" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

気分は勢いで?

昨日の勢いが、まだ残ってたので天候不順にも負けず出撃です。
目覚ましよりも早く目覚め、寒さにもメゲズに昨日と同じフィールドにM友人と出かけました。
以外と朝は明るくて、晴れ間もみえてたのでちょっと気持ちも前向きになってました。
7時半頃に着いたら、もう既に6名ほどのカメラマンが・・・、皆さんほんとに早いですね。
saさんのお父上のも久しぶりの再会で、昨日は富士山今日はカワセミって相変わらずの行動力です。

久しぶりに会った○塚さんなんて、ボディ以外はすべて新兵器装備でニコニコ顔。羨ましい限りです。
準備してたらイ○ちゃんが登場。しっかり三連休は撮影三昧してますね。
で止まりモノなんか狙ってたら、Sさんまで登場。午前中のみ撮影って言ってましたが、結局雨降る直前まで粘っていました。お疲れ様です。
こうして見ると、なんやかんやフィールドが違っても、いつも最後まで残ってるのはMのメンバーばかり。
これって偶然とは思えない状況ですよね・・・。(^^ゞ
今日も最後まで・・・といっても余りの寒さに撤収し、機材をしまい終わったら雨が降ってきたので、機材も体も濡らさず目出度く帰途に着いた事と思います。
皆さん、お疲れ様でした・・・。感謝!



08112403.jpg
ホバ崩れ、しかも後ろ向きは相変わらず・・・。(^_^;)


08112404.jpg
偶然撮れた?二羽絡み。目には見えませんでした。(^_^)v


08112405.jpg
水面の色からみると晴れ間だったかもね~。(^^ゞ


08112406.jpg
水面すれすれの飛びモノ。


08112401.jpg
はみ出しカワちゃん?大トリしてみました。(^^ゞ


今回は距離を稼ぐ為に久しぶりのD2X使用、すべてクロップ撮影です。
ありがたい機能だと改めて思いました。


  1. 2008/11/24(月) 21:46:34|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16
<<晴れ&曇り | ホーム | 気分は最高!>>

コメント

おや、Sさんとのガチンコ勝負はどうなりましたか?(^_^;)
距離を稼ぐと言いつつ、D2Xに戻るとは余裕ですねえ。明日からのお宝映像が楽しみですが・・・。
  1. 2008/11/24(月) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

こんばんは
Sさんとのガチンコ勝負の結果はいかに?(笑)
暗くなると判っているのにD2xを使うとは・・・

あ、おいらもSさんだけど、
今日は川に行けませんでした(涙)
おいらの休暇をかえしてくれぇぇぇ(爆)

土曜日に沢山撮ろうっと♪
  1. 2008/11/24(月) 22:17:18 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日は1日自宅待機でした。
2枚目良く撮れましたね。しかも見てないのに???
ところで大分良くなったんですか?
  1. 2008/11/24(月) 23:02:29 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

seagullさん

なんでそうなったのか定かではないですが、ガチンコ勝負って並んで撮ってからかな?(^^♪
だとすれば私の勝ちですね。
便所に行ってる回数が違いますからね~。(爆)
写真?それは聞くまでもないでしょう。(^_^;)
  1. 2008/11/24(月) 23:36:31 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

楽しみにしてたと思いますが、結果は↑に書いたとおりですから、安心して明日も仕事に行ってくださいね。(^^ゞ
D2Xもまだまだ現役ですからね~。
なんてったってクロップ撮影のメリットはD3を上回ってると思ってます。そして気楽な撮影もできるし。

休暇を返して・・・・って言われても、私が雇ってる訳じゃないので、なんのお役にも立てないのが辛いです。(^_^;)
ま、休みの日にいっぱあい撮ってくださいね。

で、イ○ちゃん解禁なったんですか?見に行ってみよ~っと。(^^♪
  1. 2008/11/24(月) 23:49:01 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

そうですよ。こんな日に撮影行くなんて気が知れないですよね~。家に篭って正解で~す。
その間にホバ撮っちゃうつもりが・・・、思うように事が運べませんね。(笑)
二枚目良いでしょ。狙ってたら撮れなかったかも。(爆)
腫れも痛みも順調に小康状態なんです。
お気遣いありがとね。♪
  1. 2008/11/24(月) 23:55:16 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

いやぁ~、元気になりましたねこのぶんだともう大丈夫かな?・・・
私も天気が良ければD2Xのクロップで行こうと思います?・・・・・・・
  1. 2008/11/25(火) 05:20:57 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

エンジン全開ですね。^^
余り飛ばしすぎないでね。

お水が無いのですが、勝負されたのでは。。。?。♪
  1. 2008/11/25(火) 05:43:02 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

おはようございます。
2カット目良いですね。
あまりのテンションの高さに気圧されてしまいました。
また一週間頑張りましょうね♪
  1. 2008/11/25(火) 07:54:19 |
  2. URL |
  3. Shoji #-
  4. [ 編集]

2枚目は素晴らしいです。
人間の目には見えなくても、カメラはシッカリ写すんですから、凄いですね。
Sさんとは便所に行く回数を争われたなんて、趣味の持ち方が違います。(^^ゞ
どちらかと言うと○態趣向ですがね。
昔のカメラ未だお持ちで、○嫁さん同様に一度ものにしたのは、大切に扱われ、○嫁さんも、D2Xも幸せですね。(^^♪
  1. 2008/11/25(火) 18:04:07 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

う~ん、、、

ロンパパさんがクロップと普通に書いちゃうのは壊れてる証拠かな?

また、Shojiさんも、うんにょシーンを撮ろうと
ロンパパさんと競っていたのが気になるトコ(汗)

ロンパパさん、どんなハッタリ圧倒ぶりを発揮したんですか??(謎)

まさか、水がらみ撮った!!ホバ撮った!!とかガッツポーズしまくっちゃいました??

コーヒーに目薬なんて入れても無駄ですよぉ(爆)
○嫁さんと、ロンパパさんに渡す出がらしコーヒーの色を濃くするため、泥を入れようかとは話してましたが・・・
あっ、言っちゃった!

くっくっく
  1. 2008/11/25(火) 19:01:51 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

まつもとさん

こんばんは~。
ご心配かけましたが、なんとか元に戻りつつあります。(^^♪
あのフィールドなら意外と明るいので、D2Xのクロップも使いやすかったので次回も使っちゃおうと思ってます。
まつもとさんも、ぜひ使ってみてくださいね。
良いですよ~。(^_^)v
  1. 2008/11/25(火) 19:10:08 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

エンジン全開までは、ちょっと無理かも・・・。
寒くなって来たので暖気運転しないと、途中でペースダウンしちゃいますから。(^^ゞ

という訳で、オーバーヒートしたらしくお水モノが残ってませんでしたね。(爆)
  1. 2008/11/25(火) 19:17:01 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

2日間お世話になりました。
撮影してる時はうなだれてる事が多いので、せめてコーヒータイムの時ぐらいはテンション高めておかないと撮影終了まで持ち応えれませんからね~。(^_^;)
キムチ食べて元気つけなきゃいけないですよね、次回も宜しく~。♪
  1. 2008/11/25(火) 19:24:42 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

そうなんですよ。私が知らない間に勝手に写してくれるお利巧なカメラなんです。
だから未だに里子に出せないんです。
・・・ならいいんですが、ヒトは単に物持ちが良いだけって事で済まされてます。
現に、○嫁は昔の機材見るたびに
「何とかしろ~!使わないならタダの燃えないゴミと同じだあ~。」なんてほざいてるし。(^_^;)
ひとつx2みんな思い出があるのに・・・。

勝負てのは、回数の多いほうがやはり有利でしょ。
私の得意とする分野だったので、Sさんもタジタジだったでしょうね。(爆)
  1. 2008/11/25(火) 19:37:59 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

これこれ、チミはDVDみていて昨日の朝錬には出なかったんでしょ。
想像で物事を判断してはいけないでしょ。(^_^;)
・・・。
でもあたってる部分がない!って断言もできないし・・・。
そういえば、イ○ちゃんはウンニョの時シャッター音聞こえなかったから、Sさんに遠慮してたんだあ。
イ○ちゃんも、大分空気が読めるようになってきたよね。(爆)
日曜日、そんな酷いことを目論んでたんですか?
ほんとは泥入れてたんじゃないですか?
アメリカンにしては何となく変に濃かったような気がしてたんですよね。(-.-)

で、まだ仕事場でしょうか?
2度目の訪問ということは、ヒマなんでしょ?(爆)
  1. 2008/11/25(火) 19:57:42 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる