" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

週半ば過ぎて・・・

 プチ出撃だったにも、撮れてた枚数が意外と多かったので週半ばも無事に終わりました。
あ、まだ終わってませんね。更新が済み次第終わりになるんですね。
これも、すべてカワちゃんのお陰です。
あと、滝がらみ、水絡み、飛びモノが撮れてたら言う事ないんですが、それは次の目標になります。
・・・それって全部を撮りたいって願望が見え見えですが。
課題は山ほど残ってますが、いくら撮っても上手く撮れないのがカワちゃん撮影の面白さでしょうね。


DSC_9107.jpg
1.


DSC_9459.jpg
2. 


DSC_9487.jpg
3. 


DSC_9497.jpg
4.


DSC_9572.jpg
5. 


DSC_9584.jpg
6. 


今回のオマケです。↓




  



DSC_0127a.jpg
大物ゲット~。♪

DSC_0128a.jpg
バシッ。

DSC_0129a.jpg
もういっちょ~、バシッ!

DSC_0131a.jpg
一休みしよ~。

DSC_0134a.jpg
こいつ、チョット大きかったかな?

DSC_0138a.jpg
よし、反対からだ~。

DSC_0142a.jpg
バランスがとれないな~。

DSC_0145a.jpg
フゥ~、疲れる~。

DSC_0148a.jpg
これならどうだ~、バシッ!。

DSC_0149a.jpg
しぶといな~、バシッ。

DSC_0152a.jpg
・・・。(ーー;)

DSC_0153a.jpg
あ、行っちゃった~。(-_-;)

おそまつでした・・・。m(__)m

明日から、日曜日分の画像になります。


  1. 2008/06/12(木) 21:07:25|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14
<<6/8の在庫から。 | ホーム | 明日は寒いんだって?>>

コメント

こんばんは。

明日出るかと思いきや・・。
今日出ましたね。^^

土曜日に早上がりして、お魚落しのカットを撮っていたのですね。

最近は本当に止り物が少なくなりましたね。
私も少ないです。
今週末の予定は?。
  1. 2008/06/12(木) 21:35:59 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

5カット目がいいですね。
しかし大判振る舞いですね。
  1. 2008/06/12(木) 21:38:13 |
  2. URL |
  3. Shoji #yDyRrCyE
  4. [ 編集]

こんばんは。
ロンパパさん、どれもカワちゃんが大きすぎますよ!
やはりどこにカワちゃんがいるのか、探す楽しみがないとね~。
よし、次週は点景特集♪
  1. 2008/06/12(木) 22:04:45 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

ご謙遜を・・1枚目は特に素晴らしいカットですね。
今日は又ドジな奴を公開してしまいましたね。
カワセミにもプライバシーがあるかも。(^^♪
  1. 2008/06/12(木) 22:23:15 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

今日出しておかないと、予定が狂ってしまうのです。
色々大変なんですよ、スケジュールに追われると・・・。(爆)
でも、魚落としたところが撮れてなかったのが残念です。(-_-;)
日曜分からは、ご希望に添えると思います。(謎)
  1. 2008/06/12(木) 22:36:23 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

たまには、大判振る舞いしないと男が廃れるってもんですよ~。(^_^)v

・・・で、あとで後悔してるのも多いですが。(ーー;)
  1. 2008/06/12(木) 22:39:58 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

そう言われればそんな気が・・・。
リサイズ間違えてしまったようです。m(__)m
で、sasakiさんも間違えてたんですね。いつもデカ画像貼り付けてましたから。(爆)

捜す楽しみですか?私はホバってるカワちゃんをよく捜してますが、楽しいってより悔しかったような覚えがあります。(^^ゞ
点景特集?良いかもね。(笑)


  1. 2008/06/12(木) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

週半ばにしてリッチな状態ですねー、あのわずかな時間でよくこれだけ撮ってましたね、すばらしいです。私はもう在庫が危なくなってます。今週末は仕事だし、こりゃあピンチだなあ・・・。
  1. 2008/06/12(木) 22:57:15 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

OSADAさん

一枚目はsasakiさんが言ってた事はこの画像だったかもね。
今見たら、設定したリサイズより大きすぎてました。
OSADAさんも大きいのが好きだったんですね。(笑)
カワちゃんは少しでも大きく撮りたいですからね。(^^ゞ
今度からカワちゃんがヘマしてたら、モザイク入れるようにしますから今回は見逃して下さい。(爆)
  1. 2008/06/12(木) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

あの時点の私には、何が何でも在庫が確保と、一番はカワちゃんが期待に応えてくれたことに尽きるでしょうね。
まさしく両方が兼ね合い、窮すれば通ずの出来ばえだったかも。(^^ゞ
でもこんなに上手く行く事って、そう何度も無いかも知れませんね。
だから、還元してしまいました。(笑)

でも、seagullさん同様?明日は我が身という気持ちだけは持ってますよ~。(爆)
  1. 2008/06/12(木) 23:25:30 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
自分も、落とすかなーって見て適当にシャッターをきっていたのに、魚が落ちた瞬間は無く
魚が川に着水し水しぶきがあがった写真しか無かった(涙)
この残虐なシーンを連写とは、さすがDVマニアですね!

あ、そうそう
コントラストは弄ってないですよぉ
自分は、0が好きだから♪
  1. 2008/06/12(木) 23:39:06 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

きっとこのお魚さん、仲間たちに武勇伝を話してるんでしょうね!(笑)

次のコマが想像できるような、動きのあるシーンはいいですね^^
1枚目なんかすごくかっこいい!
これから旋回して突撃~~!!ですよねぇ?(笑)
  1. 2008/06/13(金) 00:42:03 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

しのぴさん

おはようございます。
魚を落とした場面も、簡単に撮れちゃうヒトと撮れないヒトが居るようだね。これもアレなのかな?(笑)
逃した魚は大きかった・・・?
ということで、マニアと呼ばれるには、まだまだ遠いですね~。(^^ゞ

弄ってない!となると何だろ?
現像時に何か問題があるのかな?
カメラ設定を初期に戻すのもなんだし・・・、
ま、いいか。何とかなるでしょ。天気も良くなったし・・・。(謎)
  1. 2008/06/13(金) 07:24:08 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ラビ♪さん

おはようございます。
一枚目のカワちゃんはかっこよく撮れても、そのあとの突撃~や飛び込み~が撮れなかったカメラマンはかっこ悪いですよね~。(^_^;)

↑のお魚もおっしゃるとおりかも。
「オレ、あいつが銜え返す瞬間をうまく逃げたんだぜ~。
まあ、そのチャンスを待ってる間は、コンクリに叩かれて痛かったけどな・・。」
てな、具合でしょうかね。(笑)
今日も良く晴れていて、XXX日和ですね~。^^♪
  1. 2008/06/13(金) 07:41:43 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる