" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

リベンジできたかN公園

・・・と、タイトルは大げさになってます。
今日はダウンジャケットを羽織っての防寒、曇りから日中晴れとの予報を鵜呑みにしてリベンジしに・・・と言うより在庫確保の出撃となりました。
天気は一向に晴れ間が見えてこないし、寒いし、カワちゃんのでも渋いので11時半ごろから13時半まではお仲間さんとおしゃべりタイムになる始末でした。
その間に、一人減り、二人減りと残ったたのが4人になってしまいました。
が、それからカワちゃんが何回か出てきたので、撤収する16時までめ一杯遊んでもらいました。(笑)

_2149064a.jpg




_2149069b.jpg
テーマの水絡み撮れたが、まだまだ修業しないと・・・。(汗)



_2149357c.jpg
看板からの飛び込みも挑戦してみました。


_2148756d.jpg
超低空ホバもどきホバもありましたが背景が・・・・。(クサってもホバ・・ですね。)

以外と明るさは昨日よりは明るかったようで、ISO800でほとんど撮ってました。
50-200ミリ(100-400)ズーム、すべてトリミングしてあります。
  1. 2008/01/14(月) 22:16:52|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18
<<飛んでますね~、カワちゃん。 | ホーム | 寒くて暗いN公園>>

コメント

こんばんは
今日は、アップが早いですね!
帰り道も速かったですけど(笑)
徐々にグレードアップする作戦ですね!!
てか、ホバは今日出しましたかぁ~
今週の写真が楽しみです。

週末、晴れると良いですね!
暗い中の撮影は、削除写真を増やすだけでした(涙)

追伸:記事を読み直したら・・・クサってもホバですか?何か悪寒がする、暖かくして寝ようっと(逃)
  1. 2008/01/14(月) 22:43:24 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日はみんな動いてる!粘り勝ちですね。

私は昨日16時45分まで粘りましたが無駄でした。暗いのに1脚なんて無茶しちゃって。
  1. 2008/01/14(月) 22:44:03 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

今日はお世話様でした^^
楽しいおしゃべりだけの様な気もしますが(笑)

たくさん撮られたようなので今週は楽しみですね^^
  1. 2008/01/14(月) 22:56:21 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

寒いのに2日間お疲れ様でした。今日は回路が壊れて、いやいやアドレナリン出まくりでたくさんいいカットをものにしたとか聞きました。明日からのblogが楽しみですねえ。(^_^;)
  1. 2008/01/14(月) 23:05:46 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

私も明日からのブログを大変大変楽しみに待っております。RONちゃんのベストショットもひとつ載せて下さい。
  1. 2008/01/14(月) 23:32:30 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

今日はどうも~。
とりいそぎ、大雑把に見て4枚だけ現像してみましたが、徐々にグレードダウンの兆しが見え隠れしてます。(笑)
今年のテーマは、来年まで引きずりそうです。(汗)
って始まったばかりですね。
次回出撃日は、絶対晴れて欲しいです。
  1. 2008/01/15(火) 00:42:45 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

そうですね、みんな動いてますね。
って言われて気づくノー天気なパパです。
「早起きは三文の徳」には縁遠いですが、「待てば海路の日和あり」に遭遇しちゃいました。
あの条件で一脚ですか?勇気ありますね。
私は意気地ないので重い三脚を仕方なく使ってます。(笑)
で、次回もNですか?

  1. 2008/01/15(火) 00:55:50 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

yanaさん

貴方の場合は、おしゃべりだけでよろし!。
あっ、こんなものもあった、あそこにもあったなんて宝物殿からお宝画像を出せるようなお大尽ですから。(爆)
・・・な事になれば良いですね。(笑)
今日は一杯撮りましたよ~、良い悪いは別ですけどね~。(^^♪
  1. 2008/01/15(火) 01:02:59 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

噂ほど当てにならないものはないですから~。(笑)
た、確かに水絡み撮れたときはバンザイしちゃいましたけど、↑の程度で喜んでいれば、おのずと成果は判るでしょ。(爆)
明日からのBlogが苦痛になってきました~。(汗)

  1. 2008/01/15(火) 01:09:13 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ゆうさん

こんばんは。
今日もN公園に行ってきましたが、ロンは留守番してました。
ロンママはゆうさんが出撃されないので残念がっていましたよ。同性で同じ趣味だと嬉しいみたいですよ。(笑)
ゆうさんまで、プレッシャー与えないでくださいよ。(笑)
ロンのベストショットですか?カワちゃんが撮れなかった場合の隠し玉なんですけど、たまには良いかもね。(爆)

  1. 2008/01/15(火) 01:16:55 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

カワちゃんを見ないで、振袖姿の娘さんを見ていたという話も聞いています。^^

AFにも段々と慣れてこられたのではないでしょうか。画像からも覗われます。^^
  1. 2008/01/15(火) 06:25:24 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。
ブログを始めると、毎日更新?が義務みたいになるので(笑)
プレッシャーを感じますね。
「池の魚や生き物を捕らないで・・・」の看板からの
飛び込み、思わず噴きました(笑)
或る意味ブラックジョークですよね~
  1. 2008/01/15(火) 20:50:57 |
  2. URL |
  3. やぎした@豊里 #PtaNp5s6
  4. [ 編集]

今日は更新はお休みします。m(__)m

Kozyさん

そうですよ。(笑)
いつもマシンガンを掃射してるような殺伐とした雰囲気の中にいるので振袖姿を見ると、戦場の中に咲いた一輪の花のように見えますね。
ま、眼の保養になりましたよ。(笑)
今回は照準器なしでファインダーのみで追ってみましたが、眼が疲れました。(笑)
  1. 2008/01/16(水) 01:54:11 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

やぎしたさん

どうも~。
毎日更新だと、好きなTVも観られませんが頑張りますよ。(笑)
今日は仕事がはかどらず帰宅も遅かったし、帰ったら帰ったで○嫁は外出中、自分で用意してあった夕食を温めて食べ、その後TVつけたまま寝ていました。
先程NYも済み、やっと落ち着きましたので遅~いレス書き込んでます。
看板面白いですよね。裏返せば撮影者にも当てはまってしまうところがおもろいです。(笑)
遅ればせながら、成人式オメ。
ってやぎしたさんじゃないですよ。でも親の責任をひとつ果たしたって事で、お父さんにもオメ&ご苦労様でした。(笑)
  1. 2008/01/16(水) 02:13:46 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

さあ、どうでしたか?N公園の総括は(^o^)/
フィールドにも慣れ、撮影を楽しめた様ですね。
段々写真のグレードが上がってきているのが
如実に解ります。後は折角近くで止まりものを
撮れるN公園ですから、ロンパパ流点景も
工夫次第で無限のバリエーションで撮れます。
次回はそんなカットも狙って下さいね(^^)
  1. 2008/01/16(水) 17:55:58 |
  2. URL |
  3. おじゃる #xD/LpweI
  4. [ 編集]

こんばんは。
皆さんはN公園で上手く写されますね。
かっこよく飛んでるシーン、うらやましいです。
  1. 2008/01/16(水) 18:37:42 |
  2. URL |
  3. なか #jnRiruIs
  4. [ 編集]

おじゃるさん

まだまだ、あれもこれもと撮ってみたいシーンがあるのですが、そこまで行く前の大事なカワちゃんを探し出す事で、いつも皆さんに乗り遅れてるのが現状です。(笑)
いつもアドバイスありがとうございます。
  1. 2008/01/16(水) 19:53:46 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

なかさん

私を除いた多くのお仲間が、羨ましい写真を撮っているので、かなり良い刺激になっています。
でもなかなか思う様に撮れないので、それはストレスとなってますが。(笑)
  1. 2008/01/16(水) 19:57:39 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる