" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

プチ・第2弾

 今日もプチ日の画像だったりします。
いまや遅しと、順序よく整列して出されるのを待ってるのです。
そんな訳ですから、同じような画像が発見されたとしても、
そのまま見て見ぬ振りして貰えたりすると、出てくるカワちゃんも頑張ってくれたことが報われると思います。
・・・。(?)


DSC_2517.jpg
1. 虫のようなもの銜えてます。?


DSC_2536.jpg
2. 今度はオタマジャクシかな?。


DSC_2544A.jpg
3. たまには違った枝にも止まらないとね~。


DSC_2626.jpg
4. この枝好きですね~。だから同じ画像になっちゃうんですよね。


DSC_2627.jpg
5. やはりぶれてしまいましたね~。


DSC_2630.jpg
6. はい、手ぶらで戻ってきました~。


DSC_2640.jpg
7. あっち行ってみよ~っと。


最近解った事ですが、N社のファイル番号はカウント数が9999になるとまた1000から始まるので同じ番号の繰り返しになってるようです。
過去に出した画像番号と同番号になるとサーバーで記憶してる過去の画像が表示されるようです。
となると画像整理する場合に番号が重ならないよう保存しなければならないようです。
いくら在庫がないからって、余計な作業はしたくないですよね。
画像見ててあれって思われた人もいたと思いますが、そんな訳です。
お見苦しい場面お許しください。m(__)m






  1. 2008/06/30(月) 23:00:20|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16
<<7月になると | ホーム | プチ出撃の成果?>>

コメント

こんばんは
明日、D700が発表されたら一番で予約してくださいね!
あぁ、ニコンは元気だなぁ~

おっと、カワセミは
うぅ~ん、、、
428で、これだと456じゃ大苦戦な状況なんでしょうね(涙)
暗い時間や雨の森は恐るべし!
  1. 2008/06/30(月) 23:10:11 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

しのぴさん

ニコンは元気でも私はそんなに元気じゃないです。(^^ゞ
オリンピック前に欲しいものがあったりするんですよね。
それを考えると益々重荷になってきて病気になりそうです。(爆)

暗い時間のI森だって、C社お得意の高感度なら笑いながら撮れる筈じゃないですか。
それに雨の日って意外と明かるいから撮り易いんですよ。
今度一緒に撮りましょうね。雨の日曜日に・・・。(^^♪
  1. 2008/06/30(月) 23:44:41 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
そうですか。雨の日は明るいんですか?
私も今度試してみようかな。雨の土曜日に(笑)
でも、やっぱり晴れが良いですね^^
  1. 2008/07/01(火) 00:24:52 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

yanaさん

はい、明るいですよ~。濡れて風景全体が自然のレフ板の役目をしてるのかもしれませんね。
それと上手くすれば1人占めの可能性も大きいですよ~。(爆)
ただ機材を持って移動するのが嫌ですね。(^^ゞ
よって私も晴天の日が一番好きです。(笑)
  1. 2008/07/01(火) 00:40:25 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

やはり晴れが良いですねー、雨の日は人は少ないけど準備が面倒だし手が濡れて嫌な気分になりますし機材を扱いにくいし、晴れの日に人出が少なく思う存分撮りたいな?・・・・・
そんなフィールドあるかな?・・・・・・
  1. 2008/07/01(火) 03:31:38 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

アップする時にファイル名を変えれば何の問題も有りませんね。^^
たいした手間でもないです。

週末まであと4日ですね・・。^^
  1. 2008/07/01(火) 05:57:49 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

撮影したファイルを同じフォルダにせずに別々に管理すればいいのでは?(^_^;)
あと、一枚目は毛繕いした羽毛がくちばしにくっついてるのでは?
  1. 2008/07/01(火) 20:45:29 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

まつもとさん

こんばんは~。
そうですよね。
雨の日に、その条件をクリアできると晴れた日になってしまうんですよね~。(笑)
そうして、またワイワイガヤガヤと集まってしまうんでしょう。(^^ゞ
だから雨の日も出撃じゃなかったんですか?(爆)
  1. 2008/07/01(火) 21:08:04 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

雨の日は明るくても、体が冷えるので私は遠慮してます。
でも、週に1,2回の休みの人は、行かざるを得ませんね。
ここで、写すカットは、誰も同じカットになってしまいがちですが、お互い様と思って居ます。(^^♪
とまりものより、飛びものが多いのは、約束違いですよ。(^^♪
  1. 2008/07/01(火) 21:09:55 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

そうでしたね。
私もそう思ってました・・・。(汗)
だから、今日からそうします。
しかし、後で元画像捜すのが面倒にもなるんだろうな・・・。(^^ゞ
今度の日曜も晴れそうにないらしいですね。(-_-;)
  1. 2008/07/01(火) 21:12:36 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

こんばんは~。
機種名でフォルダを作り、撮影年月日ごとに分けているので自分のHDD内ではダブらないのですが、
ブログに載せた場合に、サーバー側ではファイル名だけで記録されるようです。
更新日も入ってれば混同しなくて済むはずなのに、FC2の画像管理の問題かも。
ま、無料だからそこまで言ったらかわいそうですね。(^^ゞ
  1. 2008/07/01(火) 21:24:04 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

こんばんは~。
そうなんですよね、意外と飛びモノもあったりしてるんです。(汗)
止まりモノもそれらの5,6倍もあるんですが、カワちゃんの首振り運動してる画像だけじゃ、見てもらえる人に申し訳なくって・・・。(^^ゞ
ネタ画像にもならないし、かといって捨てる事も出来ないので弱ってます。(爆)
  1. 2008/07/01(火) 21:34:27 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
kozyさんのところでも見たホバもどきだ(笑)
誰かさんが煽ってますね~D700。
買うのはオリンピック後ですか?
  1. 2008/07/01(火) 22:08:27 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

そうですね。
D700が発表になりましたが、例のモノが優先順位が高そうです。
なんてったって4年に一度のお祭りですものね。
  1. 2008/07/01(火) 22:15:40 |
  2. URL |
  3. Shoji #yDyRrCyE
  4. [ 編集]

sasakiさん

ホバもどきだったんですね。Kozyさんのコメント見て解った次第です。
私の場合あんなに枚数撮れなかったので、てっきり水絡みがダメだったと思ってましたから。(汗)
オリンピック後じゃなく、別のローン終了後には何とかしたいですね~。(^^ゞ
そのうちにはまた次のオリンピックがやってくるのかあ。(爆)
  1. 2008/07/01(火) 22:47:48 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

そうなんですよ~。
北京まで出かけられる余裕もないので、せめて例のもので臨場感ある?らしい画面で見てみたいんです。(爆)
こういう機会がないと、今のままで良いかってなっちゃうんですよね~。(^^ゞ
  1. 2008/07/01(火) 22:57:31 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる