" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

連写

・・・といえば水絡みモノや、飛び出しなどの場面では大変に役立つ機能です。
そんな便利な機能も、未だに恩恵を授かってなく勿体無いことしてますが。

でも、今回の撮影でいつものように連写してたら・・・、
撮れちゃいました。(^_^;)


08110911.jpg
止まりモノなんですけど・・・。


08110912.jpg
く、くるちぃ~~い!


08110913.jpg
ブファッ、ぺッ!!!

これも連写なくしては撮り難い連続ものだと思います。(^_^)v
それと飛んでるカワちゃんも・・・。

08110914.jpg
最初上手く捉えてることが出来たら、


08110915.jpg
次のカットも上手く撮れる場合が多いようです。

なので、連写も最初が肝心、基本が大事、初心忘れるべからず?
まだまだ、先が遠いですね。

  1. 2008/11/11(火) 22:22:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10
<<カワちゃん | ホーム | 先入観>>

コメント

こんばんは
参っちゃうなぁ~
こんな飛び物を撮っちゃうなんて
角度も良い!あぁ、何があったの??
コーヒー効果かな、うんx2♪
  1. 2008/11/11(火) 23:13:14 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

しのぴさん

あ、どうも~。
あとはピンがバッチシだったら良かったんだけど、なかなか思うようにはいきませんね。
それと、早起きしたので、ご褒美なのかな・・・。(^^ゞ
次回は早く起きてくださいね・・・って、一度言ってみたかったセリフ。(爆)
  1. 2008/11/11(火) 23:46:28 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

何か有ったのですか?。^^
横っ飛びはダメモト連写、なにが写っているか後のお楽しみ♪。
  1. 2008/11/12(水) 05:55:58 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

おはようございます。
からだを温かくして撮影に臨むと良い結果が得られるようですね♪

  1. 2008/11/12(水) 06:44:10 |
  2. URL |
  3. Shoji #-
  4. [ 編集]

なるほどShojiさんのコメントを見てロンパパさんに足りないものを考えたら暖気運転が無いって事の様ですね!今週末・・・あっ、撮影は日曜日からなので来週かっ(笑)来週からは、朝4時に起きて乾布摩擦!撮影前は、ラジオ体操が必須ですね!素敵だ。って最近自分も布団から撮影場所に直行!って感じなんだよなぁ(汗)
  1. 2008/11/12(水) 09:16:12 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

一枚目は気持ち悪そうですね。カワセミも気持ち悪く感じるんでしょうか。
まさに、連写の恩恵ですね。ワンショットでペリット吐き出しシーン写すのは至難の技ですね。
何があったんですかって、初めてSびさんを呼び出しただけですよね。(^^♪
  1. 2008/11/12(水) 19:17:21 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

こんばんは~。
>何が写ってるのか楽しみ~。
1撮影で二度楽しめるって事ですね。♪
それって、グリコのキャラメルみたいですね。
あれ、カバヤのキャラメルだったっけ?(^^ゞ
  1. 2008/11/12(水) 19:18:37 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

確かにそうかも~。(^^ゞ
あったかラーメン食べたら途端にやる気になりましたからね。
で、結果が出ないってどういうことなんでしょう?(爆)
  1. 2008/11/12(水) 19:23:21 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

遠足に行くんじゃないんだから・・・。(-_-;)
普段した事ない素敵なのを見られもしたら、救急車呼ばれそう・・・。

投稿時間見ると電車の中のようですね。
その時間だと職場のトイレに入ってる時間です。
何事も時間どうりの生活してます~。(^_^)v
いつものように慌てず騒がずマイペースが一番。
でも、あとでブツブツ言ってますが。(爆)
  1. 2008/11/12(水) 19:42:34 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

カワちゃんも出すもの出さないと落ち着かないと思いますよ。
オエーッって苦しそうな顔したのもありますから。(^^ゞ
今回、ペリットがはっきりと写ってたのは連写のお陰です。ワンショットで撮れる人は神様みたいなもんですよね。(^^♪

じ、じつはそうだったりして・・・。(・_・;)
初めての呼び出しに、Sぴさんたらパン食べてる最中、Kzyさんはトイレでふんばってるし・・・。
あれ?今日は休日?だよねって一瞬?マークで一杯になりましたから。(爆)
  1. 2008/11/12(水) 20:01:42 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる