" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

気分は最高!

やっぱり天気は晴れが一番。
何をする訳じゃなくても・・・、撮影には晴れると気分もウキウキしてきますね。
撮れる枚数も今までの倍シャッターを押してました。
だからと言ってナイスショットが撮れるわけではないですが。
今まで暗い画像ばかりだったので、今回はどうなんでしょう?
お仲間さんから晴天時の撮影設定のアドバイスもあり、それが結果に結びつけばいいんですが。
カワセミ撮影も一年半やってるのに今頃何言ってんだ・・・と思われてるかも。(・_・;)
そんな訳で今日お会いした皆さんお世話になりました。


08112300.jpg
晴れると水面も綺麗な色になりますね~って今更何言ってんだか。(^_^;)


08112301.jpg
止まりモノも強烈なカワちゃん色になっちゃいますね~。


08112302.jpg
日が差してくると、違いがよお~く判る場面です。


08112306.jpg
水絡みは晴れても結果に結びつきませんでした。(汗)


08112303.jpg
折角の晴れた日のノートリ・ホバなのに後ろ向いてます。(-.-)


明日も雨が降ってない時間だけ出撃をしようと思ってます。
でも、また暗い写真になるのかあ・・・。


  1. 2008/11/23(日) 23:02:15|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16
<<気分は勢いで? | ホーム | 明日こそは!>>

コメント

久しぶりに晴れて、しかもようやく撮影に出られたうれしさが伝わってくるようですね。(^_^;)
明るく、きれいな色のカットをいっぱい貼ってくださいね。
  1. 2008/11/23(日) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

seagullさん

そうなんですよ。晴れる日ってなぜか喜べる日になりますね~。
遊んでる時や撮影日なんて最高ですよね。(^^♪
だからといって、撮れた写真が明るいモノばかりだと私らしさがなくなるってのも微妙な気持ちです。(爆)
  1. 2008/11/23(日) 23:22:31 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

やっと明るい写真が撮れてよかったですね~~~!
ねっ!言ったでしょ?
ワルイコトのあとにはイイ事があるんですよ~♪
きっと皆さん、ルンルン気分で撮影なんだろうなと思っていました^^
明日もお天気もつといいですね!
翡翠色、とっても綺麗です^^v
  1. 2008/11/23(日) 23:35:20 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日はアップ早いですね。明日に備えて早寝ですね。
明日の朝の天気はどうなんでしょう?
9時までは降らないでくれ~!
  1. 2008/11/23(日) 23:49:50 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

こんばんは
今日は最高の天候でしたね。
これで結果が最高だと言うこと無いんでしょうが、如何だったでしょうか?(笑)
明日以降も楽しみにしてますね^^
  1. 2008/11/24(月) 00:23:09 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

こんばんは
晴れてましたね~
モーニングコールも有難うございました。

ん?良い写真もまとめて削除しちゃったのですか?
それとも、週末に近づくにつれスンゴイのを出そうという魂胆っすか??

出すものが無いので、屁を・・・とか言わないで下さいね♪

くっくっく(笑)
  1. 2008/11/24(月) 00:50:33 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おはようございます。

昨日は楽しまれたようですね。^^
お宝画像は未だ温存でしょうか?。
2カット目はいい色出ていますね~。♪
  1. 2008/11/24(月) 04:37:01 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

お早うございます。昨日はお世話様になりました。
現像結果は如何でしたか。
アソコは、水面の反射が強いので、M川と違うと私も最初に来た時に反省させられました。
1枚目は綺麗な色が出てますね、補正ゼロなんですね。
今日はゴミ出しや、昨日の現像の残りの処理してるので、10時頃M川に出勤予定です。
今頃は、Sで右往左往でしょうね。転ばないように・・と私が言ってどうするですね。(^^♪
  1. 2008/11/24(月) 09:09:15 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

ラビ♪さん

こんにちは。
いつも夜ばかりなので、昼間からコメントするなんて職場からするぐらいなので、なんか変です~。(^^ゞ
そうですね。腫れも退いたし、小春日和で暖かというよりシャツ一枚でも良かったような天気だったし最高の撮影日になりました。(^^♪
ただ、今年のテーマのひとつ水絡みモノが今ひとつだったので、今日も雨降る直前までリベンジしてきました。
が、前日と違い、寒いのと出ずっぱりなのに行ったり来たりで成果も上がらず、ミニキャンプして帰ってきただけって・・・・。(爆)
  1. 2008/11/24(月) 16:28:12 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

そう、昨日は現像ちょこっとして、素早く寝てしまいました。
だから今朝は6時20分の目覚ましより早く起きて行くことが出来ました。
・・・なのに、またもホバ撮り損ねてしまいました。(-_-;)
水絡みもイマイチだったし、気がつけばコーヒー&ラーメンを食べに行ったようなもんです。(爆)
余りの寒さに撤収し、機材をしまった直後に雨が降ってきましたから、ウンだけは良かったかも。(^^ゞ
  1. 2008/11/24(月) 16:36:48 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

yanaさん

ん~、天気は最高だったのは間違いないですね~。(^^♪
まさかこんな撮影日和にお寺参りしてるなんて思ってもみませんでしたよ。
でも、今しか見れないから行って良かったじゃないですか。
アソコは15年前に行ったきりご無沙汰してますが、地元って行けそうでなかなか行けないんですよね。
真っ赤な紅葉に刺激されました。(でも行かない~)(爆)
  1. 2008/11/24(月) 16:43:10 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

今週も何となくなんですが、代わり映えしないものが出てきそうなので、間違えて削除しちゃったという事にしておいて下さい。(^^ゞ
いくら私でも形のないモノは出したくても出せませんよ~。
だから音だけでも判って貰えるとウレシイな~。
匂いはないから人畜無害なんですよ~。(^^♪

そういえば今日は来ませんでしたね?
コーヒー入れて待ってたんですよ。
あと、イガちゃんがグレート・ショットなんかを撮ってましたよ。寒い中頑張ってたのでご褒美かも・・・。(笑)
  1. 2008/11/24(月) 16:54:55 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

ほんと、昨日のあの天気なら楽しく撮影しなくちゃバチ当たりますよね~。
結果なんてそんなの気にしてたら楽しめませんから、撮影はほどほどに楽しいおしゃべりとコーヒータイムなんてね。(笑)
今度一緒に楽しみましょうね。
機材持参はどうするか個人で判断してくださいね。(爆)
  1. 2008/11/24(月) 17:02:35 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

結構暇です・・・
まだ帰れませんが(涙)
今朝、DVDを見ていたら出遅れちゃった(汗)
コーヒー飲みそびれちゃったなぁ(涙)
あ、そういえば口からも音出してますよね!
ゲッ、プゥー、おぉ、パーフェクトな感じ。
くっくっく(笑)

なにx2、イガちゃんがグレーとチョット?
灰色が少々で、何になるのだろう・・・(謎)
そろそろコメントを開いてくれたら良いのにね。

何はともあれ、寒い中撮影ご苦労様でしたっ!
  1. 2008/11/24(月) 17:08:17 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

OSADAさん

昨日はお疲れ様でした。
設定のアドバイスのお陰で、晴れた日に撮ったような写真が撮れてました。(^^ゞ
あ、でもまたすぐ元に戻るかも・・・、なんせ言われた事をすぐ忘れるので時々注意して下さい。(爆)
今日もSに行ってましたが寒かったです。
出はまあまあなのにパフォーマンス少なく構えて待ってる時が地獄でした。(^^ゞ
久しぶりの独身、楽しんでるんでしょうね~。(笑)
  1. 2008/11/24(月) 17:12:05 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

慣れない?お仕事ご苦労様です。
ま、ザハの為ならその位しなくちゃね~。(笑)
今月末には使い慣れたフルサイズカメラもくる事だし、楽しみがあり過ぎてキレちゃいそうかな?(爆)

ゲップもたまには口からも出ますが頻繁じゃないから許してチョンマゲ(古~!)
イガちゃんにもコメント入れれるよう言ったんですが、書き込みされるのが怖いらしいです。
そんなイジワルな事書き込むヒトなんて、一部を除いていないのにね~。(爆)
  1. 2008/11/24(月) 17:25:37 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる