" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

Ⅰ森にて・・・その6

 やな予感的中しました・・・。(汗)
といっても我家の裏の草刈じゃなくて、畑の方の草刈と農作業です。
今日は雲っていて午後から雨になるってことで、朝職場に行ったら畑に行く事になりました。
親父の具合が良くないので、最近は仕事に予定が入ってないと農作業に借り出されます。
野菜も雑草も区別が付かない私からすれば、ほんとに辛い作業なのです。
で、いつも草刈を任せられてます。(おかげで草刈機の操作は上手くなくなりました。)
しかし、暑いのなんのって、体中びっちょりは当たり前、意識は朦朧としてくるし、めまいと疲れでクタクタ状態でした。
水分補給し過ぎたせいもあって、例のお腹がなんかへン~って事にもなったり・・・。
終わって見れば、9時から14時前(昼抜き)までの大仕事でした。
帰ってシャワー浴びてたら雨が降ってきたので、結果無理してやっちゃって良かったあ。
・・・なんて、思いもしません。
いまも、壊れかかったロボットのような体調になってしまいました。
今まで親父が何も言わずに一人で黙々と畑作業してたのを考えると、改めて頭が下がる思いです。

と写真には関係ない話になってしまいましたが、今日も遅くの更新になります。


08081366.jpg 1. 


08081368.jpg 2. 


08081370.jpg 3. 


08081372.jpg 4. 


08081373.jpg 5. 


08081374.jpg 6. 


08081375.jpg 7. 


08081376.jpg 8. 


08081378.jpg 9. 
6から9の連写カットは、見事に草被りしてしまいましたが、なんとかカワちゃんの存在が判ります。
大トリミングして被り部分を少なくしてみました。

これから定例のNYに行って来ます。(^^ゞ
おやすみなさい・・・。











  1. 2008/07/18(金) 23:12:05|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8
<<Ⅰ森にて・・・その7 | ホーム | Ⅰ森にて・・・その5>>

コメント

こんばんは。

皆さん今日の出撃に備えて、早寝なんでしょうか?。^^
何方もいませんね~。

これからドンドン草刈でで体を鍛えてくださいね。
しのびさんのトレーニングにもピッタシでは?。♪
  1. 2008/07/19(土) 18:50:54 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

ご苦労様です。
今日は暑かったですね。
明日からも暑そうなので熱中症に気をつけてください...
  1. 2008/07/19(土) 20:07:57 |
  2. URL |
  3. Shoji #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

こんばんは~。
さすがに、昨日の暑さには参りました。
疲れすぎで3時頃まで眠れませんでした。
だから今日はノンビリと体を休ませて明日に備えてました。
草刈で鍛えたりしたら、それこそ手が痺れっ放しで手ぶれのもとになりそう・・・。(爆)
  1. 2008/07/19(土) 20:40:13 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

今日はどうでしたか?
昼から時間が空きましたが、明日の出撃に備えて火照った体を休ませてました。(^^ゞ
熱中症にならない為には、やはりあそこが良いかも知れませんね。(^^♪
  1. 2008/07/19(土) 20:44:04 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
なんか鮮明な写真ばかりで戸惑ってます(爆)
遠くに行っちゃったんですね。
一抹の寂しさも・・・なんて。
  1. 2008/07/19(土) 21:33:57 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

未だ、お腹は浣腸いや完調ではないですか、以前にしのびさんのが移ってたのでしょうか。
そうですか、草刈の特技をお持ちなのですね。
今日yaさん、Maさん、Kさんと話してたんです。あの草ロンパパさんに刈って貰おうなんてね。(^^♪
堰は、あそこがないので、困りましたね、午前は日陰あって少しは涼めますが・・・。
  1. 2008/07/19(土) 21:35:15 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

私もビックリしてます~。
ソフトでシャープネス掛けると意外と良くなるもんですね。病み付きになりそう・・・なんちゃって画像なんですよ~。(^^ゞ
だから、すぐ傍にいますので何時でも見かけたら声かけてくださいね。
もう、○○神は居ないでしょ。なら安心ですから。(爆)
  1. 2008/07/19(土) 21:49:39 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

こんばんは。
お腹の方は、どうも水分補給のしすぎみたいです。
熱中症にならないよう、水物を飲んでいたんですがほど度々にしないと腸だけにちょうがないですね。(^^ゞ
土手の草刈任してください~。でも許可いらないのかなあ?
で、明日はあそこに行く予定に決定しました。
って今決めましたが・・・。(爆)
  1. 2008/07/19(土) 21:56:50 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる