" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

Ⅰ森にて・・・その4

 いや、今日も暑かったですね~・・・って口癖になってきました。
今年の夏はまた観測史上の記録更新になりそうな雰囲気です。
でもこんな新記録、になっても喜べませんね。

で、私はどうかというと横ばい状態が続いています。
これって↑から比べたら安定しているのかも知れません。(^^ゞ
同じように見えても時間だけはちゃんと進んでる画像です。?

08071316.jpg1. 


08071324.jpg2. 


08071337.jpg3.


08071339.jpg4. 


08071341.jpg5. 


08071343.jpg6. 


08071346.jpg7. 


08071347.jpg8.
 
なぜだか判りませんが、画像に下に番号が入りません。
時間も遅いのでこのまま行っちゃいますが。
まさか、PCまで私の言うこと聞かなくなってきたってこと?













  1. 2008/07/16(水) 23:33:48|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14
<<Ⅰ森にて・・・その5 | ホーム | Ⅰ森にて・・・その3>>

コメント

Iでは良いカットを量産していますね~、ここはチャンスが多いので色々試せて面白いですね?・・・
  1. 2008/07/17(木) 03:11:27 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

Iでは相当訓練をつまれたと思います。^^
今週末はいよいよ本番ですね。♪

成果を期待しています。
  1. 2008/07/17(木) 05:53:00 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

なんか余裕を感じさせるカットですね。
三連休楽しみです。
  1. 2008/07/17(木) 07:11:30 |
  2. URL |
  3. shoji #-
  4. [ 編集]

おはようございます
もう森の住人にでもなっちゃったのかな?と心配する程
森にハマってますね!

そのうち、俺は止まり物しか撮らねぇ~
あの枝の写し方が判ってねぇ~
とか言い出すのかなぁ?(謎)

それにしても、飛びもの・水絡みが多くなりましたね?
D3のAFは別物らしいですよ!
第二次購入ブームにのって買っちゃいましょうよ(笑)

kozyさんの言う練習は終わり本番ってどう言う意味だろう??(謎)
遠景は、ボソボソ・・・(呟)

まぁ、PCが言う事をきかないのは、止む無しですね♪
  1. 2008/07/17(木) 08:00:32 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

まつもとさん

こんばんは~。
固定ポジションからだと、水浴びを何回してくれても撮れるものは同じようなものばかりです。
こういうときこそ色々設定を変えて試して見れば良いのに、すぐ忘れちゃうんですよ。(^^ゞ
撮影の予定表こしらえて行った方が良いのかも知れませんね。(爆)
  1. 2008/07/17(木) 20:09:36 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

曇り、雨、そして晴れと行ってますが、辛抱強く待つ事を修業してたようで、写真の方はまだまだです。
何回撮っても満足できる写真が撮れないから、きっと写真を辞めるまで訓練が続くのでしょう・・・。(笑)
次回も悩みながら撮ってるんだろうな~。(^^ゞ
  1. 2008/07/17(木) 20:20:27 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

カワちゃんが後ろ向いていようが、ピンが甘かろうが、もうこれしかないってことで開き直ってます。(爆)
それにしても同じようなものばかり、よく撮ったなあって自分でもびっくりしてます。(^^ゞ
次回もI森だったら、同じような画像になるんだろうな~?
  1. 2008/07/17(木) 20:26:29 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

友人もビックリしてます。
以前はI森は出が悪いから行かない・・・なんて話してて、トータルで3連続出撃でしたからね。(^^ゞ
こんな暑さが続くと、たとえボウズでも避暑優先になってしまいますね。
なので、住民て言うより軒下を借りてるってとこでしょう。(^^♪
飛びモノ、水モノが多いのは旨く撮りたいが為に連写連写でしたから、ダメ画像もきりがないほどありますよ。(爆)
ナイスショット、だけがないです・・・。(汗)
  1. 2008/07/17(木) 20:40:19 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

次回もI公園でしょうか、ここは、一日粘られる人にはもってこいの場所ですね。
一時的の出が止まっても必ずピーピー鳴いて来てくれます。そしてまずは水浴びから始ります。
連続してやるので、色々ためせますよ。
飛び出してから戻りまで連写で、水面にAFで置きピン、枝にMFで置きピン、照準器使用、ファインダーで追い掛けなど、沢山楽しんでください。(^^♪
<追記> それでも駄目ならとまりものだけとか・・。v-8
  1. 2008/07/17(木) 21:24:42 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

水がらみ連発で余裕たっぷりですね。週末は体調も回復して撮影三昧ですか?
  1. 2008/07/17(木) 21:24:45 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

こんばんは。
今週もIですか。
もうロンパパさんの顔忘れちゃったな~。
私は出撃場所迷い中です。
  1. 2008/07/17(木) 21:41:35 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

どこに行くかは天気次第ですね。
晴れたら森の木陰、曇りで早く起きれたらKかな。
どちらにせよトイレある所に行くつもりです。(^^ゞ
I森なら、おっしゃるとおりいろいろ試しながら楽しめますね。
でもその場になると、何をしたいのか忘れてしまうんですよね。困ったもんです。(^_^;)
前にも書きましたが止まりモノが最近旨く撮れない事が多いのでちょっと凹んでます。(汗)
  1. 2008/07/17(木) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

この日は午後3時頃になったら、水浴びを数回してくれたのでシャッター押し捲りでしたから、その内の見られそうな画像を貼り付けました。
こんなのは今までになかったことですね。(^_^;)
土曜まで続きますよ~。(爆)
撮影三昧したいとこなんですが・・・、どうなることやら。(^^ゞ
  1. 2008/07/17(木) 22:44:50 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

たぶんⅠ森になるでしょうね。でも曇ったら判りませんよ。
その時その場でコロコロ気分が変わりますから・・・。(^^ゞ
私はsasakiさんの顔、忘れてませんよ。マスオさんのイメージで覚えてますから。(爆)

そんな訳で、曇ったらK公園で待ってます・・・、というより私が着く頃には、撤収していませんね。(^^ゞ
  1. 2008/07/17(木) 22:53:16 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる