" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

ある晴れたN公園たっだが・・・その1

今日は1週間ぶりの撮影に、またもN公園に行ってきました。
天気はよく晴れて撮影日和とは今日のような日を言うのでしょうね。
そして、カワちゃんもまあまあ、いやそれ以上に出がよく、パフォーマンスもありで楽しい一日でした。
今日お会いできた皆さんお世話になりました。
さぞかし満足して帰られた事と思います。

だが、私の場合は朝からどうも調子が上がらず、というか撮った画像にピンがこないのです。
1.4倍テレプラスを使ってみたのも原因になるのか、とにかく甘くなってしまうので、途中からMFで使ってました。AFをMFで使用するのも結構面倒でした。(前はそうでもなかったのに。)
よって今週は、ナンだコレ画像のランダム選考形式でいきます。
お見苦しいでしょうが今週も宜しくお願い致します。



R2270919.jpg
1. 羽をファッとさせ天日干しでしょうかね。(笑)


R2271242.jpg
2. 急降下カワちゃん?


R2271262.jpg
3. カモさんの前でジャンピング。


R2270980.jpg
4. 水も滴るイケメンカワちゃん。


おまけホバ画像No.1 レントゲン・ホバです。?
R2272166.jpg
5. 単に露出オーバーなんです。(汗)




  1. 2008/01/27(日) 22:38:08|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14
<<ある晴れたN公園だったが・・・その2 | ホーム | N公園その6>>

コメント

こんばんは。
ロンパパさん達が帰られた後、すぐにカワちゃん戻ってきたんですよ。
でも池ではなんのパフォーマンスも無く、しばらくして帰っちゃいました。

レントゲンホバですか。私もその素材はたくさん持ってます(笑)
  1. 2008/01/27(日) 23:03:19 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

ロンパパさん、こんばんは
今日は、お疲れ様でした。
テレコンを装着したままAFで撮り捲くりましょう♪
何か、撮るコツが見つかるかもしれませんよ(笑)
ミラクルショットを目指し、テレコン’sとして地味ながら一緒に頑張りましょう!!
  1. 2008/01/27(日) 23:18:57 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

今日は出が良かったとの事だったので良い画像が撮れたかと思ってましたがAFでもピンが甘いとは残念でしたね。
やっぱりロンパパさんには止まり物が合ってるんですかね(爆)
な~んてね(笑)負けずに頑張って下さいね^^
  1. 2008/01/27(日) 23:41:53 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

帰りに待望の三脚を買ってしまいました!!水滴の光るカワちゃんのポートレイトいいですねえ。ロンママが意外とお元気で安心しました。もう少しお大事に。
  1. 2008/01/27(日) 23:42:02 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

あれ、そうだったんですか?
カワちゃんも、サービスし過ぎて疲れちゃたんでしょうね。
sasakiさんみたいに、2ステージ制にすればいいのにね。(笑)
レントゲンホバなんて載せる方が変わってますか。(爆)
  1. 2008/01/28(月) 00:46:56 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

そうだね。テレコン’s・・・いい響きですね。
しのぴさんに言ってもらえると、励みになるますよ。
でも私の場合は死ぬまで、それでいくようです。(爆)
AF性能がC社並になれば楽なんだけどね~。
ま、今の機材で心中するしかないでしょう。(笑)
  1. 2008/01/28(月) 01:01:10 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

yanaさん

yanaさんと、私との普段からの行いの違いがはっきりと出た今日の天気でしたよ。(笑)
でも、天はそこまでしか味方してもらませんでしたけど。
・・・とウデの悪さを機材と天候のせいにしてるから成長しないのかなあ?
  1. 2008/01/28(月) 01:09:29 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ゆうさん

今日はお疲れ様でした。
三脚お買い求めおめでとうございます。(笑)
これからは手ブレやカメラブレなど気にせず撮影に集中できますね。待ってる間も両手が開くので、編み物などもできますよ。(爆)

ゆうさんたちが帰られた後、ロンママから聞きました。
どうもありがとうございました。知り合って間もないのに心配して戴き、感謝しています。
ご両親にも宜しくお伝えください。

  1. 2008/01/28(月) 01:23:42 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

昨日も無線を入れましたが、音沙汰無しでしたね。(笑)
昨日の堰は殆ど止りものでした。^^
  1. 2008/01/28(月) 06:17:30 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

まあ、写真は趣味ですから、楽しく写せるのが一番と思います。
好きなように写して、何か不満が出たら、いろいろ考えれば良いですかね。(^^♪
でも、しのびさんの考えにも1票ですね。
それとも、テレコン使わなくて済むレンズなど・・ホームレス覚悟でね。
お陰さまで、今朝平熱になりました。<(_ _)>
  1. 2008/01/28(月) 10:09:32 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

やはりレンズを何とかするしかないですね、それとも
機材の総取替えするしかないかな?・・・・
私もその経験があります?・・・・・・・
  1. 2008/01/28(月) 16:25:42 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

kozyさん

昨日は携帯を持っていくの忘れて、着信記録見たのが午前2時頃でした。申し訳ないです。
堰に行って出が悪かったら、Nにも行ってみてください。出るという保障は無いですが。(笑)
  1. 2008/01/28(月) 17:20:19 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

カワセミ日記さん

無事に?回復してるようで良かったですね。
でも、もう一日静養してた方がより良いと思いますね。(笑)
撮ってる最中は楽しくて楽しくて・・・。
ま、撮ってる時にもある程度ピンが追いつかないのは解かるんですが、帰宅して画像確認すると地獄のような結果になるんですよね。
もう開き直りでやるしかないです。(笑)
  1. 2008/01/28(月) 17:28:34 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

昨日はお世話になりました。
おおらかな性格の持ち主?である私でも、昨日はさすがにTVで画像確認していて切れました。
全部売り払って、総入れ換えだ~!(プンプン)
PCで確認してたら、ありゃピンが合ってるものも在る~。
少し怒りが収まりました。
で、次回はどう撮るか悩んでます。(汗)
開き直って、テレコン's結成するかも(メンバー募集しますよ)。(爆)
  1. 2008/01/28(月) 17:39:21 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる