" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

おかしな日?

・・・って、お菓子が無い日じゃないのです。
現に今日早めのクリスマスプレゼントのお菓子貰いましたので・・・。(ゆ○さんお菓子?ありがとう。)

朝は予定通り?の遅刻でホバ間に合わず、セッティングしたらすぐ眼の前にカワちゃん登場。
でもカメラが喘息になったらしく止まりモノでさえ病死?。
あれ、なんだ?って設定見直しなどしてたら、いつの間にか遠くに移動するカワちゃん。
どうもカメラ設定がいつの間にか狂っていたらしい・・・。
どうせ、また出てくるからと、ノンビリ再設定やら雑談やらしていました。
お、恒例となりつつあるコーヒータイムするなら今のうちと、すかさずお湯沸かしつかの間のコーヒータイムを楽しみました。

朝から吹いてた風も一向にやまず、更に強くなる気がするがそこは我慢して辛抱強くカワちゃんの出を待つカメラマン。
が、一向に現われず一人2人・・・と気がつけば20名近くいたが6名しかいません。
でもまだカワちゃんが見れない・・・。(今に出るはずx2)
など思いながら試し撮りなどしてたら、あれ?ピントが動かない?・・・あれ~?
レンズ外して拭いたり、設定の見直ししたりしても直らない。
テレコン外すとすぐ動くので、試しにMさんのボディに付けてみたら、やっぱり動かない。
テレコンの不良と相成りました。(チーン、なみあむだぶつ)

な事してたら、対岸にカワちゃんいるよって教えて貰っても、400ミリ単体だと、
な、なにこれ~、何処にいるのか判らないくらいちっちゃ過ぎ~。(大汗)
でも、ボウズになるよりはマシかも。
慌てて数枚連写・・・、でも慌てる必要はまったく無かったです。
対岸でまったく動く気配が無いのです。それでもいつか動くだろうと待ってたが結局根負けしたのは私のほうだったりして・・・。

帰宅してから、編集&保存用PCに転送しようとしたらPCが立ち上がりません。
片手でそっちのPCいじりながら、こちらのWeb用PCでお仲間への労いコメント書き込んだり・・・、帰ってきてからの方が忙しかったりして。(・_・;)

で、さっき上手く動いたので、転送完了・・・といっても8枚しかないから超スピード仕上がりなのです。
まあ、PCも直って?一安心。
今日振り返ってみて、なんか朝から今までついてなかった事ばかりだったので、どうもおかしい~。
トイレのにある暦付きカレンダー見てみたら・・・。

12月21日 きのと ひつじ八白仏滅旧24
なんだって・・・。


08122101.jpg
対岸は400ミリ標準レンズだと、ちっちゃいので大トリしたいが中トリにした晴れ間画像。


08122102.jpg
いくら待ってもカワちゃんは知らん振り、動いてくれたのは厚い雲と強い風でした。


08122108.jpg
画像が余りに少ないから気の毒になったのか、飛びモノついでにゴミ確認テスト撮影したらしい画像が入ってました。(Sぴさん撮影)


今日お会いした皆さん、強い風の中でも暖かくてよかったですね~。
画像はドウでも、楽しかったから善いとしますか?
でも、仏滅だったんですよ~、知ってましたかあ~。(爆)


  1. 2008/12/21(日) 21:35:39|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18
<<明日は寒い? | ホーム | 晴天では(在庫から)>>

コメント

文章、ながっ!(爆)でも、ちゃんと読みましたよ!!
今日は食べるだけ食べて、挨拶もせず失礼してしまい、申し訳ありませんでした。
次回は肉まんの買い出しに行って参ります。(^^;
  1. 2008/12/21(日) 21:40:19 |
  2. URL |
  3. にゃち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。
デッカイゴミですね(爆)
8枚しか撮らなかったのですか?
私はもうちょっと撮りましたよ、デカ止まりモノばかりですが。
仏滅ですか。私が帰った後は良くなるという迷信ももう昔の話ですね。
  1. 2008/12/21(日) 21:44:16 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

ゴミ取りついでにカメラの点検も依頼してはいかがでしょうか。
出も今からじゃお正月に間に合いませんね。
あさって頑張りましょう。
  1. 2008/12/21(日) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. Shoji #-
  4. [ 編集]

にゃちさん

久しぶりに書いちゃいました~。
だから成果はご存知のとおりです。
遠い所に帰るんだから、誰も気にしてませんよ。
それより無事に着いて安心しました。
肉まん?じゃあ、次回はすごおく寒くなるのかあ~。
寒いのって着るもん無いから嫌なんだよね~。(爆)
  1. 2008/12/21(日) 22:10:19 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

でかいホバ、そしてでかい止まりモノ撮ってると思って、Sぴさんが撮ったデカゴミ画像なんです。
・・・ってそんな訳ないじゃないですかあ。(^^ゞ
今日はたまたま仏滅だったという事で、○○神伝説はまだ健在なはずでしょう。(爆)
  1. 2008/12/21(日) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

今日も撤収は早かったが、最後まで頑張っちゃいましたね~。(^^♪
画像に写ってるゴミは、どうもゴミ鳥だったようです。
次カットでは、ちょこまか場所を移動してるし・・・。(笑)
絞ると本物のゴミ現われますけど掃除出す前に自分でシュパx2やって見ます。前にもそれで綺麗になったし・・・。(^^ゞ
あさって、カワちゃんにも頑張って欲しいですね。♪
  1. 2008/12/21(日) 22:23:11 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
カワセミ位のゴミを飼ってるんですね。
しかも3羽も!!
ニコンさんは、センサークリーニング有料なんですよね?
CMOSに、唾をペッペと拭きつけ指でグリx2するしかないですかねぇ??(注意:良いこの皆さんは決してまねしないで下さい)
  1. 2008/12/21(日) 22:54:42 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

仏滅ですかあ、アーメン。(゜_゜;)
何とも最悪の一日だったようで、お気の毒さまでした。まあ、次回はいいこともありますよ。テレコン早く直るといいですね。
  1. 2008/12/21(日) 22:58:11 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

こんばんはわ、今日は散々なご様子のようですね。
やはり、何方かオコナイの悪い人が居られるんですね。特に今日が一番悪いようで、その辺を調査すれば犯人が分かるかも知れませんね。
↑の人が、雲台取られそうと、非常に怯えていられますよ。
  1. 2008/12/21(日) 23:00:19 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

こんばんは
長文と言う事は...
今日は天気良かったのに残念でしたね。
やっぱり日頃の...(爆)
  1. 2008/12/21(日) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

水風呂NYから帰還?

しのぴさん

いくら今日暖かいからって、水風呂は勘弁して欲ししよね~。
とっとっと、プライベートな事でした。(^^ゞ

ゴミ鳥はアオサギ君と一緒に飛んでちゃいました。
なので、クリーニングしないで済みました。(笑)
真似するなって言われると、真似したくなるのが情なんで、注意って入れないほうが良いかも知れませんよ~。(爆)
  1. 2008/12/22(月) 00:00:42 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

オウ・マイ・ガッツ!
こんな日があるなんて~。(^^ゞ
そうです、テレコンが使えないと400ミリが標準レンズに早変わりしちゃうんです。
なのでテレコン直るまで、D2Xの出番となります。
苦しい時の良き相棒になりそうです。(笑)
  1. 2008/12/22(月) 00:08:33 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

やっぱりそう思いますか?
私もそう思って自分なりに調査してみました。
で、昼食後から出が悪かったので、その時点のメンバー思い出してみるど、一癖はおろか七癖もあるような人ばかりで限定するには、時間が足りません。
もう少し様子を見てみようと思ってます。
因みにOSADAさんなら、筆頭候補者は誰に予想しますか?(笑)
雲台は道具なんです。道具は使わないとすぐダメになるんです。なので使わないなら使ってあげるよ~って親切に言ってるのに何で怖がるんでしょうね。(爆)
  1. 2008/12/22(月) 00:20:49 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

yanaさん

あ~、今日はペンキ屋さんだったそうで、ご苦労様です。
まさか青色とダイダイ色じゃなきゃやらないぞ~なんて言ってサイケデリックに塗ってたんじゃないでしょうね。(爆)
うん、今日はダメでも明後日があるので、気持ち余裕もあったりしてるんですが、テレコンは行いが悪かったです。(^^ゞ
  1. 2008/12/22(月) 00:26:54 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

だから深酒は・・・。^^;
深夜まで起きているのは、行いの悪い証拠ですよ~。♪

早寝、早起き、早飯、早○ソ、・・・。^^
  1. 2008/12/22(月) 05:30:39 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

文章が長いので今頃までかかってアップしています?・・・・
明日は如何なのかな?・・・・
  1. 2008/12/22(月) 19:02:41 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

弁解の余地が無いです・・・。(・_・;)
あ、早飯だけは実行してました。
いっぺんには無理なので徐々に改善していこうかと。(爆)
  1. 2008/12/22(月) 19:52:22 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

いつも迷惑ばかりかけてすいませんです。
で、明日のためにもう寝ちゃうんですね~。
明日は相当寒そうなので、ゆっくりコッチの川に行こうかと思ってます。
今度だけはカワちゃん出てくれないと、本当に更新を休むようになりますね~。(汗)
  1. 2008/12/22(月) 19:59:35 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる