" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

Ⅰ森にて・・・その2

 皆さんの暖かいコメントにより、励まされるようで感謝しております。
よって今日も遅くなってしまいましたが、金太郎飴のようなカットの中から選出しての更新その2になります。
選出って聞こえはいいがナイス画像が一枚も無いってところが、私らしいと自負しております。(^^ゞ
・・・では。



08071310.jpg
1. 


08071311.jpg
2.


08071312.jpg
3. 


08071314.jpg
4. 


08071320.jpg
5. 


08071322.jpg
6. 


08071323.jpg
7. 

6の水絡みはピンが合ってませんが、こんなチャンスもあったんだという証拠画像で貼ってます。(^^ゞ
いままで水絡みを載せないから、いつも逃しているのではと思ってるかもしれないので、そうじゃなくて撮れなかったということです。
ピンアマなカットはトリミング厳禁でいこうかと・・・、ってダメですか?。m(__)m
ああ~今日もこんなに遅くなってしまった。(また言ってる~)










  1. 2008/07/15(火) 00:55:07|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16
<<Ⅰ森にて・・・その3 | ホーム | Ⅰ森にて・・・その1>>

コメント

おはようございます。

イヤ~、本当に無いですね。(笑)
今週末はSSを1/800以下で写してくださいね。^^
決して1/2000なんかで写さないでね。♪
  1. 2008/07/15(火) 05:45:31 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

おはようございますえ~!SSが1/2000なんて高速でキレるんですかぁ~(羨)456だと、ISO(イソ)800にしても1/1000に到達する事は滅多に無いのにぃ~(涙)f2.8は武器ですねぇ~♪いいなぁ~、欲しいなぁ~♪
  1. 2008/07/15(火) 06:59:06 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

高速シャッターで切っていると止まりますね、今度はもう少し低速で切ると違った感じのカットが見れますよ、挑戦してみては如何でしょうか?・・・・
  1. 2008/07/15(火) 18:35:01 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

逃がしてるのと撮れなかった、とは同じに思えてしまいますが・・・と重箱の隅を突っついてみる。
1/2000秒とは凄いですね、本当ですか。
800~1250以外は私は設定しません、それが駄目な時は、セッセと帰ります。(^^♪
  1. 2008/07/15(火) 20:26:36 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

1/2000ですか、私なら2/3絞ってるかな。高速シャッターだと、カッチリ写るので、明るい日は良いですね♪
  1. 2008/07/15(火) 20:49:31 |
  2. URL |
  3. にゃち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Kozyさん

無理言わないでくださいよ~。
ブレ対策でレンズの1/焦点距離が800なんですよ。(クロップだから)
1/2000でも止まりモノがぶれてるんだから、もっと高速シャッター切らないといけなんですってば。(^^ゞ
Mさんにも納得してもらってるんですよ。(ほんとかよ)(^_^;)
  1. 2008/07/15(火) 21:07:36 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

良いでしょ~。428!
この際いっぺんにハチゴローと一緒に買ってくださいね。
そうすれば、怖いもの無しになりますよ~。
あ、借金鳥がちょっとうざいかも。
因みにISO200で開放絞り、1/1250~1/1600で撮ってますね~。
私のカメラだとISO800なんて上げたら壊れちゃいますから。(爆)
  1. 2008/07/15(火) 21:16:50 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

水がらみに果敢に挑戦ですね。もっといっぱいチャレンジしてくださいね、期待しております。(^_^;)
  1. 2008/07/15(火) 21:18:07 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

まつもとさん

はい、そうしてみますね。
晴れた日ならISO100固定、二絞りぐらいにすれば低速になるでしょうから。
でもそれ以前にカメラぶれを何とかしないと・・・。(汗)

因みに、恥の上塗り・・・じゃない、かき捨て?編ではISO320にあげ、1/640で撮ってましたがあんなあんばいでしょうかね。(^^ゞ
  1. 2008/07/15(火) 21:27:31 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

おっしゃるとうりです。返す言葉も見つからないです。(^^ゞ
たまたまカメラ上部の情報窓に1/2000って表示されてたからじゃないですかね。
覗き込んだ時にレンズが上を向いたって事も考えられるし。
・・・って、確かマニュアル設定じゃなかったっけ?
なって突っ込みはしないで下さいね。
問われても良く覚えてませんから~。(爆)
  1. 2008/07/15(火) 21:36:13 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

うん、今日iPhoneでこのカット♪、チェックしたのですが、書き込む前にフリーズしてしまいました。
ナゼかな。
  1. 2008/07/15(火) 21:36:14 |
  2. URL |
  3. Shoji #x38aMr5g
  4. [ 編集]

にゃちさん

そうですね、明るいから色々設定を変えて撮ればいいんですよね。
と、判ってるつもりでもなかなか実行できないで今に至ってますが。(爆)
水絡みなんかをしっかり撮れた暁には、余裕も出てくるかもしれませんね。(^^ゞ
  1. 2008/07/15(火) 21:52:39 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

はい、水絡み&飛びモノを撮りたいってのが今年のテーマになってますから、見てないで撮るように心がけたいと思ってます。(^_^;)

・・で、今ちょっと前凄く揺れましたけど、ビックリしちゃいました。甲信地方が震源地だったそうです。津波の心配はなさそうですから安心してお休みください。
ってTVで言ってましたよ。(^^ゞ
  1. 2008/07/15(火) 22:02:50 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

う~ん?
書き込んだ時間から考えると地震と同時刻ですね。
だとすると感震装置が働いたのではないでしょうか?
あっ、良質画像の自動選別回路で拒否されたとか?
・・・。(汗)
で、見るの止めたら復帰しましたか?(爆)
  1. 2008/07/15(火) 22:13:02 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
私は暗い日に無理してISO100で撮って止まりモノまでブレ~・・・。
いいないいな~。こんなに出せて。
  1. 2008/07/15(火) 22:27:17 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

良いでしょ~。いっぱいあってえ。(^^♪
誰かさんからヒントを貰いましたからね~。
質より量で、間にブレ画像を紛れ込ませて出してます。これでいいんですよね。(笑)

あ、sasakiさんの場合はホバしたときに羽をブラして撮るんでしたよね。
ならISO100でもやむ追えないのでは。(^^ゞ
あれ、いつの間にかアサがイソになってる~?
私の学習能力もまだまだ捨てたもんじゃないって事かな。(爆)


  1. 2008/07/15(火) 23:15:54 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる