスが集中って何だったのでしょうか?(笑)
ロンパパさんのfc2だけ・・・(笑)
でも凄い雪ですね!こんなに降ってる中
撮影してたなんて凄い!!
  1. 2008/02/03(日) 23:52:57 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

天罰だ×2(爆)
こんばんは
やっとアップ出来ましたね^^
風邪気味と言いながら昨日今日出撃して、また明日から体調悪くなりますよ(笑)
でも、雪カワ撮れてよかったですね^^
私は次回チャンスがあれば...ですね(笑)
  1. 2008/02/03(日) 23:55:46 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

しのぴさん

そうです。凄い事をするのが変なオジさんの隠し技なのです。
何てたって残り少ない人生を謳歌しないといけないのです。(笑)
確かN公園で、また明日ねって言って別れたから、てっきりNに行ったと思ってましたが、
キバ見て喜んでたんですね?(笑)
FC2の不調ナンだったんだろうね?
無料だからと言っても、説明ぐらいはあってもいいよね。
  1. 2008/02/04(月) 00:42:16 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

yanaさん

天罰だ・・・私もそう思いました。
カメラはいうこと聞かなくなるし、ファインダーは曇って見えないし、機材は雪で被われフードの中まで雪が進入するわ、手袋からはみ出た指は感触がなくなるし、鼻水は流れ放題、トイレは近くなるし、これが天罰でなければ、何に例えれば納得してもらえるのでしょうか?(爆)
次回のチャンス?・・・誘ってくださいよ~。(笑)
  1. 2008/02/04(月) 00:52:31 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
昨日もやってしまいましたね。^^
肝心な時にカメラの不調・・・。

雪ホバが撮れて良かったですね。^^
  1. 2008/02/04(月) 05:31:10 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

おはようございます。
昨日はなんだったんでしょう。
私もFC2なのに混んでない、おかしいね。
キット全国のファンが殺到したのでしょう。
雪ホバ写す事が出来て何よりでした。
私はこれから、青空ホバ写しに行ってきます。(^^♪
  1. 2008/02/04(月) 08:06:00 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

そちらに行きたかったのですけど、私の後輪駆動、おもーい車では、事故必至でしたので、あきらめました。
雪ホバ、やりましたね。僕も撮ってみたかったなぁ。
  1. 2008/02/04(月) 12:34:12 |
  2. URL |
  3. つねお #uv1J38xk
  4. [ 編集]

雪ホバうらやましいですねえ。N公園はさびっしい日曜でした。病み上がり、体調は大丈夫ですか?
  1. 2008/02/04(月) 16:46:36 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

kozyさん

昨日は寒い中お疲れ様でした。
又、やっちゃいました~。前日のNで使ったままのバッテリーが原因でした。枚数撮ってなかったので平気だと思ってました。(笑)
学習能力が無い証拠ですね。(汗)
  1. 2008/02/04(月) 16:48:53 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

カワセミ日記さん

私以外のFC2はなんでもなかったようです。
もしかしてblog42だけがサーバー側の不具合だったのかもしれませんね。
雪が降って、しかも休日なんて滅多に遭遇しませんので、行けば何とかなるとの思いでした。
が、寒かったのと、予想外のハプニングで必死でした。(笑)
雪ホバカワちゃんも撮れたので、疲れませんでした。(爆)
  1. 2008/02/04(月) 17:03:22 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

つねおさん

そうですね、ここいらで4駆かFF車に買い換える理由が出来ましたね。(笑)
でもその前にチェーンを買ったらと言われるかも。
雪ホバ初めて撮れちゃいました。
良かったですよ~。もう撮れませんよ~。(笑)
  1. 2008/02/04(月) 17:17:09 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ゆうさん

ゆうさんもNに行かれたんですねえ。(笑)
私も、雪でも休日でないと行かれない身なので、こんなチャンスは二度とないだろうと思い出撃してしました。
↑に書いてあるようなハプニングも良い思い出になるかもしれないし、雪ホバカワちゃんも撮れたので、体調も心なしか良いですね。(笑)
鼻水がまだ出てますが・・・。(汗)
  1. 2008/02/04(月) 17:33:16 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

そうですか無事でなりによりです。
あのような日に撮影をするのは装備が必要ですよ。
撮影できてなによりですね♪
  1. 2008/02/04(月) 20:47:30 |
  2. URL |
  3. Shoji #x38aMr5g
  4. [ 編集]

Shojiさん

いやあ、めんぼくないです。
雪中強行って30年前以来やらなかったので、にわか防寒対策ってのが不味かったようです。(汗)
でも撮るもの撮って無事帰還できたので、今回は運が良かったのでしょう。(笑)
  1. 2008/02/04(月) 21:29:42 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる