" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

Ⅰ森にて Vol.5

 今日も午前中から雨模様、午後は小降りになっても暗く肌寒い日でした。
ブログのほうも5日も止まり物中心に出してると、いくらしつこい私でも飽きてきました。
おまけに午前中に撮った画像ばかりが続いて変化も乏しくなってます。
RAWファイルを、も一度見直し捜して見たところ、何とか見られそうな画像を引っ張り出してみました。
ピンアマはご愛嬌という事にして下さい。(^^ゞ

DSC_1731.jpg
1. 枝から飛び込むカワちゃん。


DSC_1756.jpg
2. 何も獲れずしょげてるカワちゃん?。


DSC_1792.jpg
3. 獲れるのは水草ばかり・・・。


DSC_1818.jpg
4. 水草ばかりでやけになってるカワちゃん?。


DSC_1824.jpg
5. 今度は上手くいったようです。


DSC_1843.jpg
6. 水洗い後?から飛び出しかな?


DSC_1845.jpg
7. 水草が嘴に引っかかってるので餌取に失敗だったようです。


DSC_1900.jpg
8. このころから雨が降り始めてきました。時間見たら11時半ごろですね。


ついでに撮影時間も見直してみたら9割方を午前中に撮ってたようです。
今になって、午後は待ってる時間が長かったのを思い出しました。




  1. 2008/06/26(木) 22:23:55|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14
<<Ⅰ森にて Vol.6 | ホーム | Ⅰ森にて Vol.4>>

コメント

週末はちょっと中途半場なお天気のようです。
日曜日の嵐の予報は困り者です。
アソコはドピーカンだとうまく撮れないんですよね。
このこと知っているのは...
あっ、みんな知ってるんだっけ...
待っている時間も楽しかったです。
  1. 2008/06/26(木) 22:42:34 |
  2. URL |
  3. Shoji #x38aMr5g
  4. [ 編集]

出のいいのは午前中、でも逆光。これは悩みますなあ。午後は4時過ぎると枝が日陰になっちゃいます。カメラマン席は直射日光を免れますが。あ、曇り空なら関係ないか・・・。(^_^;)
  1. 2008/06/26(木) 22:51:36 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

Shojiさん

あらら、いやに弱気になってますね。
嵐になれば独り占めじゃないんですか?(笑)
最近はIもごった返しているようなので、雨なら渡りに舟ですよ。(意味違うか~)
で、カワちゃんまで出なかったりして・・・。(汗)
  1. 2008/06/27(金) 00:11:32 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

飛んでる、飛んでる、飛んでる
焼肉は土曜日なのに、電話が来てビックリしちゃった♪
あー、もう12時過ぎてるじゃん!!
明日、起きれないと大変(笑)
おやすみなさーい

あっ、こんばんはでした・・・
  1. 2008/06/27(金) 00:11:44 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

seagullさん

曇り空ならまだ良いですが、日曜はまたも雨らしいです。
晴天のピーカンは昨年春に行ったきりで、どんな様子か忘れてるので、もし晴れたら出たとこ勝負でやるしかないです。(^^ゞ
・・・な心配をする必要もない天気になりそうですね。(笑)
  1. 2008/06/27(金) 00:18:56 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

そうだよ、早く寝ないと明日のチョコ撮りとかできないぞ~。
でも、焼肉食べれる~で嬉しくて眠れなくなって、二度寝もありそうな気もしてるが・・・。(^^ゞ

>飛んでる、飛んでる、飛んでる
・・・って、気持ちが焼肉の方に飛んでるんだよね~。(爆)
私は明日明後日も嬉しい仕事ですよ~。(^_^;)
  1. 2008/06/27(金) 00:29:52 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

本当に飛んでる、飛んでるカットばかりですね如何したんだろうかな?~・・・・・
  1. 2008/06/27(金) 18:31:43 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

以前の画像が懐かしく感じられます。^^
日曜日は雨でも出撃ですよね?。♪
  1. 2008/06/27(金) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

ここは、出が良いのですが、何時も同じところから飛び込むのが欠点ですね。

ロンパパさんは、午後から活発になられるようですが、カワセミは早寝早起きで、午前中は特に良く働くようですね。午前が多いのはそのせいだと思います。(^^♪
休日前夜はお酒もほどほどに早寝励行ですね。(^^♪
  1. 2008/06/27(金) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
日曜はロンパパさんの出撃に合わせて嵐の予報ですね。
でも在庫たっぷりで休養日でも大丈夫そうですね。
  1. 2008/06/27(金) 22:04:45 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

遅いレスでゴメンなさい。 m(__)m

まつもとさん

いくら私が止まりモノ好きでも、そればっかしじゃ飽きてきます。
カワちゃんも一応鳥なので、飛んでるところもあるぞ~って。(^^ゞ
でも見られそうなのはこれだけでした。(汗)
晴れそうなのは明日ですが、やっぱ行くんでしょうね。(笑)
  1. 2008/06/27(金) 22:14:28 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

それを言うのは、まだ早いでしょ。
過去を懐かしく思い出すのは、年取った証拠ですよ。(笑)
お陰様で少しづつではありますが、進歩してるようです。(爆)
日曜は行く気はあります。
・・・でも、土曜の夜の帰宅時間によって左右されそうです。(汗)

  1. 2008/06/27(金) 22:21:33 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

同じ場所にいてくれると、雨の日は助かるんですよ~。
雨の中って、移動するのが一番厄介ですから。(爆)
だからと言って、うまく撮れためしはないですが・・・。
休日前夜は早く寝るようにしてはいるんですが、朝はエンジンがかかりにくいのが悪い癖です。(^^ゞ
  1. 2008/06/27(金) 22:29:24 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

いやほんとうに雨になりそうですね。
絶対、出撃する人の中に雨男がいるよね~。(^_^;)
日曜行けなくなった場合は、昨年の今頃のを用意してあるので(1回分)、それを出したら更新はお休みになる予定と決まってるんですよ~。(笑)
  1. 2008/06/27(金) 22:34:38 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる