" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

ずばり、

  ・・・成果はないと言ってもいいような状況でした。
いや、止まりモノは相変わらずMF多用して撮ってるんですが、
飛びモノや水モノ、ホバしてる所を撮ってみたってバチは当たりませんよね。

昨晩は遅くまで起きてたので、当然朝はユックリです。
Ⅰに着いた途端、まず最初の挨拶が今ホバが終わったとこだよ~って。
それってないよな~。(汗)
私が遅いのを棚に上げ、カワちゃんを悪者にしてたりして・・・。
でも良い子のカワちゃんが、何度か出てきて水遊びなんかしてました。

小さい池の周りを草刈が始まったので、午後はM川に移動しました。
いつもの場所には2名ほど。はるか下流の方に数名がおぼろげに見えました。
今日は寝不足もあって、歩くのもおっくうなんです。
でも、あんなに大勢(7人も)いるんだから、きっといるんだろうと頑張って歩きました。
ここのカワちゃん、止まる位置が決まっているらしく同じ場所を行ったり来たり。
たまに飛び込んだり、と思うと飛び込む振りしたりで、皆さん結構振り回されていたようです。
お疲れ様です。

帰り際・・・というか、ホバをしてくれたようです。
その場にいた皆さんはしっかりとメディアに書き込まれたようで、皆さん楽しそうでした。
待望のホバ撮れたみたいで、ニコニコしながら撤収してました。
私は皆さんの後から重い足を引きずりながらの帰宅でした。

今日お会いした皆さんお疲れ様でした。
って、一番疲れたのは・・・?。


08100501.jpg
1.ちっちゃいえさちっちゃいえさちっちゃいえさーみいつけたー♪


08100503.jpg
2.そらをみろ、あれはなんだ?・・・とくればあの方しかないですね。(ふる~)


08100504.jpg
3.ピンがきてません!(-_-;)


08100508.jpg
4.止まりモノはMFでより慎重に・・・。(何のためのAFなんだか?)


08100518.jpg
5.ススキの穂も頑張って欲しいです。(謎)


明日から同じような画像が出てきますのでご了承ください。





  1. 2008/10/06(月) 00:52:36|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12
<<気を取り直して・・・ | ホーム | 天気明朗なれど・・・。>>

コメント

こんばんは
今日はお疲れ様でした。
ホバを見失うのは今に始まった事じゃないので気にしないで下さいね!(汗)
来月あたりから、ホバが撮れるってcさんも言ってましたし。
川にお金が流れてないかなぁ~なんて水面ばかり見てないで、たまにはUFO探しもしてください♪

一発逆転で、ヤマセミのホバを撮っちゃえば良いだけじゃないですか!
そろそろ本物を見たい頃ですよね?(笑)
  1. 2008/10/06(月) 01:16:02 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おはようございます。

ホバはどうしたのでしょうか?。
愉しみにしていたのに~~。♪
  1. 2008/10/06(月) 05:42:51 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

おはようございます、昨日は双六ゲームで疲れましたね、これからは行く場所に悩むかも知れませんよ?・・・・
  1. 2008/10/06(月) 06:59:09 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
杭からの飛び出しカット、いいですね。
ホバは、残念でした。
私のはタラコばかりでした...
  1. 2008/10/06(月) 07:23:20 |
  2. URL |
  3. Shoji #-
  4. [ 編集]

おはようございます。昨日はホバに遭遇しなくて残念でしたね。またコンビ復活の様相なんでしょうか。(^^ゞ 私も仲間入りかな、私が帰ると良いことが有ったと度々言われてます。^_^;
昨夜は私も親戚で不幸があって、8時頃でかけ、12時少し前に帰り、ロンパパさんのところ見たら、未だアップしてなかったんで、写しすぎで現像中と思いました。私も今日寝て今日起きました。(^^♪
  1. 2008/10/06(月) 10:01:45 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

昨日は最後に良い思いしたので疲れもいっぺんに吹っ飛んじゃったようですね。
さぞかし夕飯も美味しかったんでしょう。(^^♪
ホバも、やっていればいつかは撮れるかもしれませんよね。
そう思って次回も見つける練習します。
UFOは15年ぐらい前に見たのですが、川に流れてるお金って沈んじゃうので、
まだ見たことないです。
それもいつかは見れますか?(^^ゞ
そう言えば、ヤマセミもまだ見たことないですね。
見たことないものばかりで気が狂いそう~。(汗)
  1. 2008/10/06(月) 20:42:41 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

ホバですか?
そんな簡単に撮ちゃったら、つまらなくなるでしょ。
あとの愉しみに取っておこうと、今回は見送りました。(爆)


  1. 2008/10/06(月) 20:46:56 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

お世話になりました~。
そうですね~。あれだけ振り回されると撮れる喜びが憎しみに変わってしまいそうですよね。(^^ゞ
川は午後からのほうがヒット率が高そうなので、しばらくは二股かけても大丈夫かもですね。(笑)
  1. 2008/10/06(月) 20:52:13 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

そうですか、ホバは撮り損なっちゃったと・・・。アレは撮り損なうと悔しいんですよねえ。ピントが合う前にホバが終わっちゃったりして・・・。ヨークわかります、その気持ち。(^_^;)
  1. 2008/10/06(月) 20:53:21 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

Shojiさん

昨日はホバにバッファー目いっぱい使われたそうで、良かったですね。
最後の最後に快便になったってとこでしょうか。
でも、タラコも多いと塩分取り過ぎちゃいますよね~。(意味不明)(^^ゞ
  1. 2008/10/06(月) 21:01:16 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

こんばんは~。
ホバしてる時、その場に居たんです。ただ何処でホバってるか捜してるうちに終わっちゃたんです。
だから、復活はOSADAさんだけですからね。(^^ゞ
午前様も慣れてくると病み付きになりますから、余り深みに入らないよう注意してくださいね。
でないと川の情報が得られなくなるのが、一番困りますから・・・。(爆)

  1. 2008/10/06(月) 21:11:24 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

あの悔しさ、わかっって戴き嬉しいです。(ウルウル)

それなのに、Shojiさんったら
「今のホバ、あんなに長くやってるんだから撮れないなんて考えられないよね~。ワッハッハー。」
なんて、みんなの前ではしゃいでましたから。
でも、私が撮れなかったのを知ったら、思わず両手で口ふさいでましたけど・・・。(爆)
  1. 2008/10/06(月) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる