" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

止まりモノ続きますが

相変わらず止まりモノが続いてますが、撮り様によってカワちゃんも七変化してくれます。
今回は三変化ですけど。(汗)

一枚目はちょこっとトリミング。
_2242824.jpg


オハコの点景かわちゃんです。

_2242850.jpg


もろ逆光のシルエットかわちゃんです。

_2243375.jpg



すべてテレコン使ってますが、予想外の使いやすさで内心ホッとしてしてます。
・・・と自己満足すると向上しないんですよね。(笑)

注意:独断と偏見で順不同にリンク貰ってますが迷惑でしたら、遠慮なく申し出てくださいね。m(__)m
  1. 2007/12/27(木) 01:49:41|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12
<<お日様はありがたいです | ホーム | カワちゃんクルミの木が好きなのかな。>>

コメント

点景出ましたね^^
やっぱりこれがロンパパさんですよね^^
シルエットも良いですね。
テレコンでの撮影使い安くて良かったですね。
これで飛び物もバッチリですねってプレッシャーかけさせて頂きます(爆)

リンクありがとうございました。
  1. 2007/12/27(木) 08:54:08 |
  2. URL |
  3. yana #OW4pgLEM
  4. [ 編集]

テレコンが使いやすいとは羨ましいです。
私は恐くて使えません。
これからは、この場所で(最上カットの場所)水絡みなどyanaさん同様プレッシャーかけさせて頂きます。(^^♪
点景なんて言葉あること初めて知りました。
当て字では無いですね。(汗)
  1. 2007/12/27(木) 19:57:46 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

止まりモノ、いい感じではありませんか。ロンパパさんらしくて好きです。(^_^;)
  1. 2007/12/27(木) 20:14:35 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

こんばんは。ようやく連休に入りました!
でも明日は撮影無~い・・・。

シルエットも良いですね。今度撮ってみます。
あっ、逆光ホバがどこかにあったな。
  1. 2007/12/27(木) 20:28:24 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

逆光カワちゃん好いですね~。^^
今度、真似しよ~~~~ッと。♪
  1. 2007/12/27(木) 20:47:31 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

yanaさん

点景でましたね・・・って出さざるを得ない状況に追い込んだ張本人は貴方でしょうが。(笑)
ほんとは、飛びモノ、水絡みなどを出したいのだが、山あり谷ありの修行中の身です。
  1. 2007/12/27(木) 21:11:11 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

カワセミ日記さん

テレコンは昔の悪いイメージ(ピンが甘くなる、ハロが出易い、描写が悪いなど)を持っていて、敬遠してましたが、AF望遠レンズも買えないので思い切って使ってみました。
予想外というか、レンズも進歩してるのを実感しました。F値が暗くなるのは今も変わりませんけど。(笑)
飛びモノバッチリにしたいんですが、その前にカワちゃんを見つけ出すという難問があるんですよ。(汗)
  1. 2007/12/27(木) 21:29:29 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

有難うございます。
でもなかなか思うように行かないのが常で、カワちゃんを大きくしたり、小さくしたりして視覚でごまかしてるってのがバレバレですね。(笑)
  1. 2007/12/27(木) 21:34:27 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

もう連休ですか?
うらやまし・・・くないです。だって明日明後日と天気が崩れて最悪雨になりそう、挙句に寒いし。

なあんて言ってるから、罰が当たってホバも飛びモノも撮れないのか。(笑)
連休中は家庭サービス予定表満載ってところですね。頑張ってくださいね~。
  1. 2007/12/27(木) 21:41:44 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

こんばんは、
うう~ん、真似しても良いけど私より上手に撮りません・・・ということが条件ですから。(^^ゞ
  1. 2007/12/27(木) 21:48:26 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

アップするカット工夫してますね~
明日からも楽しみです♪
  1. 2007/12/27(木) 21:59:30 |
  2. URL |
  3. Shoji #x38aMr5g
  4. [ 編集]

Shojiさん

有難うございます。

工夫というよりゴマカシですね。(笑)
それもすぐに足が尽きそうで今から頭が痛いです。

頼みたい事があるんだけど、今度会った時に言いますね。

  1. 2007/12/27(木) 22:12:37 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる