" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

晴れた日は

やっぱり良いですね。(^^♪
写真がじゃないです。
撮り方がヘタでも色も良くなるし低ISOでも何とか撮れちゃいます。
いままで撮影日って曇って暗い日や雨の日が多かったので、晴れの有り難味を実感してしまいます。
当然シャッターの押せる回数も増えてきます。
それに比例して削除画像も増えますが・・・。(^^ゞ


08100407.jpg
1.餌摂りに失敗してたようですね。


08100409.jpg
2.前回の飛びだしの続きです。


08100415.jpg
3.ピンがもう一息ってところですね。


08100417.jpg
4.ブルブルカワちゃんになっちゃいました。


08100426.jpg
5.夕方でも日が差してくれると有り難いですね。


10月4日の在庫からです。

  1. 2008/10/07(火) 22:23:01|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16
<<一雨ごとに | ホーム | 気を取り直して・・・>>

コメント

D2xは、晴れた日にISO100で撮るのが良いのです。その他の日は…分かりません(^^;
D3買っちゃえば、どちらも解決ですけどねー。
  1. 2008/10/07(火) 22:48:05 |
  2. URL |
  3. にゃち@夜勤中 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

にゃちさん

深夜勤務お疲れさまです。
って、違うか?(笑)
D3そんなに煽らないで下さい~。
機材が変わってもウデの方は変化なしですから。(^^ゞ
D2Xは晴れたらいいね・・・なんかドリカムじゃないですか。(笑)
  1. 2008/10/08(水) 00:29:03 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんはぷっ、にゃちさんとのやり取りが何となく可笑しい今日この頃?428ならではの撮影方法ですね!50D買っちゃえば?ISOで悩まなくても良いかもよ~(爆)2枚目、ホバリングって事にするって言ったぢゃーん(笑)ロンパパさんが、ドリカム!?(驚)
  1. 2008/10/08(水) 00:55:58 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

最後のカットは雰囲気が有って良いですね、得意とするところですね?・・・・・・
  1. 2008/10/08(水) 03:43:58 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

今週は何時もと一味違いますね。^^
  1. 2008/10/08(水) 06:14:53 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

おはようございます。
2カット目、トリミングしてホバってしてもわからないのに。
正直な方だ♪
  1. 2008/10/08(水) 07:49:50 |
  2. URL |
  3. Shoji #-
  4. [ 編集]

こんばんは、今週はどちらにお出ましでしょうか。
キット川にリベンジと読みましたが・・・。
下流のメスは動きが速いので、寝不足なんかしてたら追いつきませんよ。
それとも、最近復活のIでしょうか。危険ですけど、出ればホバの期待が持てますね。
最近裏目街道まっしぐららしいので、表街道歩きたいですね。(^^♪
  1. 2008/10/08(水) 21:16:04 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

今週末も、いい日差しとカワちゃんと・・・要するに三つのお願いがかなうといいですね。最近裏目街道をまっしぐらのseagullとしては、とにかく時間がほしいです。(^_^;)
  1. 2008/10/08(水) 21:40:24 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

しのぴさん

50Dも一時視野に入れてたんですが、皆さんと同じだと比較対照の元凶になるのでやめました。(^^ゞ
そうだ、ホバもどきすっかり忘れてました。yanaさんの言うとおりになっちゃいましたね。(汗)
ドリカムだけじゃないです。モー娘とかミスチルとかも知ってるんだどー。(爆)
  1. 2008/10/08(水) 23:39:51 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

有難うございます。
さすがにお目が高いですね。
なんか久しぶりにというか、初めて褒められたような気がしてます。(^^♪
このブログ写真がメインということ覚えていて・・・?、くれてたんですね~。(爆)
  1. 2008/10/08(水) 23:44:07 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

そうなんですよ~。(爆)
ここんと頃、まったく晴れには縁がなかったので、久しぶりの晴天下のカワちゃんですからね。
見栄えが良くなってるでしょ?(爆)
  1. 2008/10/08(水) 23:47:20 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

ほんとは、そうしたかったんですけど現場でSぴさんに液晶で見られてました。
なので、すぐ暴露されるな・・・と、断腸の思いで断念したんです。
私って何て正直なんでしょうね。(爆)
  1. 2008/10/08(水) 23:52:58 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

うわ、先を読まれてるー。
裏の裏かいてⅠ午前、M午後にしようかなって思ってたんですが、よおく考えたら元に戻ってるみたい。
考えが浅はかですね。(爆)
考える時は飲んでない時にしよ~っと。(爆)
あっ、そのあべこべも良いかな、午前M午後Ⅰ・・・。?
もっと悲惨になりそう~。(-_-;)


  1. 2008/10/09(木) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

そうですね~。
今の時期だと何かと忙しくなってるので、被害が一番こうむりますね。(^^ゞ
・・・って違うか。(爆)
それをこなせば又良い日もありますよ~。
って思うようにしましょうね。(爆)

  1. 2008/10/09(木) 00:08:53 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

そうそう光は大切ですよね。
いくら高ISOが強いっていっても低ISOの方がいいですよね。MarkⅡも暗いのは苦手です^^;
  1. 2008/10/09(木) 00:14:18 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

yanaさん

夜には強いyanaさん、こんばんは。
だからなんですね、50D買っちゃったのは~。
で、正解だったようですね。いいなあ。
なら私も・・・?
低ISO限定カメラで炸裂するぞ~~~!v-57
  1. 2008/10/09(木) 00:59:34 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる