fc2ブログ

" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

ええ~?

 ・・・まさか8カ月振りになってるなんて思ってもいませんでした。
前回行ったのが3月中旬から3連続空振りで、それ以来幻の鳥ということになってました。
で、今回は2連休という事もあって、まさかの期待を内に秘め、上流に行ってきました。

文鳥さんはというと、私が寝てる頃に現れたそうです。
・・・見たかったな~。
ここのカワちゃん、野生のカワちゃん(に○ちさん談)らしく人間を警戒して傍によりつきません。
・・・ほんとx2、余りにちっちゃ過ぎて撮りたい気分が失せてきますから~。
待ってる時間は、もうミニ・キャンプそのものでした。
・・・コーヒー飲み放題、カップ麺の美味しい事、楽しいおしゃべりなどx2。

午後は、アッチのカワちゃん見に行ってみました。
午前から比べると、ええー?カワちゃんこんなに大きい!
って改めてビックリさせられる思いでした。


08110201.jpg
1.電線からダイブするカワちゃん、ちっちゃいでしょ。(^_^;)


08110202.jpg
2.場所移動するカワちゃん、大きいですね~。(^^ゞ


08110203.jpg
3.トリミングするともっと大きくなるよ~。(^^ゞ


08110204.jpg
4.暗い場所だって大きいと楽チョーに撮れちゃいます。(^^♪


今日お会いしたお仲間の皆さん、お世話になりました。
また明日も宜しくお願い致します。幻の鳥みてみたいので早く起きれるよう努力してみます。
それと、Sぴさん。モーニングコール有難う。
おかげでコーヒータイムに間に合う事ができました。(笑)
今日はそれが一番気がかりでしたから・・・。(爆)



スポンサーサイト



  1. 2008/11/02(日) 20:50:30|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18
<<唇をかみしめて | ホーム | やっとこさ>>

コメント

こんばんは
今日は、どうもでした!
コーヒーは、明日も持って行きますよ(笑)
早起きしなくちゃですね!
てか、あの小さなカワちゃんで、これだけのピンは凄いです!
  1. 2008/11/02(日) 21:18:40 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

今日はプチお世話様でした^^
で?記録更新してしまったわけですか?
これはタイミングの問題でしょうから、そのうち会えるでしょう(爆)
  1. 2008/11/02(日) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

ロンパパさん、今日もお疲れさんでした。(連敗記録更新中?)(^_^;)
明日はコーヒータイムじゃなく、ヤマちゃんタイムに間に合うといいですね。がんばれあと一息!
  1. 2008/11/02(日) 22:31:20 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日も残念だったんですか。
そう思って代わりに撮っておきましたよ♪
  1. 2008/11/02(日) 22:34:05 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

おや、さすがに今日は早めのアップですね。
そうです、私も野生のカワちゃんを見たのは、久しぶりです。あ、先週見たか(汗)。
明日の健闘をお祈りしております。(他人を祈ってて良いものか…)
  1. 2008/11/02(日) 22:53:22 |
  2. URL |
  3. にゃち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます。

もう起きましたか?。^^
今日こそ撮ってくださいね。♪
  1. 2008/11/03(月) 03:08:27 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

昨日はお疲れさんでした、今日は撮りましょうね?・・・
  1. 2008/11/03(月) 03:17:31 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
昨日は残念でしたね。
今日会えるといいですね。
  1. 2008/11/03(月) 07:13:50 |
  2. URL |
  3. Shoji #-
  4. [ 編集]

点景ホバの飛び込み寸前カットは見応え有ります。
今日はM川のコーヒータイム有難うございます。
カワセミ撮影もこの位余裕持って写すべきと反省させられた、午後のひと時でした。^^♪。
今日は本当に有難うございました。奥様おだいじに・・・<(_ _)>
  1. 2008/11/03(月) 19:19:42 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

超遅レスでゴメンなさい。

しのぴさん

昨日今日とコーヒー$お食事会楽しかったですね~。(^^♪
今朝はM隊長の指令どおり動いたのに、なんの展開もなかったけど、そんなのどうって事ない状況でしたね。(笑)
文鳥なんか見られなくても、嵌まってしまいそうで怖いです。(爆)

  1. 2008/11/03(月) 19:45:51 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

yanaさん

ははは、今日も記録更新維持しちゃいました。
昨夜は言われたとおりに早く寝て、早く起きて行ったんですが見れませんでした。
タイミング以前に、なにか他の問題もあるのかな?(笑)
  1. 2008/11/03(月) 19:50:44 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

こんばんは~。
今日は頑張って、しっかりとヤマちゃんタイムに間に合わせたんですよ~。偉いでしょ。(^^ゞ
だから昨日よりもコーヒータイムが長く楽しめましたし、記録も更新中です。(爆)
  1. 2008/11/03(月) 19:54:41 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

はい、2日連続見事に空振りでした。
でも、久しぶりにノンビリした休日を過ごせた事も、楽しかったですね~。(^^ゞ
えっ、代わりに撮っておいた?
後で見に行きますね~。(笑)
  1. 2008/11/03(月) 20:00:42 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

にゃちさん

なんと今日は野生の素早いカワちゃんのトビモノなんか撮れちゃいました・・・って、まだPCで見てませんが。(笑)
今日は差し入れだけの為の出撃お疲れ様でした。
朝メシ食べる時間がなかったので大助かりでした。
ご馳走様でした。
  1. 2008/11/03(月) 20:06:31 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

まだ寝てましたね~。
って、今朝早くにお会いしましたね。(爆)
Kozyさんが撤収した後も、なあんにも変化なかったからご安心してくださいね。
あ、これも知ってますよね。(^_^;)
で、また週末いくの?
  1. 2008/11/03(月) 20:10:48 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

昨日今日と、お世話になりました。
で、今日の収穫まったくなしでしたが、川で成果もあったから良かったですね。
ぁ、それとアソコから撤収する前に、もう一杯のコーヒー飲まなかったのが最大の出費になっちゃいましたね。ご愁傷様です。(謎)
  1. 2008/11/03(月) 20:15:31 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

昨日今日と2日間お世話になりました。
アソコでは、なんの収穫もなかったけど、お仲間との楽しいコーヒータイムでより親近感が出来た事が何よりの収穫・・・ということにしましょうね。(爆)
で、アレは次回に持ち越し・・・なので楽しみも持続します。(^^ゞ
  1. 2008/11/03(月) 20:20:03 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

久しぶりに会えて、お元気な姿を確認できただけでも、M川に行った甲斐ありました。(笑)
私も2日間アッチのほうでノンビリ休養しちゃったせいか、M川でもそのまま継続してしまいました。(汗)
次回から、気を引き締めて頑張りますね~。(^_^;)
○嫁もOSADAさんの声が聞けて元気を貰ったようでした。(笑)
  1. 2008/11/03(月) 20:30:19 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる