" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

久しぶりのM川

 今日は朝から空が暗くかったので、たまには体を休ませようとノンビリ起きたりしました。
ブログも疲れにかませてサボったりしてるので、本当なら在庫確保に奔走しなければいけないのに。

ロンの散歩なんかしてたり、ついでだからとカメラ持って彼岸花なんか撮ってたりしてます。
何しろ散歩コースは、彼岸花で知られてる地域なのです。
本来なら花の最盛期に撮れるはずが、余りに近くてなかなか撮りに行かれなかったりします。(^^ゞ
で、やっぱり遅かったので、また来年に持ち越しです。

午後から川です。
久しぶりの川は、相変わらず遠いなあ・・・。
って距離でなく、カワちゃんの止まる場所が対岸の場合です。ってそれも距離でしたね。(^^ゞ
そんな訳で点景カワちゃん撮り放題なのですが、そればかりだ脳がない。
よってクリップ撮影で、それでもダメなら鳥ミングを前提とした撮影になってます。

今日はちょっと薄ら寒くなった日でしたが、お会いした皆さんお世話になりました。


08092801.jpg
1.「どうも~、ブログ、サボらせちゃってすまんでーす。」
 ・・・って、カワちゃんも一緒に謝ってくれてました。(^^ゞ



08092802.jpg
2.ちょっと乗り遅れてしまいましたが、ヒガンバナカワちゃんです。(^^♪



08092805.jpg
3.ウワッ、水絡み飛び出しなんかもあったりしちゃいました。ププ~。(^^♪



08092807.jpg
4.でもってピンアマだけど、こっちの飛び出しもあったり・・・。(^^♪



・・・ということで、週初めは何とか見られそうなもの選出してたので、遅くなっての更新です。
明日からまた貼る画像に苦労しそうなので、今になって2枚貼りにすればよかったかも。
・・・・と、反省なんかしてたりします。(^^ゞ

  1. 2008/09/28(日) 23:57:47|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14
<<勢い? | ホーム | 今日は、なんと・・・>>

コメント

昨日はお疲れさんでした、いやぁ~本当に暗く疲れましたね、なんだかんだ言いながら撮っていますね~、明日からどんなのが出てくるのかな?・・・
  1. 2008/09/29(月) 03:41:05 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
次回はテレコン付けて撮り捲ってくださいね。^^

水絡みが結構あるのでは?。♪
  1. 2008/09/29(月) 05:44:03 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

おはようございます。
今日のカット、こだわりを感じますよ♪
鳥ミングという言葉も含めて。
  1. 2008/09/29(月) 06:40:12 |
  2. URL |
  3. Shoji #-
  4. [ 編集]

昨日は川でしたか。てっきりIに出没するかと(^^;
やっぱりここは遠いですよね…。でっかく撮りたいと思うと、厳しいですね。
  1. 2008/09/29(月) 07:32:51 |
  2. URL |
  3. にゃち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます
確かに対岸は遠いですねぇ~
ハチゴローですら、そう思います。
だからクロップ撮影ってのは凄ぉ~く判るのですが
フルサイズのまま撮影をして、Capture NXでクロップ切り出しをした方が、使える写真が多いのでは?と思っちゃったりするのですが・・・気のせいかなぁ?(笑)
  1. 2008/09/29(月) 08:26:49 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

徒歩と電車とバス、これで行けて近くて空いているところって、なかなかないんです。今探し中です。
  1. 2008/09/29(月) 09:20:03 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

おはようございます。今朝は予定通り雨ですね。
それを見込んで、遅寝したんですが、Rさんの遅寝にはとてもかないませんでした。(^^ゞ
良いカット写したいのは皆さん同じですが、そこでワイワイガヤガヤとカワセミ追いかけるのも楽しいですね。動きすぎて昨日は3kgも減りました・・・な~んて嘘です。
最近太り気味で医者から注意されてます。(^^♪
水絡みは良いカットですね、私がオ○○コしてる時に写されたのかな。(^^♪
  1. 2008/09/29(月) 11:14:19 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

昨日はお世話様でした。
そうですねえ、やっぱりブツブツ言いながら撮ってたほうが、シャーっター押し捲りできるようです。(笑)
削除した分を入れたら800カットぐらいシャッター押してたようです。
しかし止まりモノは、相変わらずMFでないと甘くなってました。(汗)
  1. 2008/09/29(月) 19:29:06 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

昨日はどうも~です。
今回ももちょっと天気が良ければテレコン使うつもりでしたが、あの暗さだと無理ですね。
なので、持っていったのはタバコだけでした。
お陰で身が軽いのなんのって・・・。(爆)
水絡み?聞くまでもないですよ。いつもと同じです。(^^♪
  1. 2008/09/29(月) 19:34:57 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

何をおっしゃいますか。こだわりをもって撮影してるShojiさんのようにはできませんよ。(^^ゞ
高感度したくてもできない、ホバ狙いでも止まりモノ、止まりモノが飛びモノになったりと、なかなか思うように写真が撮れないんですよ。(爆)
  1. 2008/09/29(月) 19:40:15 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

にゃちさん

Ⅰの情報(舞台の準備)みてM川に変更しました。
その甲斐あって、何とか在庫確保できたのは良いのですが、ブログに貼れる画像がないってのが哀れ・・・。(汗)
それと、カワちゃんが遠いので捜すのも大変でした。
お仲間が側にいたので助かりましたが・・・。(爆)
  1. 2008/09/29(月) 19:46:57 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

気のせいでしょう。(笑)
・・・。
でも、うちは貧困なのでCapture NXなんて買えません。よしんば買えたとしても、今度はPCが動かなくなりそう。
そうなったら、いくらナイス画像撮っても液晶でしか見れない。
それって、カワイソーでしょ!(涙)
だから、今のままつつましくやって行かないと・・・。(爆)

  1. 2008/09/29(月) 19:56:34 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ゆうさん

それって大変ですね~。
私も先月、電車で横浜まで行くのにキップ買い方が判らず、値段が同じだからいいやと新宿までの料金払って買いました。
ホームで駅員に聞いたら、運賃が多くてもそれじゃ横浜までいけないから買い直してくれって言われました。
そんなだから乗換が二度もあるなんて私にはとっても・・・。(笑)
ゆうさんも、この際だからアッシー君捜した方が良いかも知れませんよ。
ここ行けー、あそこ行けーっていうだけでフィールド廻りも楽になりますよ。(爆)

  1. 2008/09/29(月) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

やだなあ~、そんなに簡単に遅寝なんてできる訳ありませんよ~。
私がここにくるまで何十年もかけて会得した技なんですから~。(爆)
水絡み・・・って、そうかもしれません。
その時、川の駅のちっちゃな小屋にいたんですか?
なかなか帰って来ないので、Sおぢさんなんかそうとは知らずカワちゃんの出が良いと勘違いしちゃって、OSADAさんにあやかろう~なんて下流に移動してたんですよ。(爆)
で、どうでしたか、肝心の出の方は?(笑)
  1. 2008/09/29(月) 20:23:07 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる